幸せ火薬のつまった花火

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
今日も元気です

もう花火の時期は終わりますね
花火はキレイですが、花火を見てると不思議な気分になります
花火は、いろんな色に燃える火薬をキレイに燃えるように職人さんが作ってて、その花火に火をつけたらキレイに燃えるんですよね
その火薬が無ければ花火はキレイに燃えないし、火が無ければ、火薬は燃えないわけです
火は燃える物は何でも燃やすわけなんで、そのときの燃え方を決めてるのは、燃やされた方で、花火の場合は火薬ですよね
ですから、キレイな色を出す原因というか素になるのは火薬で、火はきっかけですよね

僕らはいろんな体験をしますが、僕らが体験することはこういうことだと思うんですよ
僕らの中にそういう体験をする火薬的な物があって、そして現象を引き起こすきっかけがあって、それがぶつかったときに、そういう現象が引き起こされるわけですよね
ですから、楽しい事を経験するときは、楽しい事を経験する素を自分が持っていて、イヤな経験をすればイヤな経験をする素を持っているということですね

例えば、人に騙されたり、イヤなことされたり、詐欺に遭ったり、いろいろ腹が立つことってありますよね
そうすると僕たちは、そういうことをしてきた輩が悪いように思いますよね
社会的に見れば、詐欺された方と、詐欺師だったら、詐欺師が悪いですよね
だけど、火薬が無ければそういう燃え方をしない花火みたいに、そういう現象に出くわすということは、そういう原因を自分が持っているってことなんですね
詐欺師やイヤがらせをしてきた人は、きっかけに過ぎないんです

IMG_4201.JPG
最近、発砲酒って見かけなくなりましたよね、やっと見つけて買ってみました、やっぱり味はそれなりです
−−−−−−−

さらに言えば、花火の火薬は燃やす瞬間に現れたんじゃ無くて、燃えるずっと前からあるんですよね
僕らは問題が起こったとき、そのときのことで原因を探そうとしがちですけど、実際にはずっと前から原因があるんですよね
だけど、燃えてないときは僕らはその火薬の存在に気付かなくて、燃えて気付くんですね
だから、詐欺師だとか、イヤがらせをしてきた人は、僕らに「お前には火薬があるぞ」って教えてくれてるんですよね

さらにさらに言えば、あの花火だけを見れば、まさかあんなキレイな光を放つのが黒い粉だとは想像もできないんです
だから、詐欺に遭ったとして、その詐欺に遭う素になってるものが何かを探すと、大概がよくわからないんですね

花火を作ってるのは、花火ではなく、花火職人です
その花火職人は緑だったり、赤だったりの光を出そうと思って、花火を作るわけです
そのときに職人がキレイな花火を作ろうと思って、キレイな花火を作るわけですけど、何も考えてない花火職人が花火を作ったら、どうなるんでしょね
そうするとね、ぐちゃぐちゃの花火ができるんですよ
職人が意思を持たずに何かするとぐちゃぐちゃになるんです

で、僕らはイヤなことが起こったとき、イヤなことが起こった原因を探そうとします
だけどね、そこは探しても意味ないんですよ
例えば、汚い花火を作ってしまう職人がいて、その人が汚くなってしまう理由を探すとしましょう
そして、見つかって、そういうやり方をしないようにしても、キレイな花火ができるとは限らないんですね
そんなことより、キレイに作る方法を勉強して、キレイな花火を作ってしまえば良いんです

そして、花火職人がずーっとキレイに燃える花火を作ろうと思い続けて、作り続ければ、キレイな花火がずっとできるんです
ときどき失敗するかもしれないけど、それでもキレイな花火を作ろうすれば作れますね
そして、もう少し発展させて、花火職人が「キレイな花火を作って当然でしょう!」って当然のことになってしまえば楽です

迷うからおかしなことが起こるんです
そして、おかしなことが起こったら起こった原因は追及して、あいつが悪い!を始めちゃうのはやめましょう
意味ないです
そうじゃなくて「私は幸せになって当然だ!」、「私は豊かになって当然だ!」って理由無くそういう状態でいましょう
そうすると幸せ火薬のつまった花火ができあがります

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!