ネガティブシンキングが嫌だったら、ポジティブシンキングやめれば良い

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
この数日でアメンバーが150人ぐらい増えました
承認作業が思ったよりたいへんで、暇があればアメーバアプリを立ち上げてチェックしてしまう癖がついてしまいました

で、エネルギー付きのクリックバナーの設定を方法をアップしたのでチェックして、実践してみてください
実践したら感想を教えて頂きたいのですが、自分で設定して自分で実感するのって難しいので、よくわからないかもしれません

アメンバー限定記事:バナーをクリックしたときにエネルギーが降りてくる設定方法⇒コチラ

<エネルギー無しのバナーです>

コインには裏表がありますが、裏だけを持つとか、表だけを持つってことができません
裏を持たないようにするには、コインを持たないようにするしか方法がありません
この世は二元論、陰陽の世界ですので、どうしようもありません

ってことはですよ、ネガティブなエネルギーがあったとしたら、そこには同時にポジティブなエネルギーもあるってことです
どちらかだけが存在するってことはありません
ですから、ポジティブシンキングをすれば、ネガティブが存在しないとできないし、ネガティブシンキングな人はポジティブがないとできないわけです
ってなると、ポジティブシンキングが素晴らしいとか言ってる人は、コインの表が素晴らしいと言ってるようなもので、コインの表が素晴らしいということは、コインそのものが素晴らしいことになり、同時にコインの裏も素晴らしいということになります

ちょっと話を変えます

例えば、赤に見えるカードがあったとします
その赤に見えるカードは、赤の波長の可視光線を反射する波動を持っているから赤に見えるわけです
ちょっと違う言い方をすると、赤以外の可視光線を吸収してまう波動を持っているということもできます
ちなみに、赤のライトで照らされた部屋で赤のカードを見ると、赤のカードは黒じゃなくて白に見えます

ってことは、「ポジティブなエネルギーは発しよう!」なんて言う方がいますが、その場合、この二元論、陰陽のこの世界では、「ネガティブなエネルギーを自分が吸収しましょう!」ということになります

IMG_4429.JPG
iPhoneの仮面ライダー電王の変身ベルトデザインのケースが届いたんですがしょぼくて凹みました、ネットの写真で見たらかっこよくて立体的なやつかと思ってたんですが、プラスチックケースに印刷した新大久保の韓流ショップに売ってるようなやつでした
——

で、「ポジティブなエネルギーを発する方」はその人がネガティブを吸収してるから、その人がネガティブだってことです
じゃあ、逆に「ネガティブなエネルギーを発する方」がいたとして、その人はポジティブを自分が吸収することになり、その人はポジティブかもしれないけど、周囲はネガティブになるので、やっぱりなんだかネガティブです
ですから、乱暴な言い方になりますが、「ポジティブエネルギーを発しよう!」とか、「ネガティブエネルギーを浄化しよう」って言う人は、その人がネガティブでもあるってことです

「自己否定感が強くてつらいんです、肯定感を持つにはどうしたら良いですか?」なんて方がいますが、これは「コインの裏を持ってしまうんですが、表を持つにはどうしたら良いですか?」って言ってるのと一緒です
ですから、自己否定感を持ってしまう人は、自己肯定をしようとするけど、それはコインの裏を持ってしまうから、表を持とうするのと一緒で、結局裏を持つことになりますから、結局、自己否定感を持ってしまうんです
で、光の話で言うと、自己否定感を持ってる人は、否定感を受け止めて、肯定感を外に発してるからそうなるんですよ

じゃあ、どうするかというと、コインの裏を持たないようにするには、コインを持たないようにする以外はありません
ですから、コインの表も持つことを拒否すれば良いんです
ってことは「自己肯定感なんかどうでもいいや」って思えば良いんです

逆に自己肯定感を持ちたい人は、コインの表を持ちたいってことです
ですから、裏を持てば良いんです
それは「自己否定感持ってていいや」って思うってことです

ってことで、自己を肯定も否定もするのをやめれば良いんです

だらだらと書きましたけど、何が言いたいかって言うと、ネガティブだろうが、ポジティブだろうが、結局同じ事で、そんなことを考えてもしょうがないってことです
ネガティブエネルギーを浄化するとか、ポジティブエネルギーを発するとか、そんなこともどうでも良いんですよ
「ネガティブでいいや〜」、「ポジティブエネルギーなんてどうでもいいや」って思ってみてください

なんだかとっても楽になりますよ

本日のオラクルカードは、エルモリヤでした
カードに書いてあるメッセージは「Clear and Shield Your Energy」でした
あなたのエネルギーを浄化して、保護しなさいってことのようです

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ニライカナイ より:

    おはようございます。(⌒‐⌒)
    アメンバー記事よみました。

    そういうことかあと、納得。

    自分でも、やってみますね。

    今日の、ブログ内容、読んでるうちに、頭がこんがらがりました。

    自分にあてはめると、両面持ってるかなと思いました。

    なんだか年を重ねるうちに、考えるのが、面倒になったのか、なるようになるわ~呑気にいこ、というふうに、なってきました。

    でも、悩んでる方もいるんでしょうね。

    • D造 より:

      ニライカナイさん

      いつもありがとうございます
      アメンバーの方はやってみてくださいね
      あとはドンドン自分で工夫してみてください

      今日の記事は平たく言えば、「なんでもいいや!」で良いってことですね
      気楽にいきましょ〜