これで邪気も怖くない!!誰でもできる自分浄化テクニック

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、昔の記事を読み返しているのですが、偏ってる記事が結構あって恥ずかしいですね

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

浄化も手の込んだことをしなくてもできます

お客さんに簡単テクニックを紹介するとアクセスが増えるよって言われたので、今日は自分の浄化?の仕方を書きます
治療家の方だったり、人と接する仕事をしてる方はかなり良いですよ
エステの仕事をしてる方が、仕事が終わると腕がパンパンになって、疲れ切ってしまうとおっしゃってた方が大丈夫になったっておっしゃってましたから

ネガティブな影響を受けるというのは

霊的なものがわかる方が「人ゴミでネガティブなエネルギーをもらった」なんて言ってる方がいますね
人ゴミというのは、いろんな人がいろんなことを考えて、わんさか集まっていますから、そこには「想念」というのがたくさん漂っています
この想念というのは、人の想いが乗っかった気です
ここでいう人の想いというのは、イライラしたり、疲れてたり、どちらかというとそういったネガティブな想いから発せられた波動で、そういう波動は人が「不快」になる波動ですから、その波動が気を媒介にして漂っているわけです
ヒーリングなどで「高次のエネルギーを送り込みます」なんておっしゃる方がいますが、高次のエネルギーというのは、人間が「快」になる波動で、それが気を媒介して送られるということです

「エネルギーをもらう」、「エネルギーの影響を受ける」というのは、音叉(楽器の調律なんかで使う二股のヤツ)を鳴らすと、空気が振動し、それが伝わってもう一つの音叉も音が鳴るように、僕らはそういうネガティブな波動の気を受けると、音叉のように僕らもそういう波動が身体に起こってしまいます
それが「もらった」とか「影響を受ける」ということです
ですので、そういう「不快」な波動を取り去るというのが浄化ということです

IMG_4282.JPG
店名がわからないのですが、職場近くの納豆食い放題の定食屋の唐揚げ定食です、ゴルフボール2個分ぐらいのでっかい唐揚げが7個ぐらいあって、これで680円でした
——-

浄化は良いも悪いも出しちゃった方が簡単

浄化には、泥水が入ったコップにキレイな水を注ぎ込むような感じで、「快」な波動を送り込んで薄めていくやり方ととりあえず快も不快も関係なく波動そのものを外に出すやり方とあります
前者がヒーリングということになりますね
よくパワーストーンに月光浴させて浄化したりしますが、それもそうですね
後者は掃除ですかね

で、僕個人としては、手っ取り早いのは後者だと思っています
キレイな水を注ぎ込んでコップの水をキレイにするのは時間がかかります
それより良いも悪いも関係なく全部捨てちゃった方が簡単です
キッチンで料理をして煙がこもってしまったときに、そこに扇風機で煙っていない外の空気を入れ込むより、換気扇で空気ごと一緒に煙を外に出す方が手っ取り早いのと一緒です

ですので、後者のやり方を2つ書きます
すぐにできますので、必要な方はすぐにやってください

呼吸法による浄化テクニック

  1. 横隔膜を上に上げて息を思いっきり吸う
  2. 息を吸いきったら、全身で思いっきり力む
  3. 力みまくって我慢できなくなったら、一気に脱力して息を吐く

「横隔膜を上に上げて息を吸う」というのは、バンザイをして息を吸うと横隔膜が上がってしまいますが、それです
横隔膜を上に上げるというのは、第1チャクラ(股のところ)から、横隔膜がピストンのようになって気を吸いあげることになります
息を吸うときはバンザイをせずに、横隔膜を上に上げてできるだけ思いっきり吸ってください

息を吐くときは、脱力に任せるように適当に吐いてください
吐くときに、全身からシャーって、良いも悪いも出て行きます
換気扇回しても酸欠にならないように、吐いて出て行ったら、すぐに次の気が入って来るので問題なしです

水道を使った浄化テクニック

  1. 水道でフルマックス水を出す
  2. 手を高速でこすって水で洗う
  3. 洗い終わったら2回柏手を打つ

これは陰陽師の先生に聞いたんですが、手をこすることで静電気が起こって、水で洗い流すことでアースをしたのと同じようになって、そういう静電気と一緒に流れていくんだそうです

手を高速でこするってのは下記の動画の1分30秒あたりを参考にしてください
シャカシャカシャカって感じで洗ってください
柏手を打つのはなぜかはわからないのですが、やった方がスッキリします

2つの浄化テクニックの使い分け方

ハッキリ言って使い分け方はよくわかりません
僕は水道があれば、水道でやってます
時間的には10秒程度から、しつこいときは5分ぐらい洗ってます

呼吸法の方はパワフルなんで強烈な影響を受けたときは良いんですが、ムラがあるし、疲れるんですね
ですので、水道がないときにやってますが、水道でいくらやってもダメなときに呼吸法をやってみると出たりするときもあります
風邪など体調不良の兆しが見えたときには、呼吸法の方が良いです

いずれにしても、どっちも特別にお金がかかるわけではありませんから自分で試して、自分に合う使い分けを見つけてください

お願い

いろんなテクニックを知ってはいるのですが、普段、そんなに使わないので質問を受けないと頭に浮かんでこないんです
ですので、何かお困りのことがあればコメントなりメールでご質問ください

おー!役に立ったよってことでしたらポチッとお願いします!!

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも拝見しております。
    今回のテクニックも役に立ちそうでありがとうございます。
    質問なのですが、創作活動に集中するためのテクニックなどはありますか?
    具体的には、小説を書く時にその世界に没頭したいのです。
    可能でしたら、ご教示頂ければ幸いです。

    • D造 より:

      コメント、ご質問ありがとうございます
      それからいつも読んでくださってありがとうございます
      ご質問いただいた件の回答は明日の記事で返答しますね
      少しお時間くださいませ

  2. 呑みすけ より:

    はじめまして!
    いつも興味深く読ませていただいています。
    私も質問させてください。
    会議や研修などで大勢の前で発表する時、あがらないようになる方法はありますか?
    極度のあがり症で、声が震えたり大きい声が出せなくなったり‥。
    何度経験しても慣れません

    • D造 より:

      呑みすけさん

      はじめまして!!
      コメントありがとうございます
      いつも読んでくださってるんですね
      うれしいです!!

      緊張しない方法ですね!
      わかりました
      明日記事で回答しますね〜