1週間断食するぞ〜!!

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、やたらと断食を勧められたり、断食をやってる話を聞きます
あまりに聞くので、今日から1週間ですので、15日の晩ご飯まで断食します
で、僕がやる断食は、リンゴ1個とニンジン2本とレモン1個のジュースを1日に2〜3杯飲むってヤツです
ある人に何も飲み食いしない断食より、デトックス効果が高いって聞いたんで、これにしようと思います
これまで断食道場みたいなところで1週間はやったことがあるんですが、日常生活を送りながらやったことがなくて、ここで宣言しないとできそうないので、宣言して断食しようと思います
よろしくお願いします!!

ってことで、皆さん、楽しみが一つ減りましたので、ポチッとで応援してください!!

1週間とか1ヶ月間食事をしない断食をやってる人がいて、そして、そういう人達は死ぬわけではなくて、健康になるって話が多いわけです
で、僕たちは健康になりたいと願ってたりするわけだから、断食をするって、楽しみで仕方が無いことなはずなんですよね
だけども、断食をするとなると勇気がいるってのは矛盾がありますよね
食事するのって、いろんな思い込みがありますよね

IMG_3441.JPG
断食終わったら、経堂にある八昌のお好み焼きを食べに行きます!!

僕はもうすぐ38歳なんですが、食事の回数を考えてみると、1日に2〜3回を食事をするとして、

【38年の人生での食事の回数】
 2〜3食×365日×38年=27,740〜41,610回

になるわけです
こんなに繰り返しているから、食事に対する強固な思い込みになりますよね

で、1回の食事の時間を仮に45分とすると、

【38年の人生で食事に費やした時間】
 27,740〜41,610回×45分
  =1,248,300〜1,872,450分
  =20,805〜31,208時間
  =867日〜1300日
  =2.4年〜3.6年

どんだけ時間使ってんだよ!!って感じがしますね
僕のこれまでの38年の人生を食事に3年ぐらい使ってるわけです
すごいことですよね

これが奥さんであれば、料理の時間も加わったりしますから、食事に関連する時間に結構時間を使いますね
僕はときどき断食をやったりするわけですけど、食べる時間が無くなるので、1日の時間が長くなったように感じますからね
こうやって見ると、食事に回数も時間もかなりかかりますから、パワーも使いますし、僕らに大きな影響をしますよね
僕なんて、食べ物の写真をいつも載せてますけど、食べるのが好きですから、食事に割くエネルギーってのはかなりのものですよね
僕程じゃ無いにしても、皆さんが食事にそれだけのパワーを割くわけですから、あちこちに飲食店が多いのも何かわかる気がします

僕らってのは、観念の中に生きてきて、観念に支配されています
で、僕らは猛烈に食べることに関する観念に支配されてるわけですから、断食するのって、健康になるのに、怖いんですよね
定期的に断食をするのって、この自動化した観念を断ち切るのに良いですよね

意識を変えるには
・時間の使い方を変える
・場所を変える
・付き合う人を変える

この3つしかないわけです
こういう断食をするってのは良いですね

今回の断食の目的

  • 食事に関する観念を手放す
  • デトックス

であります
このブログを投稿しちゃったら、僕は皆さんに1週間の断食をすることを宣言することになるわけです
ダラダラ書いてしまいたい気がするんですが、もう投稿しちゃいます!!

えーーーーーい、やーーーーー!!

応援ポチお願いします〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    なんで、断食をするんですか?

    なんで、ベジタリアンをはじめて、2年でやめたんですか?

    なんで、画像がラーメンとか肉ばっかりなんですか?

    そもそも、このブログのコンセプトってなんですか?

    • D造 より:

      匿名さん

      コメントありがとうございます
      ご質問の意図はなんでしょうか?
      そこがわからないので、お答えが難しいのですが、ご質問にそのままお答えすると、

      断食は直感でやってみようと思い付き、ベジタリアンは食事の楽しみを失っているような気がして、画像は日頃食べてるものを何となく載せてるだけです
      ブログのコンセプトはわかりにくくて申し訳ないです
      その日に思った書きたいことを書いてるだけです

      以上です