夢や目標って好き勝手に持てば良いんですけど最初は練習が必要かもですね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
アメーバ使ってる人が便利かと思って、このブログの冒頭部分をアメーバの方にも飛ばしているんですけど、アメーバは「ブログ読みました〜!私のブログも見てください!」的なゴミコメントを入れる人が多いんですけど、そんなところ頑張るより、違うところ頑張れば良いのに!と思う今日この頃です

本日もポチッとお願いします!
最近、ホントに皆さんのおかげでポイントが増えてきました!
ありがとうございます

そんな粉塵吹きすさぶアメーバの方にサエさんから下記のようなコメントをいただきました

アタシ
マッサージの仕事の勉強中なんです。
新しい挑戦なので、もうちょっと強くなりたいし、マシになりたいと思ってて…
D造サンの言葉が響きました♪

『夢』とか『目標』ってのが、今いちピンとこなくて設定出来ないのが悩みです。
昨日の引き寄せのお話のような、凄い人と自分を比べてしまったりして

今の自分は、
『みんな疲れるまで頑張ってるんやなー(~_~)
疲れた…って言える人も居てなかったり…
優しくしたいなー。』
って思ってて、
でも優しいだけでもアカンから…
勉強しながら働かせて貰ってます。

引用:アメーバに入ったサエさんのコメント

素晴らしいですね〜
皆さんの疲れを取る仕事をされてるんですね
まさにヒーラーですね
ひょっとしたら給料安くて、自分がやってることが価値がないように感じを受けてらっしゃるかもしれませんが、そんなことありませんよ
サエさんのマッサージを受けた方は間違いなく癒やされてると思います
この世にはお高い費用をもらって大したことしてない人たくさんいますからね
その優しい気持ちを持たれてお仕事されてるなら、お客さんはとっても癒やされてると思います

で、気になるのが、「『夢』とか『目標』ってのが、今いちピンとこなくて設定出来ないのが悩みです。」って部分です

IMG_4405.JPG
知人が西小山でやってVida Cafeteraって珈琲屋さんをやってます、初めて行ったんですが、今まで飲んだコーヒーの中で一番うまくて、お変わりしちゃいました、ぜひ行ってみてください
—–

僕もちょっと前までそうだったんですけど、夢とか目標ってちゃんとしたものを持たないといけない気がしませんか?
違ってたらすみません
これね小学校ぐらいのときに楽しくない授業か宿題で将来の夢を書かされちゃったのが原因じゃないかと思いますね
だから、○をもらえるようなちゃんとしたものじゃないといけない気がするんじゃないかと思います
僕だけだったらすみませんね

この夢や目標は今、過去の延長で持つとプレッシャーになったり、辛くなったり、追われたようになるんですよね
例えば、「去年の会社の業績が1000万円だったから、今年は10%アップだー!!」ってすると、追われたようになりますよね
だけど、「去年の業績は1000万円だけど、5年後に1000倍の100億円だ〜!!」ってするとちょっと意味合いが違ってきますよね
たぶん、「100億円だ〜!!」って言ってるときは、それがそうなる根拠って本人はよくわかってないと思うんですよ
「そうなっていたい」、「そうありたい」ってことなんだと思うんですね
だから、言ってる本人は脈絡なく言ってると思うんで楽しいと思うんですね

僕らって、夢や目標を持つのって、実際、自由なんですよね
好きなように持てば良いものだし、それを持ったからって誰かに発表する必要もないし、そして、それが叶わなかったからって、罰を受けるわけでもないから、好きなように思い描いて、「ウフフ〜♪」って思ってて良いんですよね
だけど、どっかで「ちゃんとした」夢や目標を持たないといけないような気がするんですよ

5年前の自分が現在の自分を想像できてましたか?
僕の予定では5年前には、今頃、僕は上場企業の役員をやってるつもりでしたよ
それがこんな何の地位もないフリーランサーです
だから、これから5年後なんて、恐らく今の僕には想像もできないことをしていると思うんですね
ってことで考えると、5年後どうなってるかなんてわからないんだから、楽しくなるように、何の根拠もなく適当に決めちゃえば良いんですよ

僕は1年ぐらい前に、夢とか目標がよくわからなかったんで、5年後に年収3000万円になろうって思いました
で、途中、3000万円がしょぼい気がしてきて、5000万円にしました(爆)
5000万円って言ったら、月に400万円ぐらいです
自宅は五反田か目黒辺りの目黒川沿いのマンションの家賃40万円の自宅を低層階に借りて、30万円のスタジオを同じマンションの高層階に借りて、車はスカイラインの車高の高いヤツを買って、静岡と佐賀に別荘を持って、毎月1週間ぐらいを佐賀か静岡で過ごすようにしたいと思っています
(書けば他にもあります、、、、)

月収400万円の内訳は、3000円の講演会で毎月1000人集めたら、売上300万円、そして、月謝10,000円の会員を200人の方いたら売上200万円で、印税だとか雑収入が150万円、これで650万円の売上
法人化して、給料80万円のスタッフが1名と40万円のスタッフが2名、家賃だとか諸経費が90万円で、僕の収入は400万円
僕の収入のイメージは、給料100万円と講演会が300万円って感じかな

もうね、何の根拠もないし、超てきとー
楽しくなってくるけど、今と全く違ってるんで、現実味がわかなくて、叶っても叶わなくてもどっちでも良い気分になります
だけどね、書いてくと楽しくなってきます

僕ね、ここまで書けるようになるまでに半年ぐらいかかったんですよ
最初は欲しいものねーしなー、家なんてどうでもイイしなー、車なんて、東京ではいらんしなーだから、それなりに生活できるぐらいで良いかなぁって
でも、とりあえず年収3000万円になりたかったわけじゃないけど、そうなろうって思って、近所の高級マンションを入り口から眺めてみたり、カーディーラーに行ってみたりしてるうちに、こういうのに触れられる生活したいなぁって思うようになってしまったんです
最初は田舎生活でも良いかなぁなんて思ったんですよ
だけど、佐賀や静岡に行ってるときに感じてみて、今やってることがやりにくくなる気がして、どうやっても想像できなかったんですね

ただね、こうやって考えてるうちに、これからの生活、家族のこと、仕事のことを考えるようになったんですよ
今僕は休みがなさ過ぎるんですね
休みがないからお金があったとしても、家族と過ごす時間も車に乗る時間もないんです
だったら、仕事の仕方を変えないとだなぁって思ったんです
僕の代わりができる人を育てないとだなぁとか考えるようになったんです
そしたら、具体的な目標や夢が見つかってきて、目標のことを考えてたら楽しくなるようになったんですよ
それまでは毎日の生活で必死だから、どうやってお客さんを増やすかばかりを考えてましたからね

夢や目標なんてかなうかどうかわからないんですよ
だから、夢や目標を考えると楽しくなることを考えれば良いんです
だけど、今まで「ちゃんとした」を考えすぎて、そういう夢や目標を考えられなくなってるかもしれません
だったら、そうなりたいかどうかは別にして適当に5年後に年収○○万円ってのを目標においてみて、それがどんな生活なのか考えてみると良いですよ
今の収入の10倍ぐらいの金額が良いですよ

それを考えてるうちに段々と具体的になり、もう気分はそういう生活をしてる人の仲間入りしたような気分になりますよ

閉じる前にポチッとお願いします

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!