ブログランキングについて説明してみた件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

問合せが多いので、号外的な感じで、ブログランキングについて説明します

クリックってのがいまいちなんのことかよくわからない方へ

記事に貼ってある、下記のバナーを1日に1回クリックしていただくと、ランキングポイントが10ポイント付与されます

クリックするとランキングページが開きますが、それはポイントが反映された証拠ですので、無視して閉じて頂いて大丈夫です。

ポイントが付与されるのは、1日に1度のみです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

以下に、バナーに設定されてるエネルギーやブログランキングの仕組みについて書きますのでご参照ください。

ブログランキングに登録する目的

ブログランキングというのは、ブログの人気ランキングを集計したポータルサイトです。

ブログランキングは、いろんな会社が提供していて、このブログでは、ブログ村と人気ブログランキングの2つに登録しています。

そもそもなぜブログランキングに登録をするかというと、ブログランキングに訪れた方を自分のブログを読んでもらうために誘導するためです。

読者の方は、検索エンジン(Yahoo!やGoogle)からだったり、誰かに紹介してもらったりして、ブログにアクセスしてもらう事になるのですが、その誘導手段の一つとしてランキングに登録しています。

やっぱり上位であればあるほどブログに来て貰えるようになります。

ブログランキングにはさまざまなサービスがある

ブログ村、人気ブログランキングと、いろんな会社がブログランキングサービスを提供していて、それぞれに特徴があります。

このブログは現状(2016/11/10時点)で、ブログ村にのみ登録しています。

ブログ村にのみ登録している理由は、私のブログがSSLと言って、暗号化して第三者の盗聴や改ざんなどを防ぐ対策をしており、そのSSLに対応しているサービスがブログ村しかないためです。

ブログランキングの仕組み

スクリーンショット 2014-11-19 17.00.30

ランキングはINポイント、OUTポイント、PVポイントで順位付けされます。

ポイントは1クリック10ポイント反映されます。

INポイント(ブログ⇒ランキングサイト)

INポイントとは、ブログを読んでくださった方が、ブログに貼ってあるバナーをクリックしたときに付与されるポイントです。

ですので、このポイントを増やすには、ブログの読者を増やし、そして記事に共感してもらえるような内容を書くことがポイントなります。

「ポチお願いします!!」って書くのは、このポイントを獲得するためです。

OUTポイント(ランキングサイト⇒ブログ)

OUTポイントとはランキングサイトに訪れた人が、ランキングを見て、興味を持ったブログのリンクをクリックしたときに付与されるポイントです。

このポイントを増やすには、ランキング上位に入ることと、ランキング一覧のところに更新記事のタイトルが表示されるので、読みたくなるようなタイトルを書くことがポイントになります

PVポイント

PVポイントとはそのブログのページビュー(見られたページ数)によって付与されるポイント。

ただ、何の数字がポイントになっているのかわかりませんが、僕の数字を見る限り、ページビューじゃなくて、アクセス人数(ユニークユーザー数)が元になってるんじゃないかと思います。

例えば、10000ポイントであれば、1日に1000人ぐらいの人が読んでいるということです。

ってことで、記事を読んでくださったら、応援クリックしてください。

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ヨウイチ より:

     D造さん、こんにちは。

    いつもお世話になっております。

    いろいろと参考にさせていただきます。

    こちらの記事も分かり易くていいですね。

    ところで、おきてがみは止められたのでしょうか。

    見つからなくなりました。

    引き続き応援しています。

    • D造 より:

      ヨウイチさん

      コメントと応援ありがとうございます
      そう、おきてがみ外してみたんですけど、設置だけしました
      ヨウイチさんのブログも引き続き応援しますね!!

  2. ヨウイチ より:

     D造さん、おはようございます。

    いつもお世話になっております。

    こちらも引き続き応援させていただきます。