陰謀論的な話が意外と素晴らしい話で感動しました

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、情報の摂取制限して、Facebookやらはほとんど見てませんのでよろしくお願いします

で、情報の摂取制限をして、1日の時間が2時間ぐらい増えたような感覚を得てるところに、昨日、リチャード・コシミズ氏とベンジャミン・フルフォード氏のコラボ講演会に行ってきました
このブログを読んでる方は、両氏のことはあんまり知らんですよね?
お二人ともジャーナリストで、「311や911はユダヤマフィアがやったことだ!」とか、「デング熱だとか、エボラ出血熱なんかも、メディアに騒がせてどーだこーだ」とか、「安倍総理は某教団の信者でその教団はCIAでどうだこうだ」とか、そんなことをおっしゃってる方々です
興味がある方は検索してみてください
彼らが言うには、闇の組織が世界を支配していたんだけど、彼らも崩壊が起こってて、早晩、支配できない状態になるだろうということでした
で、アメリカが財政破綻して、そうなると日本も財政破綻するだろうって

そんな話の中で興味深かったのは、

命がけで真実を追究し、イヤがらせ、暗殺だとか危ない目に何度もあったけど、自分達は大きな何かに突き動かされてやってきて、それが守ってくれたから生きているとしか思えない
やっと闇組織の支配が終わり、新しい時代が始まるところまで来た
新しい時代は世界が平和にならなければいけなくて、そのためには日本がリードするべきだ

みたいな、スピリチュアルな人らが言ってることと同じようなことを言ってて、山の登り方が違ってるだけで、登ってる山はみんな一緒なんだなぁって思った
面白いね〜
そんなわけで、エゴの塊みたいな空気感の講演会かと思ったら、全くそんなことなくて、かなり良い感じのエネルギーが流れてる講演会でした

IMG_4258.JPG
下北沢にあった店のかき氷、とちおとめのイチゴシロップらしくおいしかったですが、店名がわかりません
——

で、財政破綻するということは、国がつぶれるということです
国が破綻すると僕らはどうなるかということなんですが、どうにもなりません
そもそも「国」というのは、単なる概念であって、どこにも存在しないんです
僕らにとって、国があってもなくても、関係が無いんです
「国」という概念があることでメリットがある人だけにメリットがあって、その国が破綻するということは、そういう国があることでメリットがある人のメリットが無くなるだけです
もちろん僕ら庶民も国があることでのメリットをいくらか受けてますから、その分は不都合が生じるかもしれません
だけど、冷静に見て、現代の日本という国(歴史のある日本ではなく、現代の日本です)は僕ら庶民にはデメリットが多いから、むしろ良いかもしれないし、それはよくわからないんだけど、いずれにしても、国が破綻するということは、日本に住む僕らにとっては、価値観や概念が変わるというだけです
日本が破綻したって、住んでる建物や食料が無くなるわけではないし、心配することはありません
賃貸マンションに住んでて、そのマンションを経営する会社が倒産するような話ですね

もちろん、日本が破綻したら、いろいろ不便はあるかもしれない
でも、日本人は助け合いの精神があるから大丈夫でしょう
311のとき、僕は東京にいたわけですけど、僕は帰宅難民になりまして、15km歩いて帰り、東北の方ほどのことではありませんが、いろいろたいへんでした
で、そこで見たのは、カフェのお店が、歩いて帰ってる人の休憩場として開放されてたり、歩いてる人らがツイッターなんかで得た情報をその周辺の歩いてる人たちにシェアしたり、歩道橋を渡るために大行列だったりしたんですが、誰かが誘導するわけでもないのに、きちんと整列して順番待ちして、お互い助け合ってる姿を見ました
だから、たいへんなことがあっても、僕ら日本人はお互い助けあえるから大丈夫です

こういうことを書くと、「ネガティブなことを書くのはどうかと思う」なんて言う方がいるかもしれませんが、不安を煽るつもりで書いてるわけではありませんよ

とにかく、日本が素晴らしいんじゃ無くて、日本人が素晴らしいんですよ
日本人の持つ道徳や精神があれば、何でも何とかなります
国がおかしなことになっても、困るのは、利権どっぷりだったり、あくどい商売してる人らだけですから
僕らの住んでる家が突然無くなるようなことはないし、心配するようなことはありません
僕らがやるべきことはしっかり働いて、家族を守って、しっかり生きていくだけです
ですから、心配は要りませんし、もしそういう破綻するようなことがあったときは、「新しい時代の始まりだ!」ってワクワクしましょう!!

昨日は陰謀論みたいな話を聞いたんですが、日本人は素晴らしい精神を持っていて、日本人で良かった、日本人であることに感謝しよう!って思った次第です

ポチッとお願いします〜!
このブログは皆さんのポチッに生かされてます
ありがとうございます

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. manoa より:

    まったくその通りですね~(^-^)
    良いお話しをありがとうございます。

    • D造 より:

      manoaさん
      コメントありがとうございます
      社会がいろいろ変化しても、その中で自分がどうあるかが大切ですよね〜

  2. しし座 より:

    陰謀論はちょっと怖いと思っていましたが、読ませて頂いてとても安心しました。
    大事なのは自分がどうあるかなんですね。ここ何年かのモヤモヤが晴れたようでした。ありがとうございました。

    • D造 より:

      しし座さん

      コメントありがとうございます
      陰謀論は僕は大好きで、いろんな本を読んだり、情報を取ってますが、怖いですよね
      でも、情報は自分がどう受け止めて、どう自分に生かすかですからね
      何が起ころうと僕は生きていくことになりますから、それに惑わされずに、しっかり生きていきましょうね
      大丈夫ですよ〜

  3. ピストン高田 より:

    その講演観て見たかったです。
    私みたいな庶民の目線からだと新しい時代が始まるかどうか分かりませんが、
    陰謀論者の言うような事が本当に起こってくれると良いですね。

    今更ですが、記事のサムネイルが画像がほぼ食べ物で埋まってますよね。

    • D造 より:

      ピストン高田さん

      コメントありがとうございます
      僕が実感してることともリンクする話が多くて、とてもリアリティを感じました
      新しい時代が楽しみですね

      サムネイルは基本は食べ物です
      面白画像だったり、関連画像を探すのがたいへんになってしまって、、、