今日は書くこと無いからこのブログの変遷を少し書きました

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
LEDライトが好きじゃないです

今日はブログに何を書こうか思い付きません
「何を書こうか思い付かない」って書いてるんで、そう書いてる時点で思い付いてるってことですよね
書くことが思い付かないと思いながら書いてるって不思議ですね〜

さて、書くことないんで、ブログの変遷をざっくり書きます
あんまり内容が無いかもです

今のブログは2011年3月ぐらいから書き始めて、当初はアメーバで始めました
そのアメーバは今はミラーサイトになってます

ブログを始めた理由は、3年か4年ぐらい書き続ければ、会社を辞めた後に身を助けるだろうってことで始めたんです
だけど、最初の頃は書くことが無くて、「ありがとう1000回言った」とか、そんな1行ぐらいの記事しか書いてなかったんです(今はsの記事は消しました)
そして、ブログのタイトルもしょっちゅう変わってて、「脳内一人会議議事録」とか「D造の頭の中」とか「天晴れだね!ウマオさん」とか「ウゾイダガナクト」(これは名前を反対から読んだだけ)とかだったんですよ

IMG_4485.JPG
道歩いてたら、『D』って書いてありました、お前はここに立ってろ!って言われてるみたいです
——

で、友達と飲んでるときに

「お前は人がやらないことをいろいろよくやるねぇ〜」

って言われて、そのときに

「まぁ、自分の体を使って、人体実験してんだよ、人生かけて人体実験をするのが今生の使命なんじゃないかと思う」

って会話をしたんですよ
そして、その帰り道に、

「人生かけて人体実験をするって、なんだか壮大な人体実験だなぁ」

って思ったんですね
そして翌日に、

「人生は壮大な人体実験だと思う件」

ってタイトルにしたんですね
そのときに、自分の人生が人体実験人生なら、日々の体験を書くことが実験レポートみたいなもんで、長く書けるかもしれないって思ったんです

この当時、ハンドルネームは、D造じゃなくて、映画のマトリックスが好きだったんで、ネオだったんですよ
だから、アメーバの方のIDは、「neonowhere」なんです
「nowhere」ってのは、「どこでもない(no + where)」って意味で、だけど、now+hereでもあって、「いまここ」で、「いまここはどこでもない」ってことで、nowhereって単語そのものがマトリックスっぽいから、ハンネのneoとnowhereをくっつけたんです

それからしばらくして、ヘミシンクをやり始めて、そのヘミシンクの体験日記を書き始めたんですね
その頃既にフルフィルメント瞑想もやっていたと思います
そして、ひょんな出会いから呼吸法を教わることになって、それからヘミシンクだけじゃなくて、呼吸法のことも書くようになり、ブログの話題が拡がり始めました
そのころは誰かに読んでもらうことは一切気にしてなかったんで、文体も「ですます調」ではないです

そして、呼吸法の集まりに行くと、僕のことを「ネオさん」って皆さんが呼ぶんですよ
そうすると、「ネオ=キアヌリーブス」なんで、恥ずかしくなって、D造に変えたんです

ちなみに「D造」の由来は、大学時代に呼ばれてた、あだ名なんです
D造って呼ばれるようになったのは、たまたま当時、オレンジの派手なスタジアムジャンパーを着てて、その胸のところでかく

「D」

って書いてあって、それからD造って呼ばれるようになったんです
本名が「だいぞう」だからでもあるんですが、実際はスタジアムジャンパーの「D」なんですね

で、2012年3月ころに、離れて過ごす息子が仮面ライダー好きになって、会話をするために仮面ライダーを見始めたんです
そしたら、仮面ライダー電王にはまってしまったんですね
その仮面ライダー電王に登場するモモタロスってキャラの決めゼリフに、

「最初から最後までクライマックスだぜ〜」

ってのがあって、「最初から最後までクライマックス」ってことは、「最初から最高潮で行くぜ!」ってことなんだろうけど、最初からずっとクライマックスってことは、クライマックスがないってことにはなって、その間抜け感と出足から全力で行くぜ!っていうノリが好きで、良い言葉だなぁって思ったんです
そして、当時、ドメイン(サイトのアドレス)を20か30個持っていて、クライマックスって言葉のドメインを取りたかったんですね
本当は「climax」が良かったんですけど、どれも空いてなくて、cli-max.net になったんです
で、このアドレスを使いたくて、このブログを立ち上げて、アメーバから引っ越しをしたんです
そしたら、こんだけの規模になってしまいました

ちなみに僕の名刺には、「クライマックス ラボ」って屋号って言うんですかね、そういうのをそう書いてるんです
いつか法人化しようと思ってて、そのときの社名をそうしようと思ってます
なぜ「クライマックス ラボ」かと言うと、僕の生活はこのブログが軸になってるから、法人化したときのサイトは、cli-max.net のアドレスを使いたいと思ってるんですね
そのときに法人のサイトのアドレスと社名がエライ違いだったら変だよなぁって思って、クライマックスって言葉を使おうと思ったんです
ただ、社名が「クライマックス」だけだと、激しい感じがして、モモタロスのセリフの間抜け感、ソフト感がないから、何かを付けようと思ったんです
で、ブログが「人生は壮大な人体実験だと思う件」だから「人体実験してる研究所」ってことで、「クライマックス研究所」にしようかと思ったんだけど、それでも硬いから、研究所って意味の「ラボラトリー」から取って、「クライマックス ラボ」なんです
でね、さらに言えば、あんまり深い意味はないんだけど、僕は「社長(しゃちょう)」と呼ばれるのはなんだか嫌で、「しゃちょう」を「しゃ、しゅ、しょ」で変化させて、「しゅちょう」だと「首長」で地方自治体の長みたいだから、会社を作ったら、その次の「所長」って呼ばれるようにしようって昔から思ってて、「ラボ」だと、研究所の所長で、ちょうど良いかと思ってます
ですから、法人化したら、「代表取締役所長」って名刺に書こうって思ってるんです
まぁ、こういう肩書きをいじるのは、なんだかいろいろめんどくさいですけど、そうやって書けば、皆さん僕のことを「所長さん」って呼ぶようになりますね
研究所ってどこにあるんですか?って聞かれたら、

人生がまさに研究所なんです

って野暮なことは言わないようにしようと思ってます

すんません、今日は書くことがないと言いながら、意味も無くダラダラと書きました
そんなこんなで、適当な感じで、今に至ってます
ですので、ときどきブログのコンセプトはなんですか?って聞かれますが、正直に言えば、自分でもよくわからないんです
これからもブログは書いて行きたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします

【本日のオラクルカード:ホルス】
メッセージは、「You Are Seeing This Situation Accurately」です
「あなたはこの状況を正確に見ている」ってことですね
自分を信じなさい、自分にとって何が正しいかは自分が一番わかってるって感じですかね
ってことで、本日はホルスのエネルギーを設定しますので、クリックしてエネルギーを受け取ってくださいませ!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ゆきちゃん より:

    D造さん
    今日、コメントする予定ではなかったのですが(もう寝ようかなって)
    赤い字の所の野暮なセリフで笑っちゃったので書き込みさせて頂きました(笑)
    こういう記事、気楽で楽しいです。
    ありがとうございます
    お休みなさい~(^.^)/~~~

    • D造 より:

      ゆきちゃんさん

      コメントありがとうございます
      野暮なセリフが出てくること時点で僕はロマンチストなのかもしれませんねw
      ときどきこういうのも書きますねw