行動することで行動のもとにある動機の根っこの想いが膨らむの続き

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日、ドコモでiPhone6 Plusを予約しました

昨日の「行動することで行動のもとにある動機の根っこの想いが膨らむ」の続きです
ただ、先日のみつろうさんの講演会に言ったときの続き記事のときもそうでしたけど、一晩経つと気持ちが変わってしまって、続きが書きにくいんで、続きを書くときは先に書いとかないとですね、、、

で、「不安や畏れが素になった動機によって行動を起こすと、その行動をする度に不安や畏れを強化することになるから、その場合どうしたら良いか?」ってことを今日書くべき記事ですね
答えは、

そういうことは「さっさとやめる」、「強制終了する」

そして、

「とりあえず笑い飛ばす」

これしかないですね
今から考えれば、「あのときはこうすれば良かった」、「あのときにそういうサインが見えていた」って、反省なのか後悔なのかよくわからない何かはあるんですけど、それはあとの祭りで、そのときはそのとき感じたことや思ったことをを信じて行動してるわけですから、避けようにも避けられなかったんですよ
いろんな人に「だから言ったろ!」って言われますけど、だけどそんなもんは言われても困る
あとからそんなこと言うなら、そのときに羽交い締めにしてでも、「止めてくれよ!」って思いますね
だから、「こうすれば起こらなかった」って反省しても何の意味もないんで、意味ないんだったら、とりあえず

あはははは〜、どうせすぐに良いこと起こるだろ!

って笑い飛ばすのが一番ですね

IMG_4249.JPG
チェーン店のとり鉄のランチにあるとり天丼です、とり鉄のとり天丼食べたいときに食べたくなります(当たり前か)

ちなみに先日、みつろうさんの講演会でステージという特等席に座らせてもらってるときは、その「損したなぁ〜」って想いの真っ只中でした
そしたら、アクセスが倍になったわけですからね
不快体験がそういう倍と何の関係があるのかよくわかりませんが、関係がないということもよくわからないんです
だから、関係があるかないかもどうでも良いことなんですよ
だったら、関係があることにしちゃって、捨てる神あれば、拾う神ありにしときます
拾ってくれた神の名は、「カ・ミツロウさん」
そんなわけで、よくわからないことだらけだから、その起こったこと自体も良いことなのか、悪いことなのか実際のところよくわからないんです

ただね、一つハッキリしているのは、

苦しいことはさっさとやめた方が良い

ってことです
「苦しい」と感じるのは、「動機が間違ってるよ」って魂のサインなんですよ

イヤなことがあれば、あぁすれば・・・、こうすれば・・・っていろいろ言いたくなります
だけど、どんだけ考えても、結局はどうしようもないことなんです
だから、考えても仕方が無い
でも、やっぱり考えちゃいますよね
そういうときは本気で真剣に疲れるくらいに、論理立てて、紙に書き出すぐらいのことをして考えましょう
紙を用意する時点で面倒になりますし、それを押して、がんばって紙に書きながら考えると、やっぱりバカバカしくなって、考えてもしょうがないことに気づけます

過去のことは、「良いことがたくさん起こって、幸せだなぁ、ラッキーだなぁ」って心境のときに振り返りましょう
そうすると過去のどんな悲惨な出来事も、それが無かったら今が無かったように感じがして有り難い感じがしますから、「自分の人生は順風満帆で良いことだらけ!」に思えます

イヤな気分、不安なときは、紙に出してまで考えるのが面倒な人は、後先のことは忘れて、自分を整えることをしましょう
そして、良い気分になったら、過去を振り返りましょう

もう僕は最近、アクセスが倍になってるし、ランキングは皆さんのおかげで大幅に上がってるし、感謝感謝ですよ
だから、その結果から過去をさかのぼると、過去のどんなことでもその結果のために必要なことだったって思えるので、全てが有り難い出来事に感じます
となると、判断を誤ったことさえも有り難いことな感じがして、それさえもなんとかしようなんて思えませんし、その間違いっぷりに

「さすがD造!」

って感じで思ってます

みつろうさんもさすが!!
そして、よくよく見て行けば、あのときあの瞬間に電車が動いてなかったら、あの出来事はなかったから、あの運転手さんもさすが!
お会いしたことのある人もない人も、みーんなさすがっす!!

追伸:皆さんさすが!で、過去のあんときのイヤなやつらもさすがなんですけど、でもやつらと街ですれ違っても、笑顔で挨拶はせんと思います(爆)

いつもありがとうございます!!
毎度恐縮ですが、ポチッと応援お願いします
ちなみに、ポチッと押すと、ランキングページが開きますが、それが開くということはランキングのポイントが入ったってことですので、ランキングページは閉じてください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!