落ちついて物事を捉えるクセをつけたいですよね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
本日はまき様の誕生日ということで、世界平和のために仕事は休みです

僕らは観念、思い込みがあって、その思い込みを使って、物事を解釈して判断しています
また、その思い込みってのは、自分の状態によって変化していて、満たされて充実した気分のときと、落ち込んでいるときでは、物事のとらえ方というのは大きく違ってきます
ですので、僕は余裕があるときは、ネガティブに捉えてしまったときには、極力、気を満たして、改めてその物事を考えてみることにしています
この「余裕があるときは」ってのがポイントで、余裕がないときは、ネガティブのままで改めることはできません
ですから、僕は、ネガティブに捉えてしまう自分をどうにかしようとするのではなく、「常に余裕を持つ」というのが重要だと考えています

で、この余裕ってのは、金銭面などの物質的な余裕ではなく、気持ちの余裕です
気持ちの余裕ってのは、物質的な余裕とは実は関係が無く、物質的に充実していても、気持ちが落ち込むときは落ち込むし、物質的にギリギリでも気持ちに余裕があるときはあります
気持ちは「気」持ちですから、気の持ちようってことです
ですから、気持ちに余裕を持つってことは、自分が持っている気を充実させるってことです

IMG_4554.JPG
CoCo壱番屋のまかないカレー、今月いっぱいの期間限定らしいですよ、肉が入ってたんですが、それが何かわかりませんでしたがおいしかったです、ご飯少なめにしたのに腹一杯になりました
——

で、昨晩、バカバカしくなる気分次第なことがありました
寝る前に「ブラックスワン」って映画を見たんです
ナタリー・ポートマンが演じる主人公がバレエの主演を獲得して、いろんな不安に押しつぶされておかしくなっていく映画なんですね
ナタリー・ポートマンの演技が凄すぎて、思いっきり自己同一化して見てしまったんですね
おかげで、その映画を見て、気持ちが凄まじく重くなってしまったんです
でね、見終わったら、お客さんから「D造さん、すみません、仕事が入ってしまったので予約を変更させてください」的な簡単な日程変更のメールを読んだんです
凄まじく気分が重い、ブルーな僕は、そのメールを見て、「お客さんからの日程変更のメールが来るのは、俺の日頃の心がけが悪いからこういうことが起こってるんじゃ無かろうか」とか、「お客さんにお詫びメールを送った方が良いんだろうか」って意味不明なことを深刻に考えたんですよ
この時点では余裕がないので、バカバカしいことを考えてることに気づけず、深刻になってました
だけど、考えてもよくわからないので、トイレに行って酒飲んで寝ようとしたんです
で、僕は歩くときは呼吸法をするってのが習慣になってますから、トイレの往復で呼吸法をして、さらにトイレに行くって行動によって「ブラックスワン」から気持ちが切れたんですね
トイレから戻って改めてメールを見たら、何にも深刻に考える必要がないような単なる日程変更の依頼メールだってことに気付いて、ホントにバカバカしくなって、返信してさっさと終わりました

こうやって書くと、さらっとした出来事なんですが、物事のとらえ方ってのはこんなもんで、だけど、気付かないうちにこんなことが一日に何度も起こってるんですよね

とにかく何が出来事が起きて、嫌な気分になったり、怒ったり、ネガティブな気分になったら、それは一度踏みとどまって、見直すクセをつけましょう
言うのは簡単ですけど、できそうでできないことでもあります
だから、普段から自分を整えておきましょうね

いつもながら参考までに呼吸法のやり方を貼っておきます

<気の状態を整える>
1.気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2.気を下げる呼吸法で気を下げてグラウンディングする:1〜3分
3.頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
<不安のもとの胸のつまりを取る>
4.胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

【本日のオラクルカード:なし】
昨日、モーセだったので、今日はその後継者のヨシュアを設定します
ヨシュアは僕が最初にチャネリングでつながった人で、最初はヨシュアって名前も知らなくて、誰か聞いたらモーセの後継者だって言われて、ウィキペディアで調べたらホントにそう書いてあって、僕がチャネリングを信じるきっかけになった人です
かなり厳しい人でしたが、賢くていろいろ教えてもらいました

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!