困ったときこそ神頼みですよ!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
仮面ライダーのiPhoneケースやめて、赤にしました

「困ったときの神頼み」という言葉がありますけど、僕はホントにそうだなぁって思います
ですので、困ったときには、「○○な状態なんで、うまくいきますようにサポートしてください」って神様にお願いしています
お願いの仕方は、困ったと思ったときに、心の中でそう言ってるだけです
でね、困ったときに、実際に神頼みしてる人はほとんど知りません
お客さんで、「こまったこまった」って相談してくる方がたくさんいますが、そのときに「神頼みしたら良いですよ」とか、「神社にお参りに行ったら良いですよ」って言ったら、「それどころじゃない」って総スカンくらうと思います

でね、なぜたくさんの人が初詣に行くんだろうかってよく考えます
恐らく新しい年を迎えて、今年も一年無事に過ごせるようにお願いされてるんだと思うんですよね
そういう困ってないときは、人が一番多いときに行列して、わざわざお賽銭を入れて、そうやってお願いをしてるんです
もし神様を信じてないなら、神社に行かないと思うんですが、だけど、そうやってお参りに行くって事はそういう存在がいて、そういう存在にお願いしておけば、マイナスはないけど、御利益があったらラッキー!くらいに思ってやってると思うんですね
そうやってやるんだったら、「困ったときの神頼み」って言葉があるくらいですから、困ったときこそ神頼みをすれば良いのにって思います

IMG_4506.JPG
昔からなぜだか赤が好きで、とくにこういう発色の良い赤が好きです

困ってるときに、何が何でも解決したいって思っているとしたら、解決する可能性があること、プラスに働く可能性があることは全てやれば良いと思うんですよ
神頼みしても、効果はないかもしれませんが、効果がなかったとしても、損はないわけで、もし仮に助けてくれたらラッキーなわけですよ
だったら、神頼みをしておけば良いと思うんですね

呼吸法もそうです
お客さんやブログの読者の方で、呼吸法をやると気持ちが落ちつくっておっしゃる方がたくさんいるんですよ
だったら、しんどいときにやってくださいね
しんどいときは、しんどいことに埋もれてしまって、呼吸法をすることを思い付かないか、思い付いても「それどころじゃない」っ思ってしまう方が多いです
でもね、気持ちが落ちつくなり、呼吸法をやってみて何らかの効果を体験してるわけですから、そういうときこそやらないと知った意味が無いですよ

でもちょっと注意して欲しいのは、神頼みや呼吸法をすれば全てが大丈夫って言ってるわけではありませんからね
問題が起こったら、問題解決をするための行動をして、それと合わせて、神頼みや呼吸法だったり、思い付くあらゆるプラスのことをしましょうってことです
呼吸法したら、落ちつくだけで、困ったことが解決するわけではないですし、神頼みは奇跡を起こしてくれるかもしれませんが、奇跡ってのは行動をすると起こるかもしれないだけで、何もしなかったら起こりませんからね

そうそう、僕がパソコンを買ったときもそうです
今まで使ってたPCの調子が悪くて、だけど買い換えると15〜20万円するわけです
それを買うお金がないわけではないけど、その出費は痛いわけで、「我慢すればPCは使えるわけだし、今、買って良いのかなぁ」ってなかなか踏ん切りがつかないわけです
だから、神様に「パソコンを買い換えたいので、スムーズに買い換えられるようにサポートしてください」ってお願いしたわけです
で、奇跡が起こるには、行動がセットでないといけないんで、家電量販店に行って、買いたいPCを眺めてたわけです
そしたら、店員という名の神様が現れて、「即決してくださるなら12万円で良いですよ、しかも分割手数料なしキャンペーンやってますよ」って神の言葉を発するわけです
価格コムなどでもあり得ない安い金額な上に分割払いでいけるんですよ
びっくりしましたね
もちろん即決しました
ついでに言えば、1年ぐらい前に起こったのは、月末の支払いが足りないようなことになってしまったときに、また神様にお願いをしたら、新規のお客様という名の神様がいきなり5人ぐらい現れて、そのうちの一人が「とりあえず3ヶ月はしっかりやりたいから、約3ヶ月分払うよ」ってくださったこともあるんです
他にも1年半で月に150件のご予約をいただけるようになったのも奇跡ですよね

これはたまたまだと言えばたまたまだし、神様の仕業とも言い切れないわけですけど、何が言いたいかというと、困ってるんなら、そんなことしてる場合じゃ無いなんて思わずに、できることは全てやろう!って気概を持って、全てやりましょうってことです
そこまで思えば、解決しますよってことです

【本日のオラクルカード:なし】
今日もオラクルカードが手元にありません
ですので、縁の深い大黒天のエネルギーを設定しますので、バナーをクリックして、打ち出の小槌を振ってもらってください〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!