意識の仕方、能力の使い方

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は新橋でカフェ難民になりかけました

日々、話を聞いて学び、そして、人に教えて学ぶという感じなわけですけど、教えるのと話すのは紙一重でして、気をつけたいと思っています
ここ最近は1日に5〜6件のお客さんが来てくださってて、毎回、最近の調子を聞くわけですね
そうするといろんな体験を話していただけるわけですが、その話が僕には貴重な話なんですね
皆さんそれぞれにいろんな課題をお持ちで、それに対してそれぞれのやり方でアプローチをされるわけです
その中でいろんな体験をされて、その話を聞かせて頂くんですね
当然ながら、僕には経験できないことを皆さん経験されてるので、皆さんの話は非常に学びが多いんですね
そして、僕自身も質問をいただいて、その質問がまた皆さんそれぞれの視点ですから、その質問をいただいて、答えさせてもらうことで僕も新しい方法を見つけたりの繰り返しなんですね
ですから、僕は皆さんに育てていただいてるんですね
いつもありがたいなぁって思います

で、昨日は「意識する」ってことの話をしたんです
例えば、何かを感じとるときには、第4チャクラ(胸、ハート)を使うってどっかの記事に書いたんですけど、第4チャクラを日頃使って、いろんなものを感じられる状態を維持するにはどうしたら良いかという話になり、そのために日頃から第4チャクラを意識しておくってのが大切だって話になったわけです
でね、「意識する」ってのはどうするかってことなんですが、意識しようとするとそれは思考を働かせてるから、もうそれは意識できてないんです
ちなみに、イメージもイメージしようとするとイメージできてないんですよ

ご飯を食べてるときに味を感じようとすると味って感じられなくて、何も考えずにただ食べるのが大切なわけですね
だから、ただそうするってのが大切なんですね
「意識する」ってのも意識しようとしちゃダメで、ただ意識するんですね
しかも、第4チャクラの感覚を使うには、四六時中ずーっと意識し続けないといけないんです
仮に頭で何とかしようとしたら、ずーっとなんとかすることになって、他の物事ができなくなってしまいます
「じゃあ、どうすりゃ良いんだ!」ってことになるわけです

IMG_4237.JPG
親子丼の卵がしっかり火が通ってて残念だったので、卵かけご飯定食を食べました、普通の卵かけご飯す
−−−−−−

で、どうするかというと、例えばですよ、自分が持ち歩いてるときに、カバンの中に1億円入って、町中を歩いていたとします
そうすると気をつけませんか?警戒しちゃうというか、、、
そのときに1億円持ってることを意識しようとして意識しちゃってるんじゃなくて、持ってるっていう自覚があるから意識しちゃうんですよね
ところが1億円持ってるってことを忘れちゃったら、また警戒心が無くなりますよね
それなんですよ

ですから、「そういうものを自分が持っている」とか、「持ち歩いている」とか、「携帯している」っていう自覚を持つことが大切なんです
ただ、その自覚を時々忘れちゃうんですね
ですから、忘れないようにときどきチェックする習慣を持つことが大切なんですね

お客さんには1日に10分程度は毎日呼吸法をするように勧めていて、それとはまた別に、普段から3秒で良いから、ちょくちょく呼吸法をやるように勧めてるんですね
それはそういう理由なんです
だから、第4チャクラを使おうとするときは、第4チャクラを回す呼吸法をするんじゃなくて、「私には回ってる第4チャクラがある」って自覚を持ち続けるのが大切なんですね

これはチャクラに限った話じゃないですよ
例えば、仕事をバリバリにできる人になりたければ、「自分はチョー仕事ができる能力がある」って思うことが大切なんです
そう思ってれば、仕事ができちゃうんですよ
対人恐怖症の人は、「私はコミュニケーション能力がある!」とか、「私はパワーがある」って思えば良いんです
そうすれば怖くないんです
そこに根拠なんていらないんです
実際はんか能力なくても良いです
無理矢理そう思うんです
別に人に発表するわけじゃなくて、心でそう思うだけだから、「おめーはちげーよ!」って誰にも指摘されないし、そう思ってることはバレないんで勝手に思ってれば良いんですよ
僕みたいに思わず口にしちゃって、あいつはなんなんだ!って思われますけどね(汗)

チャクラを使うということで言えば、一番良いのは、呼吸法をしっかりやって、全チャクラを回しておいて、「チャクラぎゅんぎゅん回ってるぜー」って思いながら、日々を過ごすと良いんです
セッションを受けてない人は、とりあえず、そう思ってれば良いです
そうすると不思議とチャクラが機能します

皆さんね、生きてるだけで素晴らしいんです
皆さんは万能なんです

私は万能だ!なんでもできる!

って一人で根拠無く勝手に思ってましょ
スーパーパワーを発揮しますよ

ってことで、ポチ〜!っとお願いします

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!