こうやって自分の状態をチェックして整えてますって話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
カフェで良い場所の席を選べたんですが、正面に大きな鏡の壁があって落ち着かないです

昨日、午後から休みだったんです
で、家族で吉祥寺にあるオリジナルパンケーキハウスってお店のパンケーキを食べに行ったんですね
まぁ、おいしいし食べたことが無い味で良いんだけど、コストパフォーマンスが悪いって感じで、次は無いなぁという印象でした

そして、今日は休み明けで、家を出たときに気持ちがスッキリしているかというとむしろ調子が悪かったです
何だか居心地が悪いというか、落ち着かないんですね
いつもと調子が違うというんでしょうかね、、、
で、自分のチャクラの状態を見てみると、第2チャクラ(へそ下、丹田)が他のチャクラに比べて弱いんですね
だから、浮ついた感じというか、落ち着かない感じだったんだと思います
この調子が悪いというのは、よくあることです
日によっては、第6チャクラ(眉間)がきついときもあれば、第4チャクラがしょぼいときもあります
なぜそうなるのかわかりません
いろんなことがあってこうなってると思いますし、バランスが悪くならないようにはできないんで、バランスが悪いことに気付いて、整えることが大切ですよね

IMG_4539.JPG
これがオリジナルパンケーキハウスの看板メニューのダッチベイビーってやつです、バター溶かして、レモン搾って、粉糖をかけて食べるんです、おいしいんですが、レモンがいらなかった、何よりお高い!これとコーヒー飲んだら2000円ぐらいになっちゃう
——

どうやってチェックしているかというと、大体感覚でわかるのですが、前に記事「比較してみることがわかるコツ」で書いたやり方で、右手で確認します
暑いときに冷たい水を触ると気持ち良かったり、寒いときは辛かったりするように、感覚で捉えると間違えるので、右手の体感(感触)で確認するようにしています

僕の場合は、家を出たときに、歩きながらチェックしています
大体10秒ぐらいでチェックを終わって、そして、駅まで3分ぐらいなんですが、駅まで呼吸法をやってます
このときには、第2チャクラが弱ければ、第2チャクラの呼吸法(これ)という感じで、弱いところのチャクラの呼吸法をすることが多いです
ただ、これはどういうわけかわかりませんが、ときどき他のチャクラの呼吸法をした方がバランスが取れるときもあります
そして、駅に着いたときにもう一度チェックしています
そのときにまだバランスが悪いようだったら、改札から電車が来るまでの間、他のチャクラの呼吸法をします
だいたいここら辺で、調子が整ってきます
僕は、呼吸法を仕事にしてるから当然ですけど、しょっちゅう呼吸法をしているので、整うのはすぐです
ただ、ときどき、気の出方が弱いときがあって、それは電車で呼吸法をすることもあります
気の出方が弱いかどうか、毎日チェックしてればわかってきます

そして、電車を降りてから、気を下げる呼吸法(これ)をずーっとやってます
ずーっとってのは、意識できるときは一日中です
頭が重いときは、頭から気を抜く呼吸法(これ)をやりますし、胸のつまりに気付いたりもするんで、そのときは、胸のつまりを取る呼吸法(これ)をやります
僕の場合、セッションでお客さんと呼吸法ばっかりしてるので今はこんな感じで、整えることに重きを置いてます

不思議なもんで、第2チャクラが弱いときは何だか気持ちが落ちつかないし、頭に気が溜まってしまってるときはゴチャゴチャ考えてしまって、呼吸法をしてる間も、いろんなことをゴチャゴチャと考えてます
「あれやんなきゃ」とか、ホントね、考えてもしょうがないことを考えてます
ですけど、状態が整ってくると考えなくなります

こんな感じですね

瞑想が良いのか、呼吸法が良いのかよくわかりません
あらゆるすごい人が「瞑想しなさい!」って言ってるので、瞑想した方が良いのかもしれません
ただ、僕の生活の仕方では瞑想の時間を取るのがしんどいんです
だから、歩きながらだったり、生活しながらできる呼吸法である程度整えられちゃうから、僕には呼吸法があってます

ってことで、僕と似たような人は呼吸法やってみてくださいね

【本日のオラクルカード:マハコハン・ラゴッシー】
メッセージは「Teacher」って書いてあります
マハコハン・ラゴッシーはサンジェルマンの先生だった人らしいです
教える側に立って、それが学びになりますよってことですかね
今日の記事と何の関係があるのかわかりません
いずれにしても、マハコハン・ラゴッシーのエネルギーを設定しますので、クリックして受け取ってください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!