誰かがやってることで、自分にできないことはない

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
昨日は探偵社長の誘いで、シンガポールと台湾の日本語を話せない方と食事したんですが、英語が全くできない僕でも仲良くすることができました
何言ってるか半分ぐらいわからなかったのですが、「Yes」って笑って言ってたら大丈夫でした
そのあとは芸能人の子どもがたくさん通ってると聞く某高校の先生をしていた方と食事をさせてもらって、誰だったか忘れてしまいましたが、蒼々たる芸能人のお子さんに教えていたそうです
ですので、昨日は晩ご飯を2回食べました

「気とは何か」ががわかってくると、いろんな物事がわかってきます
そして、自分の気を整えると、いろんなことが整ってきます
僕はその「気」を出したり、溜めたりする呼吸法を教えているわけですけど、その呼吸法をやれば人生の問題が全て解決するかというとそうじゃないです
「気を整えれば、人生が変わるよ!」なんてことをおっしゃってる方もいるようですが、僕はとっても誇大広告だなぁなんて思います
気を整えるってのは、自動車を整備するようなもので、自動車の状態は良くなるけど、結局のところはうまく運転できるかどかはドライバー次第だと思います
ただ、自動車の状態がよくなって、快適になったら、遠出したくなったりしますから、そういう意味では自動車の状態がドライバーに影響しているとも言えますから、人生にも影響を与えるとは思います

「気」なんて、誰でも吸ったり出したりしてるんですよ
わからない人にとって、どれが「気」なのか実感がないだけです
慣れてくれば、全ての人が気を吸ったり出したりしてることが当然のことのように感じられます
僕らは気で人を転ばしたりする、そういう意味のない極端なものをテレビで見過ぎて、特別な感じがしているだけです
チャネリングやヒーリングなんかもそうです
こんなもん誰だってできます
番組の中で、アドバイスを受けた芸能人がオイオイ泣いちゃったりするのを見過ぎてるから、特別な感じがしてるだけです

IMG_4335.JPG
台湾、シンガポールの方と食べた築地のすしざんまいの寿司です、とってもおいしかったです
——

繰り返しますが、気だとか、ヒーリングだとか、チャネリングだとかは、やり方を知らないだけで誰でもできます
ちょーーー簡単ですから、ちょっと練習すれば誰でもできますよ
もちろん気で人を転ばしたりするのは、僕はできませんし、あれができるようになるにはそれなりの練習が必要だと思います
ひょっとしたら、特別な才能がいるのかもしれません
でも、自分や家族のために施すレベルでしたら、大して練習なんか要りません
逆に、プロとしてやっていくには、いろんな責任が伴いますから、それなりの訓練が必要だと思います

普段、全ての人が手や身体のあちこちから気を出してるんですが、呼吸法をするといつも以上に出ます
感覚のいい人だったら、セッションを受けてなくても、呼吸法によって、手や丹田から出てるのがわかると思います

【過去記事】
気を出す呼吸法の仕方

呼吸法をしながら、丹田のところに右手をかざしてみると、右の手のひらに風や熱が当たってるのがわかると思いますよ
それか、両手のひらを30センチぐらい離して(小さく前ならえみたいな感じ)、呼吸法をやってみると出てるのが手でわかると思います
そして、呼吸法をしばらく続けていると気が溜まってきますから、日頃、気が不足している人には、その気が溜まった状態が心地良く感じると思います

とにかくそういったものは、特別でもなんでもなくて、僕らがやり方を教わってなくて知らないだけで、息したり、ペンを持ったりするのと何も変わらないんです

世の中、自分にはできないすごい技を見せてくれたりする人がたくさんいます
それを見ていると、自分が劣っているかのように感じてしまうときもあります
でも、そこに人の優劣があるわけではなくて、自分がやり方を知らなくて、その人よりも練習をしていないという違いがあるだけです
ですから、できるようになりたければ、やり方を知ってやるだけです

とんでもないすご技に見えるようにことでも、人がやってることは、やり方さえわかれば、あとは練習すれば必ずできます
しかも、自分用だったら、大して練習もいらないことがほとんです
ですから、すご技を見て、尻込みしてないで、やってみたいことは何でも積極的にやりましょう!!

ポチッとは誰でも押せると思うので、ぜひお願いします!!
下記の3つのバナーを押していただくと、ランキングのポイントが入ります
ランキングが上がるとたくさんの人に読んで貰えるようになるので、うれしいです
ポチッとするとランキングページが開きますが、それはポイントが反映された証拠ですので、閉じて頂いて大丈夫です

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!