お酒が弱い人はアル中にならない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
最近、時間経つのが速すぎて、毎日がめまぐるしいです

僕はお酒ので失敗談がたくさんあります
かなりやらかしてしまいました
学生時代は、公園で飲んで、木に止まってるセミ食べちゃったり、合宿で酒を飲んで、酔ってしまい、服を脱ぐの忘れて風呂に入って、朝起きたら布団がびっしょり濡れてたり、ウイスキーをボトル一気飲みして、両目の毛細血管が破裂したり、友達の家のカーペットの上に「かぁ〜、オェ(ペ)っと」とか言ってゲロってしまったり、、、
社会人になってからも何度かあって、仕事で接待しないといけないときに飲み要員として社長に連れて行かれて、社長や部長に担がれて帰ったり、、、
一番ひどかったのは、タイに出張で行ったときに、朝の4時にホテルを出ないといけないのに、前の晩に、接待していただいて、体育会計の飲みになり、飲み過ぎてしまって、イミグレーションで手続きで並んでるところでゲロゲロ吐いてしまったこともあります
こんな状態ですので、記憶は何度も無くしたこともあります
ホントに酷いですし、思い返せばホントに恥ずかしいです

IMG_4540.JPG
大阪王将の天津飯、ふんわり卵がたまらんす、これで380円とかそんなお値段です

でね、なんでこんなことになるかというと、僕は酒が飲めるからなんです
普段はいくら飲んでも酔わないんです
酒が強いから、今日はトコトン飲むぞ!って腹を決めてしまうと飲めるからトコトン飲んでしまうんです
でも、肉体には限界があるんですよね

酒が弱かったら、最初から大して飲まないから、大して酔わないんです
ですから、アル中になる人って、酒が強い人なんです
酒が弱い人は飲まないからアル中にはならないと思います

で、話は変わりますが、僕が会社勤めしていたころ、目の前で病んでいく人を何人も見ました
そういう人は、よく働くんです
理不尽なことも受け入れて働いてるんです
それを見る度に、僕には耐えられない働き方をしてて、「すげーなー、よく病むまで耐えられるなぁ」って思ってました
僕だったら、耐えられないから、その状況をなんとかしようと上司にお願いしたり、変わらないようであれば逃げ出しますからね

そんなわけですから、僕は精神的に病むことはありません
病む前に諦めちゃうから、、、
精神が弱いから、ある一定以上ストレスが溜まると耐えられなくなって、その状況から逃げちゃうんです
それがわかってるから、普段からストレスが溜まらないように、何とかしようとしてます
それに、僕は身体も弱いんです
喘息ひどいし、もともとアレルギー体質だし、肌もすぐに荒れるの知ってるから、だから気をつけてるんです

さらに言えば、僕の場合、僕が倒れたら、収入が無くなって家族を養えなくなるから、病んでる場合じゃないんです
経済的にもろい、危うい状態だってのも知ってるからそう思うんですね
D造は強い!ってよく言われますけど、そんなことないんです
弱いの知ってるから、僕は誰よりも呼吸法やってますし、食事も実はガッツリ食べるのは1日に1食ってことにして気をつけてるし、忙しくて走れなくても1万歩は極力歩くようにして、ホントに弱らないように気をつけてるんです
気をつけてるところを人は見てないから強く見えるんですよ

お酒が弱い人は、弱いことを知ってるから、最初から飲もうとしないから酔いません
でも、酒が強い人は強いと思ってるから抵抗なく飲んで酔ってしまいます
それと一緒で、病む人って、強いから、一生懸命やってしまって病むんですよ
お客さんで、ウツの方、寝れない方などもいらっしゃるんですけど、皆さんね、共通して強いんですよ
僕より遙かに強すぎるんですよ
働けない方は、大概の人が働かなくても何とか生活できる状態にある方がほとんどなんですよ
その時点で強いんです
僕は働かなかったら生活やばいです

ちなみに寝れない人は、2〜3日寝なければ良いんですよ
2〜3日寝ずに過ごして、昼間に運動すれば、誰でも寝ちゃいますよ
僕は枕に頭がつく前に寝てるって言われるんですが、僕がよく寝れるのは、気が安定して精神も安定してるからってのはいくらかあるかもしれませんが、それ以上に普段から睡眠時間が短くて、動き回ってるからっての一番ですよ
僕みたく、4〜5時間ぐらいの睡眠にして、昼間にしっかり活動しておけば寝れますよ
もしそれでも寝れない人は、それは身体も精神も強いんですよ
普通は疲れて寝ます

病んでると思ってる人は、自分が弱いって思ってる人がいますが、それは病んでるから弱わってるだけなんです
で、病めるってことは、もともと強いんですよ
でね、自分は弱いと言いながら、どっかで弱いのを受け入れてなくて、やっぱり強さが見えるんですよ
ホントに弱ってたら、手段を選ばずその状態を脱しようとするか、無抵抗になるんです
だけど、自分は弱いと言いながら大概の人が手段を選ぶんです
僕の言ってることを受け入れろって言いたいわけでは無いですよ
そうやって選んでる時点でまだ余裕があって、病んでても選ぶ余裕があるってことは強いってことです
病んでる人で「自分は弱い」と思ってる人は、自分は強いって自覚した方が良いですよ

強い場合と弱い場合では気をつけ方が違いますから

僕は酒が強いって知ってますから、飲み過ぎないように気をつけます
自宅では日常は1日1杯、飲んでも2杯って決めてるんです

強い場合は、過ぎないように気をつけないとなんです
過ぎないように気をつけるってどういうことかというと、自分の考えや尺度を捨てて、専門家の先生や信頼できる人に従うってことです

弱い場合は、最初から気をつけちゃうから、そのまま継続して気をつけましょう

【本日のオラクルカード:ヴィシュヌ】
メッセージは「Trust」って書いてあります
信用ですね
信用しましょう!!

ってことで、エネルギーを設定しましたので、バナーをクリックしてエネルギーを受け取ってください
※ランキングの事が良く分からない方、エネルギーの設定ってなに?って方は過去記事「ブログランキングについて説明してみた件」(⇒コチラ)をご参照ください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!