短所は過ぎた長所

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
アメーバの方(⇒コチラ)にサイトのアクセス解析を入れてみたんですが、アクセス数は10倍が水増しされてますね
アメーバの方には、この記事の冒頭部分しかアップしていませんが、アメンバー限定で浄化だったり、バナーのエネルギーの設定の仕方について書いてます

僕は「浄化する」とか、「解放する」とか、そういうのがネガティブな感じがしてあんまり好きじゃないです
よくお客さんで、「自分の内面にある課題を内観して解放してます」的なことをおっしゃる方がいらっしゃるんですが、それってどうなんだろうって思います
短所は過ぎた長所だったりもして、短所を無くすってことは、長所を無くすことになるんですよ
今現在、何かの心配やトラブルがあって、それがなぜそうなのかって考えたときに、「幼少体験がきっかけになってる」なんて考える方もいますけど、何か一つのことでどうこうじゃないと僕は思うんです
だから、そこを一ついじっても何も変わらないと思うし、逆に自分が悪い原因だと思ってるそれが、別の局面で、実は今の特技にもつながってるとしたらどうですか?
事業家の方で小さいころに家庭が不和で、その反骨精神で事業を大きくしてる方がいるんですよ
そういう拡大の仕方は苦しいかもしれませんが、それが無かったら事業を拡大できなかったかもしれないんですよ

IMG_4521.JPG
いつも行く二月堂の揚げ蕎麦野菜あんかけです、そばを揚げて、蕎麦だしのあんがかかっててかなりボリュームあるんですけど、実はかなりヘルシーです、昨日食べたんですけど、今日も食べたいとは思ってるんですが時間があるかなぁ、、、
—–

僕も過去にいろんなことがあって、変なクセ、問題の行動パターンがついてしまってることがあるんですよ
でね、それがなぜそうなったのか考えるとこじつけられる過去の体験がやっぱりあるんです
だけど、その体験を違う角度から、よくよく見てみると、今生活を支える特技や基盤につながってるのがわかるんですよ
例えば、僕の母親だったり、祖母だったり、ストーカーに会ったり、過去に接してきた女性遍歴から与えられた女性に対する観念がなかったら、離婚した前妻とは結婚せずに済んで、あんなにたいへんな想いしなくて済んだと思うんですが、でも前妻と結婚してなければ、まき様とは結婚してないし、そうなるとリコ様もいなかったわけです

短所だったり、いろんな問題は、誰でもたくさん抱えてます
それはほっといて、問題があるんなら、それを打ち消す何かを足すか、不足があるんなら、それを満たす何かを足せば良いだけです
引くんじゃ無くて、足すんですよ
マイナス1000があるんだったら、プラス1000を足せば良いんですよ
プラス1000を持ってなければ、プラス100を10個足せば良いんですよ
自分が持ってないなら、人に足してもらえば良いです
過去記事で「残るお金=収入ー支出」って書きましたけど、支出の方にばかり意識を向けるんじゃなくて、収入を増やすのと一緒です

「足す」って考えていくと、解決策が見えてきますよ
ってか、「短所をほっといて良いんだ!」って思えるだけで楽になります
足しまくりましょう!!

そもそも満たされていれば、いろんなネガティブなことはどうでも良くなりますから、足すこともどうでも良くなりますけどね

ってことでやっぱり呼吸法しましょう!!

<気の状態を整える>
1.気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2.気を下げる呼吸法で気を下げてグラウンディングする:1〜3分
3.頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
<不安のもとの胸のつまりを取る>
4.胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

【本日のオラクルカード:グリーンマン】
メッセージは「Retreat into Nature」です
自然へ帰ろう!ってことですかね
この週末、お休みの方は自然へ触れてみてください
僕は仕事なんで、観葉植物見ときます
ってことで、クリックしてグリーンマンのエネルギーを受け取ってくださいませ〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ゆきちゃん より:

    D造さん

    興味深い内容でした、ありがとうございます(^^)

    足すのですね!

    観葉植物みておくってツボりました(笑)

    ではまた~

    • D造 より:

      ゆきちゃんさん

      コメントありがとうございます
      自然に触れるに越したことはないんですけど、なかなか難しいのです