「それ間違ってるんじゃ無いか」って想いが湧いてくる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日は記事に書きましたが、まき様の誕生日につき、世界平和維持のために積極的にショッピングのお供という平和活動を行ってまいりました
表情を拝見しましたら、笑顔でしたので、世界平和に貢献できたものと思います

今日はホントに書くことが思い付きませんでした
いくつかポツポツと書くことが浮かんでくるんですが、書き始めると途中で止まってしまいます
ですので、いつもは朝に書くんですけど、今日は朝書くのやめて、呼吸法やって自分を整えて、セッションの合間に書いています

「書くことが思い付かない」ときって、当然ながら、調子が悪いときなんです
昨日は外食して、帰宅してから映画のDVD見て、夜寝たのが、2時過ぎになってしまって、起きたのが6時なんです
そうやって、バタバタと過ごしてしまって、リラックスする瞬間が少なかったんですね
そして、今日はセッションの開始が9時で朝早いから、ブログをゆっくり書く時間が取れないから、「速く書かなきゃ!」って想いがどっかにあるんです
で、気持ちが落ちつかなくて、その状態で書き始めるから、頭で考えちゃうんですね
頭で考えて書いてるときって、書きながら「それ間違ってるんじゃ無いか?」って想いが沸いてくるんです
で、呼吸法をすれば良いんだけど、落ちついてないから、呼吸法をすることを忘れてました

IMG_4556.JPG
小田急線の経堂駅から5分ぐらいの場所にある八昌の焼きそばです、ここの焼きそば甘めの味付けですけど、ホントにおいしいです、ぜひ食べてください
——

思考ってのは、どんなことでも「それ間違ってるんじゃ無いか?」って語りかけるようになってるんですよね
だから、頭で考えると、全て「それ間違ってるんじゃ無いか?」って考えてしまうんです
で、行動がピタッと止まってしまうんですね

だけど、そこをなんとかしないといけない気持ちになったりするわけです
だから、さらに頭で考えて、無理にやってみようとするんですね
そうすると、頭で考えて無理にやろうとするから、さらに「それ違うんじゃ無いか?」って強い思考が出てくるんです
そうこうしてると、「それ間違ってるんじゃ無いか?」って思ってるそれが「それ間違ってるんじゃ無いか?」って思えてきて、どうしたら良いかわからなくなり、さらに、そのどうしたら良いかわからないそれも「それ間違ってるんじゃ無いか?」って思えてきて、混乱してくるんですね
なんかもう、複雑ですよね

でね、こうなったときは、なんとかしようとするのを諦めて、全てを停止してそれから離れてみるしかないんですね
離れてみると、僕の場合だったら「呼吸法やってない!」って思い出すんですよね
そして、呼吸法やって、リラックスしてみて、リラックスしたら、もう一度向き合ってみる
そうすると、一変して、さっきまで思考が邪魔して、止まってたことがスルスルとやれたりします
僕も呼吸法やったら、ここまで記事書けてます

呼吸法は毎日1日中やってるのに、昨日は休みで呼吸法をあんまりやらずに活動して、そんなちょっとしたことで調子を崩します
調子なんてのは時々刻々と変化していますので、調子が良かったとしても、油断せずに、自分を整えることはしっかりやりましょうね

ってことで、明日もブログは更新します!!

【本日のオラクルカード:モーセ】
メッセージは「Take Charge of This Situation」です
またモーセですね
今の状況で主導権を握りましょうってことですね
思考に支配されずに主導権を握りましょう!!

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!