全ては自分の思い込みだって一つ一つ気付くのが人生か。。。

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、良い感じで晴れた日が少ないですね
東京だけですかね?

僕らは思い込みで物事を判断しています
冷静に見てるようでも、思い込みで判断しています
思い込みってのは過去の経験や知識です

不安や畏れってのも、過去の経験や知識がベースになっています
僕は以前、幽霊とかそういうのを全く信じてなかったので、大学生のときに夜中に病院の廃墟や墓に行っても怖くなかった時期がありました
僕がなぜ怖くなかったかというと、父親がそういうのを信じてないから僕も信じてなかったということと、小さい頃、墓は好きなじいちゃんやひいばあちゃんが入ってるところだって教えられて、かくれんぼをうちの墓のところでやったりしてたから、そういうものが怖いものの対象じゃなかったんですよ

でも、幽霊とか、見せないものもあるかもしれないって思うようになって、それからそういうテレビ番組だったり、ネットの情報を取るようになって、今まで散々そういう場所に行っても平気だったのに、薄気味悪いホテルに泊まったときに、怖くなります
何にもないのがわかってるのに何かあるんじゃないかって、気持ちがわき起こって怖いんですよ
そういうテレビやネットの情報を取り入れてる間に、すり込んでしまったんでしょうね
幽霊がいるから怖いとか、そんなんじゃなくて、条件反射で怖いんです
だけど、霊能者の人だったりが、「そこに幽霊がいる!」とか、「あなた憑依されてるよ!」って言われても、僕は全く怖くなかったりするんですよ
だから、幽霊がいるとかいないとか関係無しに、僕が「これは怖い」と思い込んでるそれに似たことが怖いんでしょう

IMG_4498.JPG
五反田に大日本印刷(DNP)のビルがあったんですけど、そこのモニュメントの写真です、印刷会社なんで、その凸版をイメージしたモニュメントになってて、すごいなぁって思い、警備員に睨まれながら写真撮りました
——-

ブログにもよく書くことですけど、去年独立して、すぐにそれなりの予想通りの収入が得られていたのに、いろんな心配があって、苦しかったりしたんですね
そして、そのときに自分が苦しみの原因、問題だと思ってることを全部解決させたんですよ
ところがね、苦しさが治まらなかったんですよ
そのときにどう考えても問題はかなり解決してるのに、苦しさが減らないから、苦しさの原因は目の前にある問題が原因じゃ無いなぁって思い始めたんですね

そして、どこが苦しいか探ってみたら、胸が苦しいので、胸に気を通したら、胸が一時的に苦しくなくなって、同時に、それまで苦しみの原因、問題だと思ってたことが、全く問題じゃなく感じられたんですね
問題じゃないっていうか、「そんなことはどうでも良い」って感じですかね
お腹いっぱいになったときとか、気持ち良い温泉に入ってリラックスしたときに、満たされたときに感じるような「いろんなことがどうでも良い」感です
で、それからことある毎に胸に気を通し、だけど、それからもいろんな心配事や苦しいことだったりが起こって、また思い悩んだりするわけですけど、そしたら、また胸に気を通してると、思い悩んでたことがどうでも良くなっちゃうんですよ
それを繰り返してるうちに、たぶん、思い込みが書き換わったんでしょうね
問題や心配事が起こると、「どうせこれも胸の苦しさが原因だろ!」って思い込みが起こって、心配しなくなったんですよ

今でもやっぱり嫌だなあって思ったり、腹が立つことってよくあるんです
だけど、最近は「自分を一度整えてからもう一度考えてみよう!」って思うんです
そうすると、大概がどうでも良くなっちゃうんですね

辛いことを辛く感じないようになるのは、人間である以上、かなりたいへんだと思います
たぶん、無理でしょう
それよりも、たいへんだと感じたり、焦ったりしたときにどう素早く復活するかですよね
そのためには呼吸法などで自分を整えるのと同時に、起こってる物事はただ起こっていて、自分が思い込みでそう思ってるだけなんだって気付きまくるしかないと思います
そうやって、対応していけば、いちいち凹んだり焦ったり畏れたりするんだけど、「何があっても平気!」になります

【本日のオラクルカード:キリスト】
メッセージは「Open Your Heart to Love」で、ハートを開いて愛を感じましょう!ってことですね
ハートを開きましょう!
ってことで、クリックしてキリストのエネルギーを受け取ってくださいね〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!