憑依、霊障はあると信じればあるし、無いと信じれば無い

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日、明治神宮に行ったことをまき様に報告したら、私も連れて行け!というご指示を賜り、本日は家族で明治神宮へ参拝いたしました

こんなご質問をいただきました

D造さん、おはようございます。
まだまだ気の読めない鈍〜い私ですが、お言葉に甘えて、今日はコメントさせていただきます。
私の知人の女性の方ですが、長野で整体の治療院をやっているのですが、生まれつき霊感が強くて、頭、背中、腰、脚などに、しょっちゅう、原因不明の痛みを覚えるそうです。
本人は、霊障を受けやすい体質だから仕方ない、と諦めているようですが、時々、耐え難い痛みや苦しみが続きますと、何とかして欲しいわ、と弱気なメールなどが届いて、ポロリと本音を吐きます。
もちろん私には、解決してあげる知恵もなく、愚痴を聞いてあげるくらいしかできません。
もし、本人が言う通り、霊障であるなら、その症状を取り除く方法を、ぜひ、D造さんにお尋ねしたいと思います。
畑違いの質問でしたら、お許しください。
よろしくお願いいたします。

Google+の方にいただいたコメント

不安を煽るようであれなんですが、エステティシャンやマッサージ師など、人の身体に触れるプロの方はこういうお悩みをお持ちの方多いですよね
僕も実は一度だけ寝込んだことがあります

あくまで一般論というか、僕の体験から返答します
人それぞれ違いますし、また身体に影響する話でもありますから、詳しく話を伺ってみなければこうすれば大丈夫ですよ!とは責任持って言えませんので、、、

究極的には「大丈夫と信じれば大丈夫!!」

身も蓋もないことを言いますが、究極的な返答としては、潜在意識レベルから大丈夫と信じれば大丈夫です
「体調が悪くなる」と思ってるいるからなるんです
これは病気もそうなんですが、何かしらのきっかけがあって、体調が悪くなり、そのときに「体調が悪くなる」ということを覚え、強い観念ができあがるんですね
そうすると、同じような事が起こると、「体調が悪くなる」を再現しようとして、「ほらね!」と現象が起こります
ですから「大丈夫!」と思えば「大丈夫」なんです
ただ、この「大丈夫」は思考レベルではなくて、潜在意識レベルから「大丈夫に決まってる」って状態にならないといけなくて、そのためには「体調が悪くなる!」を打ち消す何かをやって「大丈夫!」という状態を作り出すことが大切なんですね

以前、僕も憑依などに悩まされた時期があるんです
そのときは、ヒーリングを教わってて、「憑依体質」だと言われて、「浄化浄化」とネガティブなエネルギーを見つけては浄化していたんですね
で、ヒーリングを教わるのをやめたら、浄化することを忘れてしまって、ネガティブエネルギーを気にしなくなったんです
そしたら、憑依されることが無くなりました

まー、そういうことです

で、僕が「大丈夫!」と思うために気休めでやってることを書きます

IMG_4365.JPG
不思議なんですが、明治神宮参拝のときはなぜか雨が降っててもその間だけ止んで濡れないです
——

とにかく気力を上げる

エネルギーは強い方から弱い方に流れます
これは弱い人は影響を受けるという意味です
もちろん上には上がいますから、キリが無いんですが、人並み以上にはしておきたいですね
気力上げるには呼吸法をやってください

いつものこれ↓です
1)気を出す呼吸法で気を満たす:3〜5分
2)気を下げる呼吸法で気を下げてグラウンディングする:1〜3分
3)頭から気を抜く呼吸法で頭をスッキリさせる:1〜3分
4)胸のつまりを取る呼吸法で気分をスッキリさせる:3〜4呼吸

できれば陽の気を扱えるようになると良いです
詳しい説明は省きますが、気には陰と陽があるんですが、陽の気を扱えるようになると、自浄能力が格段に上がります
陽の気が扱えるようになるには少し時間がかかります

空間を整える

接客する部屋はとにかく整えましょう
僕はセッションが終わると、マキ様が作ってくださったエネルギースプレー(1本1000円で売ってます)を部屋中にふってます
なぜかわからないのですが、右回りに部屋の角にふって、そのあとに部屋の中心にふると場が整います
これは一人のお客さんが終わる度にやっています
ついでに自分にもふってます
なぜかわからないのですが、自分に使うと楽です

5分ぐらい時間が取れるときは、シンギングボウルを鳴らして、音を使った浄化をしながら、龍神が最近は縁が深いので、龍神のエネルギーを降ろして場を浄化してもらってます
さらには最近は、空(くう)な状態に入ると場のエネルギーが上がるので、同時に空(くう)に入るようにしています
大概がこれをすると自分も浄化されます

隙を作らない

とにかく自分の気(エネルギー)を満たして、安定した状態になりましょう
気が満たされていない状態は不安定な状態ということですから、そもそもがお客さんと向き合う自分が不安定だと話になりません
また、気が満たされていない状態だと、隙ができ、その隙にお客さんが持っているネガティブな気が入ってきて残っていきます
ですから、気を満たして、つけいる隙を無くしましょう
気の満たし方がわからないということでしたら、上記の呼吸法をやってください

この隙を作らないようにするには、上記の呼吸法もそうですが、日頃の精神面も安定させることが大切だと思います
ですので、そういう意味では日々の精進が大切ですね

とにかく身体に邪気を溜めない

邪気を外に出すために、しょっちゅう水道を使った浄化テクニックをしまくってます
やり方は下記記事をご参照ください

過去記事:これで邪気も怖くない!!誰でもできる自分浄化テクニック

お客さんの不調にイチイチ同情しない

誤解を生みそうで、表現が難しいのですが、お客さんの不調は、「大した問題ではない」というスタンスを持ちましょう
「大した問題じゃないよ」って態度をお客さんに見せちゃうとお客さんは怒っちゃうかもしれませんから、そこは演技で同情してるフリをしましょう
同情するってのはエネルギーレベルを合わせるってことです
自分がイチイチとお客さんの不調に意識を合わせるから、影響を受けてしまうんです
お客さんは元気になりたいと思っていらっしゃってるわけですから、こちらがお客さんの不調に合わせるんじゃなくて、お客さんのエネルギーをこちらの元気なエネルギーに同調してもらうようにしないと元気になりません
お客さんと向き合ってる間は「大した問題ではない」、「大丈夫!」、「治る!」、「元気になる!」ってスタンスを崩さないようにしましょう

んー、、、、書き出せばいろいろあるんですが、以上ですかね

繰り返しになりますが、とにかく「私は影響を受ける」と思い込んでるからそれが現象化しているだけです
ですから、「大丈夫」ということに疑いが無い状態をキープすることが大切です
僕は上記をやってると「大丈夫な気分」になるんでやっています

皆さんへ

質問はもう1件有りますから、明日もその質問に答える記事を書きます
また何か質問がありましたらコメントでください

ってことで、ポチッとお願いします

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!