変化がないとどんなこともつまんない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今、五反田のドトールにいます
8時ころはスーツを着た人等がわんさかいるんですが、出社前にコーヒー飲んで、これは一体何なんでしょうね
さっさと会社に行って仕事した方がはかどるじゃん!って思うのですが、不思議な現象です
会社に行きたくないのか、通勤で疲れて気持ちを切り替えたいのか、、、いずれにしてもお疲れ様です

僕の好きな言葉は、「最新、最先端、珍しい」なんですね
最近、新しく「B級グルメ」と「たまご」を好きな言葉リストに足そうか迷ってます
そんなわけで、僕は最先端技術がつまった新幹線が好きなんですよ
もう少し言うと、新型の新幹線が出ることがわかって、それについて調べて、初めて乗ってから10分ぐらいまでが好きなんです
ですから、東京駅から乗って、新横浜ぐらいで充分なんですね
そんなわけですから、もちろん佐賀に帰るときは、新幹線ではなく、飛行機で帰ります

IMG_4495.JPG
大学の親友の河野鉄平くんの写真を飾ってみました、今、東京駅のそばで写真店やってます、詳しくはコチラ
——

なんで10分ぐらいなのかというと、乗ってしまうと、最新だか、旧式だか、のぞみだか、こだまだかよくわからないんですよ
最新だったとしても、せいぜい違いがあるとしたら、座席の座り心地だけなんですね
でもその座り心地も比べられないから、「そんな気がする」ぐらいなんです
そして、新幹線に乗ってしまうと変化がないから、すぐに慣れてしまうんですね
だから、「これが最新かぁ!」って事前に調べて膨らんだ妄想という色眼鏡で新幹線に乗ってる状況を見れてるうちは楽しいんですけど、乗ってしまったことで満足感が出てきてしまって、さらには、僕は集中力が無いから、10分ぐらいで色眼鏡もどっかに行ってしまって、他のことが気になってしまうんですよ
だから、10分過ぎると、よくわからなくなるんですね
それに、座席の座り心地がどんなに良くても、布団のリラックス感には叶わないわけで、30分ぐらい乗ってるとかったるくなるし、眠くなると布団で寝たくなるんですね
こうなってくると、最新の新幹線でもどうでもよくなって来るんですね
ですから、新幹線を楽しもうとするなら、新幹線に乗って楽しむための何かを用意して、それをやり続けて、変化を持たせる以外はちょっと難しいと思うんですね

で、やりたいことをやってることの充実感を実感できるのは、やってることを準備して、それが始まってしばらくの間ですよ
すぐね、慣れてしまってよくわからなくなるんです

今やってる仕事って、仕事をやり始めたときに、それをやろう!って自分が選択したはずなんです
そのときにこの会社しか採用して貰えなかったとか、いろんな事情でその仕事を始められたと思うんですけど、それでもそれを選んだわけでやりたいことを選んだはずなんです
だって、就職しないという選択もできたのに、それをせずに就職したわけですからね
で、やってみて朝から晩まで同じようなことを何日もやって、飽きちゃってるんですよ

今、日々がつまんないと思ってる方は、変化がないからつまらないんです
ですから、変化をつけてみましょう
既に、今、目の前にあるものを変化をさせまくってて、もう変化させようがないのなら新しい事を始めた方が良いし、変化させようとしていなかっただけなら、変化させてみましょう
新しい事を始めるよりも、目の前の物を変化させる方が簡単ですからね

ってことで、今日、プロカメラマンの友達の写真を飾ってみました
これだけでも気持ちが新しくなりました

【本日のオラクルカード:聖フランチェスコ】
またこのカードが出ました
メッセージは「Follow Your Heart」だそうです
自分の心に従いましょうってことですね
今日の記事に関係するようなしないような、、、
ってことで聖フランチェスコのエネルギーを設定しますので、クリックして受け取ってくださいませ〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!