僕らのちっぽけなこだわりが自らを羽交い締めにしている

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

今、この瞬間、

目を向ければ白いカップ

そして、その隣には、銀のスプーン

見上げれば、手元を照らすライト

そして、その向こうには、全てを照らす太陽

振り向けば、あなたがいて、

そして、その向こうにもあなたがいる

耳をすませば、街の音

そして、もっと耳を澄ませば、ずっと語りかけるあの声に気付く

そう、あの声はいつものわたし

わたしはずっと語りかけ、求めている

今、この瞬間、そっと寄り添い、わたしの声に耳を傾けみる

 

カレーライスが食べたい
10306073_724183714328228_4519821239233341946_n
友人が後援会長を務めるプロレスのNOHAの天才丸藤選手のお店「不知火カレーシティーズ・バー赤坂店」のカレーっす、今日こそ食べに行きます、写真は会長が撮ったヤツを勝手に拝借しました
—-

ポエマーD造です
今日は朝からカレーライスが食べたいのであります
朝7時から五反田をウロウロしていますが、不知火カレーの営業時間はまだまだでありますので、いつものドトールで思いを馳せておりました

以前の僕の知識では、地球に牛は15億頭ぐらいいて、実際には何頭飼ってるかを把握できていない国もあるから、もっとたくさんの牛がいるそうです
そして、牛が食べる餌や水は人間の何十倍もだから、人間が週に1回ベジタリアンをすれば世界の饑餓と砂漠化が止まるなんて話を聞いたことがあります
ただ、これは本当にそうなのか、放射脳的な類いの話かもしれずよくわかりません
で、これが本当かどうかはどちらでも良いのですが、この話を聞いたときに思ったことなんですが、人間は家やビルの中で生活しているから、宇宙人が地球に来て、UFOから地球を覗いたら、地球の主生命は人間ではなく、牛だと思い、キャトルミューティレーションをしたんじゃないかと思ったりします
また、マトリックスでは、コンピューターが動力源を確保するために、人間を培養している世界でしたが、実は人間がコンピューターみたいなもので、培養されてる人間が牛なんじゃないかと思ったり、実は人間は、牛の食料や水を確保するために経済活動をしているんじゃないかと思ったりします

また、犬の散歩してる人を見ていると、ペットと飼い主の関係が、お犬様と奴隷のようにも見えたりします
だって、犬を散歩させて、餌をあげて、ひたすらに世話をして、そして、飼い主は餌代を稼ぐわけです
人間視点に立てば、犬を飼ってるわけですけど、お犬様の視点に立てば、何もしなくても定期的に餌をくれ、身体も洗ってくれて、散歩にお供してくれて、疲れたと騒げば抱っこして運んでくれるわけで、まさにお犬様にとって、人間は奴隷です
ですから、お犬様がワンワンとしっぽを振って、玄関にお迎えに来ているように見えて、

「おい、奴隷!餌をさっさと寄こせ!」

って言ってるかもしれません(笑)

開発途上国の饑餓で苦しむ子ども達を見ると、食べるものが無くて辛いかもしれないけど、目は日本の子どもよりも光ってるように見え、ひょっとしたら、日本人の恵まれた子どもよりもそういった饑餓の子どもの方が幸せなんじゃないかと思えてきます
日本では年間3万人以上が自殺してるわけで、どう考えても貧しい国の方が幸せそうですよね
そうやって考えると、僕らが飢えてる人を見て、かわいそうと思うのは傲慢じゃないかと思えます

ジムに行くと、外を走れば良いのに、なぜだかルームランナーを走る人がたくさんいるんですが、その姿を見ていると、ルームランナーの上を走ってるようで、実はルームランナーに走らされているように見えます
足の動きを止めると、ルームランナーから押し出されますから、押し出されないように皆さん足を動かしてるわけですからね
ちなみに、ルームランナーを走ってると、車輪をカラカラと走るモルモットのように思えてくるので、僕はルームランナーは走りません
そうやって、考えると、実はこの世自体が、実はルームランナーみたいに自分以外のものが動いてて、僕らは自分が移動しているように思ってるかもしれませんが、僕らは反応させられているだけで、何一つ自由じゃ無いようにも思えてきます

また、僕らは「生」を求めて生きていますが、求めるものが「死」に変わってしまったら、猟奇的殺人をする人が素晴らしい人で、医者が犯罪者になるかもしれません
また、SMプレイがノーマルになって、ノーマルプレイがSMプレイになるかもしれず、ノーマルあなたは変態かもしれません

僕らが信じて、大切にしているものは、ある視点や価値観を持ってるときに成り立つだけで、視点や価値観がぐるっと変わってしまえば、全く違う物になります
犬を飼ってる方には申し訳ありませんが、上記の視点で犬を散歩している人を見てみてください
ホントに奴隷に見えてきて、不思議な感じになりますよ
何にも変わってないのに、視点を変えるだけでそうやって見えるんです

僕らはちょっとした視点や価値観を大切にして、いろんな物事にこだわってるんですよね
だから、こだわっても仕方が無いんですよね
そう、そうなんですよね、、、

だけどね、

やっぱりカレーライスが食べたい

【本日のオラクルカード:サンジェルマン】
メッセージは「Work Your Magig」って書いてあります
魔法を働かせるってことらしいけど、その説明に、「現状で何を受け入れ何を入れないのかはっきりと決めてください。あなたの明確さが即座に結果をもたらすでしょう」って書いてあります
ってことで、やっぱりカレーを食べに行きます!

本日はふざけた記事となっておりますが、しっかりエネルギーを設定しております
クリックして、サンジェルマンのエネルギーを受け取ってください!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!