陰謀対策!!自分の肌感覚を信じましょう

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
さて、足が痛いのが治りません

この前の「陰謀論的な話が意外と素晴らしい話で感動しました」の記事でいろいろ質問をいただいたので関連して書きます

自分の肌感覚を信じた方が安心できますから、肌感覚を使う練習しましょう

最近、ブログを書いてて、頭がすぐに重くなるのでなんでなんだろうと思っていました
書いてて、頭が疲れてくるんですね
今までそんなこと無かったのに、、、、

で、さっきわかりました
頭の真上にライトがあるんです
ちょっとだけ場所をずらしたら、その症状が無くなりました
ちょっと前にテーブルの位置を少しずらしたんですよ
そしたら、ちょうど頭の真上にライトが来ちゃってたんですね
どーりで、いくら頭から気を抜いたり、下に下げたりしても、頭が重くなるわけです

IMG_4270.JPG
こんな普通のライトなんですけどね
——

僕らは相対的にしか物事をとらえられない

僕らは物事を認識するとき、必ず相対的にとらえるわけです
で、そのときに気をつけないと間違えて認識しちゃうことがあるわけです
答えは全て自分の内にある」ってのはそうなんですが、それをそっくりそのまま鵜呑みにしちゃうと、ライトのせいで頭が重くなってるのに、内側ばかり見ていたら、「自分の気の状態がおかしいんじゃないか」っていう結論から抜け出せないわけです
簡単なことでライトを消すか、席の位置を変えて解決なんですよ
答えは全て自分の内にある」ってのはそういう意味ではないってことですね
例えば、水道の水を触って、冷たいと感じたときに、自分の体温が高くてそう感じるのか、水の温度が下がってそう感じるのか、もしくは両方なのか、冷たい理由がいろいろあるわけです
ですから、物事を正しく認識するには、内側だけじゃなくて、外側の状況も正しく認識することが大切だったりします

ってことで、僕が日頃気をつけているチェックポイントを書きます

チェックする前にすること

チェックする前に、一瞬で良いので、とにかくリラックスして、心を静かにしてください
できれば、動作を一瞬止めて、心も体も脱力する方が良いです
僕の場合は、この記事の2つ目の呼吸法をや1回(吸って吐くを1回だけ)やって気持ち落ち着けてます

地球の波動の状態をチェックする

僕らは地球の中で生きていて、気温、気圧、天気などはもちろんですが、地球のエネルギーの影響も受けています
地球のエネルギーは、地球そのもののエネルギーもあれば、太陽の影響だったりいろいろとあると思いますが、ここの記事では、温度計などの計測機で計れない物の全般を地球のエネルギーと一括りにして書きます
温度計が無い方は、気温や湿度も地球のエネルギーとしてとらえてくだされば良いです

地球エネルギーが重いとき、駅まで歩く5分で、気分が明るくなったり、重くなったりすることがあります
でも、地球のエネルギーの状態がわかっていれば、自分の気分がなぜ重くなってるのか原因がわかりますので対処のしようがあります
外のエネルギーが良い感じだったら、思いっきり空気を吸い込む感じで外を出回れば良いし、重い感じだったら、「重いから気をつけよ〜」って慎重に行動するだけで違います
マスクすると違うならそれでも良いと思います

チャック1:一日の最初に家を出た瞬間の印象をキャッチする

玄関から一歩外に出たら、「うわっ!息苦しい」とか、「息しやすい!」とか、「重っ!」とか、ちょっとした印象に意識を向けてみましょう
慣れてくるといろんなことを感じてるのに気付きます

チェック2:空を見る、ついでに太陽や月、星を見る

同じ晴れや曇りでも、スッキリしてるときもあれば、重苦しいとき、ほこりっぽい、ガスっぽいときがあります
空間がねじ曲がってるようなとき、電磁波的な電気のようなエネルギーがきついときなど、いろいろあります
毎日のように見て行けば、いろんな空があることがわかり、見てるだけでも不思議な感じがしてきます

チェック3:通行人の表情を見る

みんな無防備に歩いてたりするんでわかりやすいです
表情が明るく歩いてるばっかりの人もいれば、しかめっ面なときなどいろいろあります
面白いですよ

1〜3は定量的に計れるものではないので、かなり主観的な評価になります
だけど、毎日見ているうちにわかるようになります
凄腕の蕎麦打ち名人が、その日の気温だとかを肌感覚で捉えて、蕎麦打ちの水の量だとかを微調整するのと一緒です
ただ、僕らは蕎麦を打つわけではないので、何となくわかれば充分です
仮にとらえ方が間違ってたって、慎重に生活するか、気にしないかだけの違いしかないので、影響ありません
お遊び気分でやってください

