呼吸法をするとそこらにある気をバキュームすることになります

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
iPhone6に変えました
画面のサイズが変わっただけでいまいち感動なしです、、、

本日もいただいた質問に返答します
これでストック終了ですので、何か質問がありましたらください

こんにちは。いつも呼吸法のレッスンでお世話になっております。Mです。
前々回のレッスンで過去の嫌な思い出のフラッシュバックがあるってことでいろいろ相談にのってもらったため時間オーバーした上、次回の入金が遅れてすみませんでした。徳永さんのアドバイスに従って親に相談したりしてその後落ち着きを取り戻せました。誠にありがとうございました(レッスン中に言えなかったんでこんなところですみません(汗))
質問です。以前の記事で呼吸法で息を吸って横隔膜をあげたら第一チャクラから気を吸い上げてるってあった気がするのですが、第一チャクラはどこから気を集めてるんでしょうか?
瞑想の練習してると仙骨(?)の辺りが呼吸法で気を溜めるときみたいにぼわっと暖まって熱が体をめぐる時があります。また、旦那さんの肩もみしてるときに左手から気を流すイメージをしたら肩こりが楽になったらしいです。素人が他人に気を流したりして大丈夫なんかな?と心配になりました。どっかから集めてるんだったらどんどん流してみたいんで、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

Mさんのコメント

Mさんはセッションを毎週受けてくださってる方で、この件は先日のセッションで返事させていただきましたが、記事に書きます

IMG_4360.JPG
職場近くにある「うどん」って名前のカレー屋のカレーです、スープカレーで、ご飯にかけて食べるんじゃ無くて、スープをすすりながらご飯を食べる感じのカレーですが、ときどき無性に食べたくなります
——

で、気についての質問ですね
本来は気についての質問の方が得意であるべきなんですが、気よりも他のことが答えやすいのはなぜでしょうか、、、笑

気は第1チャクラ(股のところ)から基本的には吸って、全身に気を巡らすのが基本的な気の流れです
ヒーリングなどでは、頭頂部の第7チャクラからをエネルギー(気)を取り入れる方ももちろんいらっしゃいます
特に意識しなければ、第1チャクラから基本的には気を取り入れています
呼吸法によって、横隔膜を上に上げて吸うことで、注射器のピストンを引っ張る感じになって気を吸いあげることになります

そのとき吸いあげている気は、そこらに漂っている気を吸っています
気というのは、濃淡はありますが、空気と一緒でそこらに漂っています
そして、何らかの振動をしているわけですが、その振動の仕方によっては、快、不快が現れて、快な気が神社や自然の中に漂う微細な振動をしている気で、不快が人の念や邪気と呼ばれる種類のものになります
ですので、不快な気が漂っているところは、なぜかわからない居心地の悪さや息苦しさがあると思いますが、それはそこに漂う気がそういった振動をしているということです
ですから、場の「空気感」を作ってるのが気ですね
邪気などと言ったりしますが、それはそういう気の振動なわけですから、気そのものが悪いわけでは無いんです
振動の問題ですから、その振動を変えてしまうような強い作用があれば、一瞬にして、その場の空気感が変わったりするのは、そういうことです
ちなみに第1チャクラは吸い込みが荒いので、第1チャクラから吸うことによっては、良くも悪くもその場の気の影響は受けません

で、旦那さんを楽にできたということは素晴らしいですね
呼吸法を使っている以上は、外の気を送っているだけですので、自分の気が極端に減ってしまうようなことはありません
僕もセッションのときは気をお客さんに送ったりしながら施術していますが、やればやるほど気がいっぱいになっていきます
ただ、呼吸法をやっていくと気を出せるようになるんで、いろんなことをしたくなってきますが、他人に気を流したりということに関しては、個人的にはあまりオススメしていません
身内ぐらいにしておいた方が良いと思います
慣れてくればいろんな対処法がわかるので良いんですが、昨日の「憑依、霊障はあると信じればあるし、無いと信じれば無い」の記事に書いたような影響を受けてしまう場合があり、ときどき体調を崩してしまうことがあります
でも、そういうことをやってみるのは経験としては貴重だと思いますので、ご家族程度に留めて、試してみてくださいね
やればやっただけ、わかることがあると思います

以上です

ということで、質問がいったん尽きました
何か質問がある人は遠慮無くコメントください

ポチッとお願いします
最近、平常運転になり、ランキングポイントがそれなりになってきました
ぜひとも応援お願いします!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. ニライカナイ より:

    こんばんは。いつも参考にさせてもらってます。
    自分をどっしりと安定させたくて、グランディングを自己流でやってますが、効果的なグランディングのしかたは、ありませんか?

    • D造 より:

      ニライカナイさん

      はじめまして!!コメントありがとうございます
      グラウンディングですね
      簡単で確実なやりかたありますよ
      どっかに書いてると思いますが、また明日記事にしますね
      「グラウンディング大切だよ!」って教えてくれる人はいますが、そのやり方を教えてくれる人は少ないですよね
      お待ちくださいね〜