気付くのってミラクル

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
世の中は3連休ですね

「気付く」ってのはミラクルだし、ハプニングだと思うんです
気付こうとしても気付けない
だけど、気付くときってなぜか気付いちゃう
この「気付く」ってのは瞬間の出来事で、気付いた次の瞬間に「わかる」に変わるんですよね

気付くか気付かないかで雲泥の差で、だけど、気付こうとしても気付けない
そして、気付いてしまったら、気付かない状態にはもうなれません
不思議ですね

IMG_4550.JPG
シディークって店のサグパニールカレー、ホウレン草(サグ)とチーズ(パニール)のインドカレーですね、どうやっても写真が暗くなってしまって美味しそうに見えないけど、ここカレー大好きなんです、1週間食べ続けたこともあります
——

昨日、武術の練習だったんですね
先生にブログに詳しく書くなって言われてるので書けないんですけど、練習でやってることは、立禅と中かがみでゆっくり歩く動作と手を身体の前でくるくる回しながら歩くってのがほとんどなんです
これを練習で2〜3時間やって、それを4ヶ月やってるんです
ちなみに日々は30分ぐらいしか練習してません、、、
先生が言うには、立禅が武術の全ての動作の基本になるそうで、そして、この3つがちゃんとできれば、達人になれるんだそうです
で、たった3つなんですけどね
全くできないんですね
できないし、イマイチこれが何なのかよくわからかったんですね
練習では、細かい動作とか、気持ちの向け方とか指摘されるんですけど、よくわからないんです
先輩方に細かいことを教えていただくんですけど、言ってることはわかるんですけど、だから何なのかよくわからないんですね
そんなわけですから、気持ちがモヤモヤしながら、思い出しながら練習するしかないわけです
そうなると、毎週練習に行っても、日々一人で練習してても、気持ちがモヤモヤするだけなんで、つらかったんですよ

ところがね、昨日、ある練習してたら、

「立禅のこれと、中かがみで歩いてるときのコレと、手をくるくる回しながら歩くときのこれって、ひょっとして同じ動作か?」

って思ったんですね
そして、それが同じ動作だろうと思って、やってみてたら、何だか今までと感覚が違うんですね
そしたら、先生に

「下手なりに1ミリ程度うまくなったな」

って言っていただけたんですね
でね、それがわかったときに、「この練習法はすごい!」って思って、そうすると先生が指摘してくださることや先輩が教えてくださることが今まで以上にわかるんですよ
まだまだ下手なんですけど、ある1つの何かがわかったんですよね
おかげで、それまでわけがわからず、モヤモヤしてた練習が超面白くなったんですよ
でね、何がわかったかってのは、説明ができないんですね
説明しようとすると、わかったそのものを説明するんじゃなくて、全て比喩になるんです
「筋肉をこう使うんですね」って説明したとしても、じゃあ、その筋肉をそう使えばできるかって言われるとそうじゃないんですよね

これはね、ミラクルの瞬間でしたし、僕にはデカイ何かでしたね
これからもまだまだあるんでしょうけどね

このミラクルは起こそうと思っても起こせないんですよね
この練習の「気付き」で言えば、先生が細かく教えてくださって、気付きやすい状態にはなるかもしれないけど、いつどこで気付くかわからないんですよね
ですから、このミラクルを起こすには、わけがわからなくても、やるしかないんですよ
気付こうとしてる間は気付かないんですけど、かと言って気付こうとしないと気付けないんですよね
ですから、わからなくてもやり続けるしかないんですね

こんな感じで、僕は不安や畏れは気のせいだって気付いちゃったんですね
不安や畏れは、起こってる現象のせいではなく、のせいだって、付いたんです

でね、長くなるから詳しくは書きませんけど、どうやってわかったかって言うと、日々の生活で苦しいときがあって、この苦しさは、どう考えても理論上、「胸ののせい」としか考えられないって思いながらも、半信半疑で胸のつまりを取ることをしようって呼吸法をやっていたんですね
そしたら、あるときに「ほら!!やっぱり!!」って気付いてわかったんですね
チャネリングもそうです
最初はできたりできなかったりだったんですけど、理論上こうだろってのがわかって、それからは確信が得られないままにやってたら気付いてわかったんですよ
気付いたのはデカイですね
でも気付いたところで日々の感じ方が変わるだけで、何も変わりませんけどね

気付きはミラクルなんですよ
起こそうとしても起こせないんです
ミラクルだから

僕がお客さんや読者の方にできることは、「気付き」が起こりやすい状況の作り方を教えて、あとは皆さんには信じて、ただやってもらうってことしかできないんですよね
チャネリングに関しては、基本セッションと2時間ぐらいのセッションでそこまで誘導はできるんです
不安や畏れの解消については、お客さんが日々の中で「気付き」が起こりやすい状況をどれだけ作り続けるかなんで、これはもうどれぐらいかかるかわからないです
ギリギリまで誘導できたとしても、最後に気付くかどうかはミラクルですからね

気付いてしまえば、気付いたことはわかりきった当然のことに変わります
たくさんの方に気付いて欲しいですけどね

んー、、、生きるって面白いですね

【本日のオラクルカード:モーセ】
メッセージは「Take Charge of This Situation」だそうです
現状の主導権を握れってことですね
このタイミングで、このメッセージがいったいなんのかわかるようでわからないんですけど、何のか気付けるときが来るでしょうね

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. さる より:

    “気付くことはミラクル”
    わくわくする言葉ですね!
    色んなことをやっていく中で、たくさんのミラクルに出会いたいです。

    • D造 より:

      さるさん

      コメントありがとうございます
      ワクワクしていただけて良かったです
      気付きには行動が一番ですね