人の気がわかったとしてもコミュニケーションにはあまり関係ない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は朝から探偵社長と代々木に行きまして、そこでセッションでした

僕はセッションだけでなく、メールやブログのコメントからもその人の気を見たりします
ですので、お問合せやお申込みをいただいて、何となくどういう人なのかわかってるときがあります
で、こうやって書くと僕がとてもすごいことをしているようですが、実は誰でもわかってたりするんです
わからない人は、それがそうだってのをわかってないだけです

第一印象ってありますよね
あれがそうです
人と会って、相手が怖そうな顔をしてても、何となく優しそうに感じたりすることってあると思うんですが、そのときの印象のもとになっているのが、気だったりします
最初に会った瞬間の何とも言えない印象が起こると思いますが、それがそうですよ

僕は人の気がわかってても人付き合いを失敗することってよくあるんです
例えば、ある人を紹介されて、第一印象で「この人はなんだかおかしい!」って違和感を感じる事ってあるんです
だけど、信頼している人の紹介だったりして、違和感を感じても、スルーしちゃったりするんですね
そして、話をして、調子のいい話を聞いてるうちに、その人が良い人に見えちゃったりして、違和感を感じたことを忘れてしまったりするんです
だけど、やっぱり度々「何かが変だよなぁ」ってことを感じたりするんです
だけど、頭で良い人だと思い込んでるから、スルーしちゃったりするんですよね
で、あとでトラブルが起こったりして、あとで、「あぁやっぱり、あのとき感じたことを信じるべきだったのね」って思わされるんですね

そんな感じです

IMG_4597.JPG
昨日、武蔵小山にある「武蔵小山温泉 清水湯」に行ってきました。ここは2種類の温泉があって、1つは源泉掛け流しです、都内ですごいですよね。とても気持ちの良い温泉でしたよ。

で、気を感じられるようになると、人の気持ちが分かるようになって、コミュニケーションがスムーズに行くと思ってる方がいるんですが、もちろん気がわかれば、うまくいきやすいけど、上記に書いたように、気を感じられたとしても、それがスムーズなコミュニケーションにつながるかどうかは全く別の話だったりします

コミュニケーションがうまくいくには、気なんてわかろうとしていません
コミュニケーションはやっぱり人と人のつながりですから、そこには相手への気遣いだったりそういうのが大切で、それは気がわからなくてもできることですね

それは良いとして、気やエネルギーを感じられるようになりたいって方はたくさんいらっしゃいます
で、気は感じること自体は簡単なんです
難しいのは人それぞれに「気ってこういうものだ」とか、「感じるってのはこういうものだ」って思い込みがあって、その思い込みの通りじゃ無かったら受け入れられなかったりするんです

例えば、ケーキなどは「甘い匂い」がするって言いますね
「甘い匂い」って言われて、大体の人がどんな匂いがするかわかりますよね
それは恐らく、これまでにケーキ屋など、お菓子を作ってるときに、誰かがそういう匂いを「これが甘い匂いだ」って教えてくれたりして、甘い匂いが定義されてわかるわけです
で、子どもなど甘い味は知ってるけど、甘い匂いを知らなかった人がいたとして、その人はひょっとしたら、「甘い匂い」を想像しようとして、一生懸命、口の中の感触を意識してしまうんじゃないかと思います
それと一緒で、気やエネルギーがどう言ったものかわからない人は、気やエネルギーを感じようとして、思い込みによって、本来感じる所ではない箇所を意識してしまう人が多いです
わからないという人は、一生懸命頭で考える人が多いです

気やエネルギーってのは、感じ方っていろいろあるんですね
手のひらで感じたり、身体で感じたり、、、
呼吸法をやっていけば、感度はドンドンあがりますが、かと言って、呼吸法やればわかるようになるかって言われるとまた別です
やっぱりちょっとしたコツがいるんですね
コツが1つわかってしまえば、呼吸法なんてしなくてもわかる人はわかります
そして、1つのコツがわかれば、いろんな感じ方をわかることができるようになります

で、「わかるコツはこうだよ!」って言いにくい面もあるんですが、過去記事に書いた「比較してみることがわかるコツ」ってのが一つには良いと思います

なんでもそうですが、わかるためには思い込みを外して、そして、自分がわかったことを素直に受け入れられるかがポイントになりますね
そして、わかって、それを受け入れられたら、一度自転車に乗れたらずっと乗れるのと一緒で、ずっとわかって、それから派生していろんなことがわかるようになります

「気がわかって何になるんだ?」って思う方がいると思うのですが、わかってもわからなくても困ることはないと思います
わからないよりわかったら良いよねってだけですね

【本日のオラクルカード:なし】
今日もエネルギーの設定はしません
でも、ぜひとも下記バナーの応援クリックお願いします!!

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!