つまらないと思える体験でも必ず何かの価値がある

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
3月にまたフルマラソン走ることにします
来週エントリー開始なんで、無事に申込みができたら確定です
ですので、今度こそは4時間切るために、練習しないとです

このブログはGoogle Analyticsというアクセス解析を設置しているのですが、それによって、アクセス数などがわかります
それによると、このブログは1日に1200〜1500人の人が平均2分45秒ぐらい滞在されて記事を読んでくださってます
ですので、このブログには、3300〜4125分、すなわち、55時間〜69時間ぐらいのエネルギーが集中してるってことです
僕はこのブログの記事を書くのに60〜90分かかってますが、それがこのブログを介して、3300〜4125分のエネルギーに変換されてるんです
こうやって考えるとすごいですよね
僕よりももっとアクセスが多い方がたくさんいらっしゃいますから、そういう方々ってのはもっとエネルギーを生み出されてるわけです
僕のブログは規模からすれば、まだまだなわけですけど、それでも1000人以上の人が毎日毎日読んでくださってるわけですから、影響力ってのはそれなりにあるわけで、ですから、僕がこの場で書く事ってのはホントによくよく考えないとですね
だけど、「1000人以上読んでくださるに値する内容を書こう!」なんて考えてたら、途端に書けなくなります
ですので、記事を書くときは、D造が大造もしくは、ある仮想の人物に言いたいことや思うことを書いてます

IMG_4505.JPG
新宿のタカマル鮮魚店って店のランチでやってる、何かの魚の丼です、何の魚だったか忘れましたが、新鮮でこれで1000円です、今度、刺身定食を食べてみたいと思っています

記事を書くときってのは、そのときに感じたこと、そのときに考えてることを、そのまま書いてます
そして、その記事をこの「人生は壮大な人体実験だと思う件」という装置に載せることで、1000人の方に届けてくれるわけで、鉄人28号と正太郎みたいな関係のように思ったりします

この記事の内容にどれぐらいの人が賛同してくださってるのかわかりませんが、このブログはアクセス解析によるとリピーター率が62%ですから、半分ぐらいの人は賛同してくださってるとは思うんですよね
ってことは、ある特定の人物に言えることが、多くの人にも当てはまるってことだと思うんです
そう考えると、誰もが思ってること、悩んでたりしてることは、多くの人に当てはまるってことで、みんな似たようなことを考えて、悩んでたりするんですよね

で、多くの人がいろんなことがあって、解決できたり、解決できなかったりがあるとは思うんですが、今、この瞬間生きているということは、そのいろんなことがあってもそれを何らかの形でそれなりに乗り越えてるってことで、その経験ってのは、必ず誰かの救いにはなるということです
ですから、苦労すればするほどに、それだけ人を救える経験をしてるってことですよね

僕もこれまでも、そして、今現在もいろんなことがあるわけです
「D造さんの経験はすごい!」って言ってくださる方がいるんですけど、D造にとっては格好のネタで、大造にとっては、苦痛のつまらない体験なんですよ
いろんな出来事が起こって、それが「よしこれは価値があるぞ!」なんて思う事なんてないんです
つまらない経験をD造という別人格が分析して、2次利用される形でブログに書かれることで、この鉄人28号的なこのブログが膨らませて、何らかの価値を生み出してくれてるんですよね
僕はそれで生活できてるわけですからラッキーですよね

自分の人生はつまらないと思ってる方もいるかもしれませんが、それは必ず誰かの救いになる貴重な体験ですよ
どっかに同じように悩んだり、困ってる人が必ずいるんで、使いようによっては、自分のつまらない体験によって救われる人が必ずいます
そう思うとありがたい感じがしてきませんかね、、、

このブログを始めた当初はこうなるとは思ってもいませんでした
3年間毎日毎日書くなんて、やり始めるときに考えてたら書けなかったと思います
毎日の積み上げってすごいですね
これから3年間、このブログは続けられますかねぇ、、、
先を見るととっても果てしない感じがしますが、とりあえず、明日も書きます

【本日のオラクルカード:セラピス ベイ】
メッセージは「Go Now」って書いてあります
「今でしょ!」ってことですね
皆さんもいろいろ思うことがあると思いますが、それは今実行しましょう!
ってことで、セラピス ベイのエネルギーを下記バナーに設定しますので、エネルギーが必要な方は受け取ってくださいませ〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!