ブログ開始して半年で出版を引き寄せちゃった人と出会った件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
ついにMacBook Pro Retina 13inchを買ってしまいました〜
快適すぎます
最近、ブログを書いてると酸素の薄いところでブログを書いてるような、大リーグボール養成ギプスをつけてるかのようななんだか重いなぁって思っていたんです
僕の気持ちの面が原因なのかと思っていましたが、それはPCの反応が遅かっただけですね
新しいPCは動作が速いので、僕のタイピングスピードとほぼ同じスピードで反応してくれるのですが、今までのPCも特別に遅いわけでは無かったのですが、見た目ではわからない程度に遅かったんだと思います
あー、良い感じであります!!
そういえば、皆さん台風は大丈夫ですか?

—-
皆さんのおかげでランキングポイントが増えてきました!!
引き続きポチッとお願いします

昨日もさとうみつろうさんの講演会行ってきました
流れで2回行っちゃったんで、どうせなら3回目行ってみようって事で行ったんです
今回はちょっとだけ前に立って、呼吸法を教えさせてもらいましたよ
前回(これこれ)と違って、1時間もステージに座る形ではなかったんでよかったです

で、今回はhappyさんとか言う、引き寄せの法則を実践して、その実践記録をブログに書いてらっしゃる方とお笑いと何かを融合させたいって考えてらっしゃる方がステージに呼ばれてらっしゃいました
happyさんってのはブログを始めてたった半年で希望の出版社から本を出すことになったそうですよ
素晴らしいですね
そんなことってあるんですね
シコシコ呼吸法やってる僕はなんだろうって思いました

僕も本を出してみたいんで、ぜひともよろしくお願いします
出版社はイメージがないんですが、エロ小説のフランス書院さんからのお声がけでもそれ系を考えて頑張って書きます
あーでも、確かフランス書院さんは三笠書房さんの子会社でしたよね
何を書いたら良いかわかりませんが、がんばりますのでお願いします!!

IMG_4400.JPG
重量が500gほどアップしましたが、でも動作が速いので快適です
——

しかし、みつろう効果だと思うのですが、僕はこれまで大体お客さんが4〜5人増える感じで推移してきたんですね
もう少し言うと、新規のお客さんが8人増えて、そのうち2人が継続しなくて、そして、既存のお客さんが2人減る感じだったんです
で、なぜかわからないのですが、8月も新規のお客さんは8人入ったんですが、継続しなかったお客さんが1名で、既存のお客さんが9人やめられたというか、連絡が無くなったというかそういう感じになったんですね
これは去年も似たような感じなんですよ
そして、去年は9月の後半から展開が変わったんですが、今年はみつとうさんに紹介していただいて、新規が15人になった感じで、継続しなかったお客さんが2人、既存のお客さんが2人減った形になりました
おかげさまですね、ありがとうございます
ですので、最近1日に11人のお客さんを対応させてもらう日があります
そろそろホントにやり方を考えないとです、、、

そして、新展開として、来週から「ハートを開いていつでも空(くう)になれるようになるワーク」、略して「ハート空ワーク」をやるんですけど、まずはお試しということで、お客さんに呼びかけたら定員12人のところに20人ぐらいお申込みをいただきました
やってみて、うまい形でいけたら、ブログでも募集を開始します
しかし、ネーミングがダサイですね
僕はそういうセンスがないんで、思い付かないんですよね
誰か考えてくださらないかなぁ、、、

そうそう、パソコンもラッキーだったんですよ
詳しくは言えないんですが、お店に行っていろいろ聞いていたら、なぜかドンドン値引きしてくだって、17万のやつが11万まで下がって、さらには分割金利なしで良いから買わないかって言われちゃったんですよ
そこまで言われたら買わないわけにはいかないなぁって買っちゃったんですよ
ラッキーですね〜、ありがたいですね〜

それは良いとして、こういう出来事ってのは、引き寄せているんですよ
僕の感覚としては「引き寄せ」というより「引き寄ってる」って感覚なんですけどね

引き寄せの法則なんてのはいろんなやり方ありますよね
僕の場合、「絶対○○を得てやる!!得られないわけがない」って思いながら、ずーっと日々を過ごしてるだけですよ
そんときに結果だけをイメージして、「どうやって」の部分は考えないことにしています
(ある方が推奨されてる「100日願望を書く!」ってのもやってみたんですが、願望を100日も待たないといけない気がしてきてやめちゃいました)

だけど、コンサル入れてたときは、この「どうやって」の部分を議論することになって、その議論の内容というのは、現実的、常識の中で考えられることばかり議論して、僕の望んでることが極端で非常識だから、コンサルの言ってることはその通りなんだけど、それじゃ達成できない気がするんですね
そして、議論を繰り返してると、「僕が望んでることは非常識なんじゃないか?」って思えてきて、段々とコンサルが想定できるちっちゃい望みに変わって行っちゃうんですよ
どんだけいろいろわかってても、スケールの小さいコンサルに頼むのはいかんですね
もし頼むなら「D造さん、テレビにバンバン出て、御殿を建てちゃいましょうよ!!」みたいな僕よりスケールがでかいコンサルに相談しないとですね

みつろうさんに紹介していただいたことや、ハート空ワークができるようになったこと、そしてPCを買うことができたのは、それが起こる前にはいくら頭で考えても想定できなかったことです
僕らは未来のことは想定できないんですよ
だから、これから得たい物を得るための「どうやって」はどうやっても考えられないし、それを考えてるとできない気がしてくるんですよ
「どうやって」を考えられるってのは、既に得られ事がわかってることだけなんですね

だけども、「どうやって」の部分が知りたくなるわけですよね
その「どうやって」を知れると、確実な感じがしてきますからね
確実さを求めるってしまうのは、得られないかもしれないっていう「不安」をなんとかしたいからですよね
その時点で、「得られない」って決めてしまってるんですよね

happyさんは恐らく「引き寄せの法則をやれば絶対に引き寄せられる」ってことを根拠なく信じてるんですよね
僕は「絶対○○を得てやる!!得られないわけがない」って得られることを根拠なく信じてるんです
だけど、僕にとっては、「へ〜!やっぱり引き寄せてる人がいるだ!」って体感できたことは大きかったです
ありがとうざいます!!

ってことで「得たい物が得られて当然だ!」って根拠なく信じちゃいましょう!!

本日もポチッとお願いします

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!