最初は何がなんだかわからないと思いますが、やっていくうちに1ヶ月もすればわかります
コーヒーだとか、紅茶の微妙な風味が、何度も飲んでるうちにわかるようになるのと一緒です
何も考えずにとりあえずやりましょう

社会現象、ブームをチェックする

本来ブームってのはそう簡単には起こりません
ブームが自然発生的に起こることはなく、誰かが意図して起こしてるわけです
例えば、トヨタが莫大な広告費を使っても、行列を成してトヨタ車に乗るような社会現象を起こすことは見たことがありません
テレビやマスメディアで大騒ぎするのは、トヨタの広告費より、もっと大きな何かがあって、一斉に発信する以外あり得ないわけです
ですから、ブームが起こるということは、その裏には大きな何かの意図があるってことです
そのブームが楽しそうなブームだったら、思い切り乗っかれば良いし、ネガティブだったら、躍らされて、過剰に警戒したり、不安にならないようにしましょう

チェック4:マスメディアの騒ぎをチェックする

デング熱や放射能など、マスメディアがこぞって騒ぐときは何かあると思いました
何があるかはわからないんですが、そういうこぞって騒がれる情報は鵜呑みしないようにしましょう
サッカーワールドカップで大騒ぎして、先日、柔道のワールドカップが行われたようですが、大騒ぎが起こりませんでした
たぶん、柔道は儲からないのでしょうね
人気があるとか、ないとかの違いで、騒ぎ方は違ってくるわけですけど、その人気も自然発生的に起こった物だったら、狂ったようにマスメディアが取り上げませんよ
国枝慎吾選手ってご存じですか?
車いすのテニスプレーヤーなんですけど、グランドスラムでシングルス16勝、ダブルス15勝とか取ってるんですよ
こんなすごい選手がいるのに、もう少し騒ぎになっても良いですよね
デング熱や放射能だって、大騒ぎしてますけど、そういう視点で見ると変です

チェック5:ニュースは複数から得て自分の頭で検証するか、話半分で聞く

テレビや新聞はスポンサーからの広告収入によって運営されてますから、広告収入が減るような情報発信はしません
ですから、テレビで言ってることだけを受け入れていたらかなり偏りますから、ニュースはテレビや新聞だけでなく、インターネットで検索したり、周囲の状況を目にして自分で検証してみましょう
もしインターネットで検索する時間が無いなら、テレビで言ってることは話半分で聞いて、鵜呑みにするのはやめましょう
得た情報を自分なりに検証するつもりがないのであれば、テレビや新聞なんて見ない方が良いですよ

僕がチェックしてることと言えばこんな感じです

心に「よくわからない」引き出しを持っておきましょう

1〜5のチェックを書きましたが、こういうことを書くと、それに囚われてしまう人がいますが、囚われないでくださいね
囚われないコツは、自分の中に「よくわからない」という引き出しを持つことです

僕らは白黒つけたくなります
でも、白と黒の間には無限のグレーがあるんです
白でも黒でもない、もしくは、白とも黒とも言いきれないってことは、自分にはよくわからないってことです
よくわからないときに、白か黒の引き出ししか持ってない人は混乱するか、思考停止するかになり、それはよくないです
ですから「わからないままで良い」って気持ちを持っておけば、わからないままにしておけますから、囚われずに済みます

代々木公園でデング熱にかかった人がテレビやネットで一人ぐらい顔出ししても良さそうですが、誰もいませんから、そもそもがウソかも知れないわけです
放射能だって、害があると言う話と、害が無いという話があって、どれもうわさ話レベルで、いろんな話が行き交ってるだけです
ちゃんとした科学者がちゃんと発表してくれたらと思いますが、その科学者がちゃんとしてるかどうかもよくわからないわけです
全てが、ホントかもしれないし、うそかもしれません
どう突き詰めても、よくわからないわけですから、そのままよくわからないことにしておけば良いんです
それが、よくわからない引き出しを持つということです

仮に得た情報で、害があるかもしれないんだったら、極端なことはせずに、今できるレベルで気をつけたり、備えておけば良いと思います
地震が怖いんだったら、地震が起こったときの備えをしておけば良いし、デング熱が怖いんだったら、代々木公園に近寄らないってだけです
怖がったり不安を起こすことは全く必要がありません

どちらにしても、人の話を鵜呑みにするんじゃなくて、自分の肌感覚を信じましょう
そのために、日々あらゆるものに意識を向けて感じるってことをしましょう

いつもいつもありがとうございます
長ったらしく書いてしまいましたが、今日もポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!