この世は喜びに満ちているってのは間違いなさそうだ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
断食2日目です
断食してることを忘れて、危うく食べそうになりました
自覚って大切ですね
ちなみに体重は80.1kg(GWから9kg痩せた)から断食スタートです

よくスピリチュアルな話を聞いていると、「この世は喜びに満ちている」と言いますね
思い悩んでる方からするとなんのことだかわかりませんよね
僕の体験もそうですが、お客さんの反応見てても、やっぱり「この世のベースは喜びなんだ」って思うことがよくあります
ってことは、やっぱり苦しみの原因を持ってるのは、自分なんですよね
原因は自我ですよね
この自我に囚われてるときに苦しくなって、自我に囚われず、リラックスしてるときに至福感を感じるということですね

最近、僕もセッションのやり方を考えないといけないなぁと思うのですが、セッションで呼吸法をやる前と呼吸法をやった後の皆さんの話の吸収度が違うんですよ
お客さんからの質問に答えるときに、呼吸法する前はお客さんが期待する返事をしなかったら、ぐーっと緊張されて思考グルグル状態になる方多いんですね
ところが呼吸法をやって満たされた状態で、同じ話をすると、スルスルと受け入れてくださるんですね
こうも違うものかと感じます

IMG_4402.JPG
五反田のグリルエフのハヤシライス、最強のハヤシライスです、昨日食べたわけではないですから、悪しからず
——

不安ってのは、自分が信じている以外の部分なわけです
で、僕の返答が、お客さんが信じている部分以外だったりすると、不安に囚われてしまうわけです
囚われてしまうと、一生懸命思考で理解しようとしたり、自分の観念に当てはまるように強引に解釈しようとしたり、「D造が言ってることは違う!」ってな状態になるんですね
ところが満たされていると、囚われないんで、「へーーーー!」、「よくわからんけど、そんなもんなんですねーーーー」ってな感じなんですね

話はそれましたが、呼吸法をやって気を満たすと、全ての人がリラックスしたり、落ちつく方が多いです
そのときというのは、視界が広く、明るくなった感じになります
皆さん共通しておっしゃることは、呼吸法をやって状態が整うと「全て大丈夫な気がする」的なことをおっしゃいます
中には泣き出す方もいらっしゃいます
これは満たされて、自我に囚われてないリラックスした状態になれば、そう感じてしまうんですね
気持ち良い温泉に入ったときとか、嬉しい出来事が起こったときに、誰もが感じたことがあの体験です
で、もしこれがこの世の全てが喜びがベースではなかったら、呼吸法やって気が満たされ、リラックスしたときに、視界が暗くなったり、落ち込む人がいますよね
ですから、未だに呼吸法やって満たされた人で、不幸に浸る人は一人もいません
ちなみに、この世の全てってのは、自分自身も含めてですよ
自分自身が喜びじゃない場合があるとしたら、やっぱり人によっては、落ち込む人が出てきますからね

不安や畏れってのは、どっかの場所や人にあるわけではなくて、自分の中にあるだけです
だから、自分が不安だからって、幸せな何かを足そうとしてもそれは無駄で、不安の素である自我を手放してしまえば良いって事です
そんなわけでカルマの解放だとか、自我を手放すだとかそんなワークがあるんでしょうね

で、「自我」ってのは思考が生み出したもので、思考で自我を手放そうとしても無理です
思考で自我を手放そうとするそれも自我だから、できるわけないです
だから、自我を手放せる状態になるってのが自我を手放すという行為になるわけですね
思考で自我を手放すって行為は、お腹が空いたからって、口からご飯を食べるんじゃ無くて、胃に直接食べ物を入れる行為みたいなものな気がしますね
「そんなのできるわけねーよ!」って感じですね

自我を手放せる状態ってのは、心の底からリラックス状態、ゆるんだ状態です
だから、自我を手放すには、リラックス状態になることをしたら良いわけです
リラックスするのがお風呂に入るときなら、そうすれば良いってことです
で、僕らは長年、自我に塗れて緊張状態でしたから、心の底からリラックス状態、ゆるんだ状態ってのができない状態になってます
だから、そうなるには練習、慣れが必要で、まずは一人の状態でそうなれるようになって、そのあとに人間関係の中でそうなるようにしていくと良いと思います
リラックスする練習っておかしいですよね
僕も練習してますけど、こうもできないものかと驚きますね

僕は、胸のつまりがなく、気が満たされていると、リラックスしやすい状態、ゆるみ安い状態になると自分の経験からそう考えています
リラックスしやすい状態になってからの方がリラックスしやすいです
そんなわけで、まずは皆さんに、自分の力で胸のつまりを取ることと、気を満たすことができるようになってもらえるようにセッションをやってるわけですね
気力をアップするだとか、感覚を使えるようになるってのは、その後の話です
どんなに気力が上がっても、焦ったり、緊張してるとそれどころじゃありませんからね

とにかく自我を手放しましょう
そしたら、漏れなく全ての人が喜びが溢れた状態になりますよ

ってことで、いつものことですが、その呼吸法は下記の通りです
呼吸法の仕方が気になる人は下記をどうぞ!
やってもわからん人はセッションを受けてみてください

【呼吸法】
1)気を出す呼吸法で気を満たす
2)気を下げる呼吸法で気を下げてグラウンディングする
3)頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる
4)胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる

ってことで、みんなでハッピーになりましょ〜!!
僕は断食継続します!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!