嫌な気分や心配は目の前の出来事ではなく、胸のつまりが原因ですよ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
やんなきゃいけないなぁって思ってることが遅々として進まないのですが、その場合はどうしたら良いですか?

———–

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

胸のつまりについて書きます

休みの日なんかに、テレビを見ていたら、突然、嫌な気分になって仕事のことを思い出して、テレビを見るのがイヤになることってありませんか?
それは何かの出来事が原因ではなくて、胸のつまりが原因です

僕らは嫌な想いを胸に溜めるようになっていて、それが固定化するとつまりになります
で、この胸のつまりが悶悶としたようなブルーな気分にさせるんですね
このことはよくブログでも書いてます

その胸のつまりは、長期間に渡って胸にあるんで、僕らはそのつまってることを普段は感じなくなっています
そして、休みの日なんかに、テレビを見たりしながらリラックスしていると、突然ブルーな気分になって、仕事のことを思い出したりします
これは、リラックスしたことで、その胸のつまりの苦しさに気付いてしまうんですね
その苦しさが嫌な気分にさせ、その気分を瞬時にマイブーム的なネガティブなことと結びつけて、嫌なことを思い出したように感じます
実際は苦しさと、ネガティブなこととは何も関係していないんです

IMG_4445.JPG
近所の定食屋のチキンカツです、デカすぎっす!味はまぁまぁです
——

この胸のつまりというのは、日頃は気付けません
お客さんで「胸のつまりが無くなりました」って方がいるんですが、大概つまってます
僕らが空気があることを感じられないのと一緒で、慣れてしまってわからないんです
胸のつまりを感じるとしたら、呼吸法を一通りやって、状態が整ったら、胸が苦しいことを感じるときがあるんですが、そのときぐらいでしか感じられません
そして、胸がつまっていないことが当たり前になると、つまったときに苦しくなるんで気づけます

そんなわけで、胸のつまりがないのが当たり前になる方が良いんですね
ですから、胸のつまりを取る呼吸法を、3〜4回を1セットにして、1日に3〜4セットを定期的にやっていけば、数週間で胸のつまりがない状態になります
そして、その状態を数ヶ月維持すると、胸がつまってない状態が当たり前になるんで、そうなってしまえば胸がつまると気持ち悪くなるんで、つまりに気づけるようになります
それまでは、胸がつまってないこと状態の方が胸がスースーする感じがして、変な感じだったりします

で、胸のつまりが無くなると、良いことなんて何にも起こってないのに、良いことが起こってるかのようなウキウキ感が訪れますよ

ちなみにこの胸のつまりを取る呼吸法は、嫌なことがあったときにその嫌なことを手放すのに良いです
イラッとする出来事が起こったときに、すかさず胸のつまりを取る呼吸法をするんです
そうすると、すぐに治まります

ただ、イラッとしたときに、すかさず呼吸法をするには、呼吸法ができる余裕が必要なんですね
余裕がないと、イラッとしたときに、呼吸法をしようという発想が浮かばないんですよ
だから、余裕を持ってないとなんで、そのためには日頃から自分の状態をそれなりに整えておくことが必要だったりします

ってことになると、いつもの呼吸法をやったらどうですか?って話に帰結します

とにかく嫌なことがあったら、胸のつまりを取るようにしていけば、不安だとか、嫌なことに囚われなくなりますから、胸のつまりを取る呼吸法は定期的にやってみてくださいね

<不安のもとの胸のつまりを取る>
胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4回

<自分の状態を整える>
気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
気を下げる呼吸法で気を下げてグラウンディングする:1〜3分
頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分

【本日のオラクルカード:イエスキリスト
カードに書いてあるメッセージは「Open Your Heart to Love」でした
まさに!って感じですね
ちなみにオラクルカードはしゃかしゃか混ぜて適当に引いて、出たカードを紹介しています

ってことで、イエスキリストのエネルギーが降りてくるようにポチッと設定しました!
ポチッとお願いします

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. つや姫 より:

    D造さん、こんにちは!

    質問なのですが、
    仕事を終えて帰宅途中に、妙にソワソワして、どっか飲みに行くかー!となり、翌朝考えてみると、ホントはたいしてお酒なんて飲みたくなかったのに、二日酔いになって損した気分になる、ってことがたまにあるのですが、これは、仕事を終えてホッとしたことで、ストレス(胸のつまり)に意識が向いたけれど、根本を解消せず、飲酒で胸のつまりを無視しようとしている、ということなのでしょうか、もしかして…

    • D造 より:

      つや姫さん

      コメントありがとうございます
      気持ちはとってもわかりますね
      僕もそういうときがありますからね
      飲みに行きたくなったり、腹が減ってないのに何か食べたくなるときってのは、身体の波動が荒い状態が常態化して、その荒さが落ちついてくると、タバコだったり、酒だったり、甘いものだったり、荒いものが欲しくなるんです
      ですから、身体に優しいものを食べるようにして、そして、食後は白湯を飲んで、身体の波動の荒さを整えていくことで落ちつくと思いますよ
      詳しくは今度記事で書きますね