さらけ出すより隠すのをやめる方が簡単ですよ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
今日はいつもと違うルートで通勤したら、穴場的なカフェを見つけました
お客さんが誰もいなくて静かです

先日の「嫌われないように頑張って演じるんじゃなくて、喜ばれるように演じたらどうですか?」の記事に対して、質問をくださったきおらさんが返事をくださいました(返事⇒コチラ
お役に立てたようで良かったです

最後の

本当の自分でいなきゃいけないなんて囚われずに、演じたり、さらけ出したり、オールオッケーでやってみます!

ここ良いですね
そう、さらけ出せば良いですね
もう人の目を気にしないようにして、好きなようにして、だけど、好きなようにやると社会生活を過ごす上で問題が出てくる場合があるから、問題起こすとたいへんなところは、それが起こらないように事がスムーズにいくように演じるってので良いんじゃ無いですかね

IMG_4487.JPG
よく行く二月堂の納豆そば、写真の色合いがイマイチですが、ここのそばはホントにうまくて週1ぐらいで行ってます
——

いろんな方に僕はいろいろさらけ出してるって言われるんですよ
でもね、見方によってはさらけ出してるのかもしれませんが、僕の感覚はさらけ出してるんじゃなくて、極力隠してないだけなんですよ
もっとね、ぶっちゃけたいこともあるんですが、それを書いてしまうと、ぶっちゃけた対象の方に迷惑をかけるかもしれないんで、セッションのときにぶっちゃけてます
「そんなことを言うと運が下がるよ」とかって言われるんですけど、あんまり気にしません
ただね、聞いた方の気分が下がるのは良くないんで、言うときは笑えるように話をするか、「なるほど!そんな見方もあるよね」的な気付きになるようにしゃべります
皆さんね、三面記事というか、ゴシップ的な話は好きですよね
ですから、そういうぶっちゃけトークをすると喜んでくださいます

もうね、さらけ出すというより、隠すのやめると楽ですよ
さらけ出そうとするのって実は難しくて、隠すのをやめるのは簡単なんです
だって、何もしなきゃ良いんだから
隠すのは想いの他つらいんですよ
一時期、「ブログに洗いざらい本音を書くな、誰もお前のことを尊敬しないぞ」とかってアドバイスをもらって、そうしていたときもあって、だけどね、そうしていたらブログを書くのが苦痛になったんです
苦痛なことは続かないんですよ

でも、そう言いながら、やっぱり羨ましく思ったり、人の成功を喜べなかったり、隠しちゃってることもあります
そこはエゴですよね
でも徐々にですけど、隠すのをやめていけたり、そう思うことをやめて行けたりしてます
そして、隠すのやめる度に、開放感を感じます

こうやって隠すことを考えると隠してしまってる自分がダメなやつのように感じてしまいがちですが、それはもう他人への配慮ですね
だってね、街を歩いてて、きれいな人が歩いてたら、良いなぁって思ってしまうんですよ
そしてね、まき様にそれを隠さなかったら、まき様は気分を害すでしょうし関係は崩壊します
それを思わないようにするのも無理なんで、それはまき様を傷付けないための配慮です
何事も善し悪しの両面があるってことですね

ってことで、相手を傷付けるかもしれないことは隠して、自分が楽になることはさっさと隠すのやめましょ
僕は言いたいことを隠さず言ってみてますが、未だに孤立はしてないようですから、大概のことはさらけ出しても、そう簡単に人は嫌わないようですから大丈夫でしょ!

【本日のオラクルカード:セラピス・ベイ】
メッセージは「Go Now」って書いてあります
少し下火になった、「今でしょ!」ってやつですね
ってことで、セラピスベイのエネルギーをバナーに設定しますのでクリックして受け取ってください
そして、今から始めるきっかけにしてください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ゆきちゃん より:

    D造さん、本当に参考になります!
    肯定ではなく否定をしない、や
    さらけ出すより隠すのをやめる、などなど(^o^)
    ありがとうございます~

    FF瞑想なさってたみたいですが今もFFやる事ありますか?
    私も智子さんから伝授2つ受けましたが、最近はミツロウさんでお馴染の上江洲先生の法玉で瞑想する事が多いです。
    法玉のCDで瞑想するとヒーリングも1度先生から受けたのですが、その時感じたみたいに背中の上の方や肩がジンジンと硬直する感じがします。
    効いてるな~~って。
    その体感はプリミ恥部さんからマッサージを受けた時に感じるのと似ているんです。
    D造さんは瞑想するとどんな感じになる事が多いですか?
    もうやってないかしら?
    めっちゃ四方山話的な質問ですがよろしくお願いします。

    • D造 より:

      ゆきちゃん

      コメントありがとうございます
      お役に立てたようで良かったです
      瞑想に関しては、やってると言えばやってるし、やってないと言えばやってないです
      FF瞑想はやってないです
      質問に答えようとすると、瞑想とは何かという定義のところに触れることになるんですが、僕としては、目先のことが良ければ何でも良いって考えてるので、いわゆる瞑想だろうが、そうじゃなくても、やったあとの状態が良い感じだったら、それで良いと思ってます
      ですから、そういう観点で言うと、呼吸法やったら瞑想のあとと同じ感じで、良い感じになるんで、瞑想をわざわざするようなことはほとんどないです
      瞑想するとどうなるかってのはどう答えて良いかわからないです
      いろいろですよ
      あちこち痛くなるときもあれば、気持ち良いときもあったり、、、
      瞑想してるときに良くても、そのあとが良くなかったら意味が無いんで、結果が良ければ、そのプロセスである瞑想はどうであっても良いんじゃ無いでしょうか

  2. きおら より:

    返信に返信くださったりと、本当にありがとうございました。
    ゆきちゃんさんに言われてしまいましたが(笑)自己肯定ではなく、自己否定しない、さらけ出すではなくて、隠さない。お返事読んで、「わはは、全部逆じゃん(笑)」てなりました。でもなんか、そっちの方が出来そうだし、「しなきゃ!」みたいな気持ちにならないとことがいいですね!わぁ〜すごい〜って思いました(笑)ありがとうございます。
    実はこうゆうことこにメッセージを書き込むような質ではないし、こうゆうことしたら、文面から知り合いにバレるんじゃないかとか(笑)それこそ人にどう思われるかと(誰かわからないのに)今まで思っていて、今回初めてでした。実はコメント欄でお返事下さればと願ってたんですが、実際こうゆうことになってみると(笑)素直に「嬉しい」と思えました。自分のこの反応はとても意外でした。
    勢いって大事ですね(笑)
    気持ちがとても楽になりました。背中の痛みかなり軽くなってます!一応病院も行きますので大丈夫です!ほんとにありがとうございました!

    • D造 より:

      きおらさん

      コメントありがとうございます
      背中が楽になったり良かったです

      で、しなきゃ!って方が簡単なときと、何かをやめた方が簡単なときとあるんですよ
      これは自動車で言うなら、スピードが出ない原因が、エンジンの問題なのか、ブレーキの問題なのかって話で、ブレーキ踏んでスピードが出ないのに、エンジンふかすとたいへんですよ!って話です
      ってことで考えると、何が問題なのかを掴むところがポイントですよね

      まぁ、いずれにしても、僕も役目が果たせたようでうれしいです
      きおらさんが質問をくださったことで僕も生かされました
      本当にありがとうございます