僕はこうやって苦手な壁を乗り越えたよって話

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
PCが調子悪く、買い換えようか迷うのであります
PC不調のせいかわかりませんが、最近、ブログで何を書いたか思い出せないのであります
ですので、内容がかぶることがあるかもしれませんが、ご容赦ください

僕らの身体というのはすごいもので、例えば、苦手だと思ってる人を目の前にしたときに、僕らは思いっきり力が抜けて、力が入れられなくなります
フニャフニャになるんです
苦手だと思ってる時点で精神面はへたってますから、心身共にどうにもならない状態です
ですから、苦手意識を持ってる人に交渉したりするってのは、ヘロヘロ状態になってるわけですから、かなりたいへんなことになります
こういう苦手なことはできれば避けるか克服したいですよね

で、この苦手な人、苦手な物を克服するには、人間性を変えないといけないような気がしませんか?
実は克服にはそこまでしなくても良いんです
僕らというのは、苦手な人と接したときに、ホントに最初のところで苦手意識を感じて、それをずーっと引っ張って、苦手な状態を引きずってるんです
実際に苦手な人と接して、あとからふつふつと苦手意識が沸いてくるなんて事はないと思います
ですから、最初のところで、「あれ!平気だわ!」って思ってしまえば、そのあともずーっと平気で終わるんです
その「平気だわ!」ってなる方法については下記記事を参照ください

【過去記事】苦手意識をとりあえず封じる方法

で、その「平気だわ!」を3〜4回繰り返すと、苦手意識ってのはどっかに吹っ飛びます
ですから、苦手克服には、人間性は変えなくても良いし、大して努力しなくてもなんとかなります

で、僕の体験を書きます
細かく書くと、「てめー!そんなこと考えてやがったのか!このやろー!」ってなるんで細かいことは書けませんのでご容赦ください

IMG_4389.JPG
これ五反田のスタジオ(職場)の近くの寿司屋さんの刺身定食980円です、ここはご飯がうまいんですよ、でも店名がわかりません、、、
——

ある人に僕はビビっちゃって一度大失敗をやらかして、たいへんな目にあったんですね
僕は実は長崎のびいどろのぽっぺん(ぽっぺんがわからない人はコチラ)より薄い、ガラスのハートを持ってるんですよ
ガラスのハートを隠すために虚勢を張ってるんですね
ですから、虚勢を張れるところでは強いんですが、そうじゃないところはチキンなんです

それで大失敗して、次はそういうことが起こらない様にしようって腹の底から反省したんですね
そして、できれば同じことは二度と起こらないようにと願ったんです

ところがですよ、その数ヶ月後に形は違うんですが、同じパターンになりそうな気がしてきたんですよ
で、その内容は誰がどう考えても大したこと無いんですよ
だけど、僕はなぜか原因不明なんですが、苦手なことなので、もう心がビビっちゃうんですね
「ビビるな!」って言われてもビビるし、周囲の人からすると「そんなことで何でビビるの?」って話だし、僕自身も「たかだかそんなことで、、、」って思うんですが、なぜかビビってしまって、踏ん張れないからすくんでしまってどうにもできないんです

で、内容としては、「オブラートに包まずにハッキリと伝える」って感じのことで、その伝える相手が苦手だったんですね
だから、どうしたかというと、本題を伝えるまでの間に、上記の「苦手意識をとりあえず封じる方法」をやって、接するようにしていったんです
そしたら、最初のころは、自分でやりながらも「こんなやって意味あるんか??」って思考が言うわけですよ
そのときの感じをもう少し細かく言うと、接する前はため息ばかりでかなりブルーで、「あー、ヤダヤダヤダヤダ」ってなるんですよ
苦手だった頃の記録があるんで、そうなってしまうんですよね
だけど、3回目ぐらいから「あれ???何ともねーぞ、思ったより楽勝なんだけど、、、」って、ビビる気持ちが明らかに弱くなってる感じを実感してるんですよ
でね、次の機会のとき「前回は良かったけど、今回はダメかもしれん!」って思考が言うんですよ
ところが、に「苦手意識をとりあえず封じる方法」をやって接してみるとやっぱり平気なんですよ
そうなると、「なーんだ、もう平気じゃん!」ってなるんです
そしたら、その人が虚勢張ってるのがわかって、ビビるような人じゃなかったってわかったんですね
そして、最終的にはハッキリ伝え、無事に終わりました

そんなわけで、苦手なことを克服するのって、人間性なんて関係ないですよ
そもそも人間性なんて、無いんですから
ましてや過去生も関係ないし、内観する必要もないです
全ては「いまここ」なんですから、今この瞬間にそうなってしまえば良いんです

ただ、全ての苦手を克服するのはたいへんですから、ホントに避けられないイヤなことだけ、チョチョイって対応しましょね

苦手意識をとりあえず封じる方法」の効果は丹田の強さ次第ではあります
ですが、やらないよりやった方が明らかに良いです

ってことでやってみてくださいね〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!