とりあえず実践して自分で検証するのが一番

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は稽古なんですが、もう1週間経つんですね

呼吸法をしっかりやれれば気分が楽になります
そして、感覚が慣れてくると、右手で自分自身のチャクラの状態がわかるようになります
わかる人はセッション受けなくてもわかると思いますし、多くの人が1ヶ月、遅い人でも数ヶ月で分かるようになる方がほとんどです

1日を過ごすと、このチャクラの状態がアンバランスになって、強さだったり、気の出方に違いが出てきます
そして、どれも同じような気の出方にして、バランスが取れた状態になると気分的に楽になります
3つの呼吸法をして気をいっぱいにするだけで、チャクラの気のバランスが大体取れますが、各チャクラの呼吸法を身につけていただければ、細かく調整ができるようになります

お客さんはこの調整の仕方をマニュアル的に学ぼうとされる方がいらっしゃるのですが、バランスが崩れ方やその要因によって違ってくるので、マニュアル的にどうすれば良いかなんてのは言えません
日頃、自分でチェックして、そして、呼吸法で整えたり、調整したりしながら、自分なりのコツを掴んでいくしかありません
これはそんなに難しいことではなくて、やってみればすぐにできるようなことです

IMG_4576.JPG
本人がどう思ってくれてるかわかりませんが、僕にとっては妹のような小澤紗来ちゃんのコンサートに行ってきました。今回は4人の仲間を引き連れ、ゴレンジャーのような勢いで押しかけたのですが、僕が何のライブかを説明してしなかったので、4人の方は「とりあえず来ました!」って感じだったのですが、ライブを見て、皆さん喜んでくださってました。彼女の独特の世界観に包まれ、異空間の中で宇宙を見たような時間を過ごしました。次回がいつかわかりませんが、また行きたいと思います。
——-

僕は呼吸法の先生からはこういった整え方は教わっていません
去年の6月に開業し、お客さんの前に立つときに状態を整える必要があり、自分の状態を自分でチェックして行く中で分かってきたことで、去年の今頃は各チャクラの気のバランスを整えることについては自分の中でも確信がなかったので、チェックの仕方は教えていませんでした
ですので、自分の身体を使って検証してきたことですので、チャクラのバランスを整えることに関しては、ひょっとしたら他にも同じようなことを言ってる人もいるかもしれませんが、独自の見解です

僕は、自分が疑問に思ったことに対して答えを教えてくれる人がいないために、例えば「チャクラを閉じてみたらどうなるか」、「第2チャクラだけを開いて、思いっきり全開にして過ごしたらどうなるか」、「気を思いっきり頭にあげた状態で過ごしたらどうなるか」などを自分で検証してきました
こういう検証を重ねていくと、身をもってわかってくるので、次第に検証していないことでもわかってきます

僕は何かを教わるときに、最初は教わったことをそのままやってみるようにしますが、基本的に鵜呑みできない性格なので、自分でホントにそうなのか検証します
ですから、セミナーなどで「やっちゃいけないよ」って言われたことも、ホントにそうなのかやってみることが多いです
そうやっていろんなことの検証を繰り返していくと、その物事の中にあるコアな部分がわかり、そのコアを掴めると、応用的な使い方ができるようになるんですね

検証って言うと特別なことのようですが、自動車の運転みたいなものです
自動車の運転も路上を走るとき、教習所で教わったことは実際にはあんまり役に立ちません
でも、教習所で基本的なことを教わり、事故に遭いそうになったり、怖い思いしながら、運転を繰り返して、その中でいろんなことがわかって、どこでも運転ができるようになります
ですから、基礎を教わっただけでは不十分なんですが、基礎を知って、日々の中で多少痛い目に遭いながら繰り返して教わったことを実践していけば、なんでも身につきます
そのときに事故を畏れていては、なかなか身につきません
とにかくやるしかないんですよね

僕もこの「気」に関しては、まだまだ学びの途中で有り、研究中で、これは一生かけて学び続けるしかないと思っています
僕が教えている呼吸法も気のバランスを整えたり、グラウンディングしたり、チャネリングしたりってことにもつながっていき、はたまた、ビジネスの交渉の現場だったり、また、歌手や俳優の方であればステージだったりでも使えるんです
で、これはいろいろあり過ぎて、全ては教えられないし、僕自身も日々新しい発見の繰り返しです

僕ができる事は、呼吸法を実践される方のサポートだと思っています
皆さんが自分で自分の気をなんとかできるようになってもらえるようになっていただいて、呼吸法が皆さんの充実した人生を送るための補助輪になればと思います

とにかく、呼吸法を実践される皆さんには、マニュアルに囚われずに、いろんなことを自分で試して積極的にやってもらいたいと思います

それから、いつかこういう気を数値的に計測したいと思うのですが、そういった気を研究してる学者さんがいらっしゃったら、ぜひ一度お会いしたいです

—-
なんとなくですが、エネルギーの設定はしばらく休みます
エネルギーの設定やめたら、ランキングポイントが減っちゃいそうで怖いのですが、そうならないように皆さん、引き続き応援お願いします

※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!