イヤな事、嫌いなヤツはさっさと避けましょう

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
僕にとっての朝活は下界との接点です、ハイ

さて、ブログを書いてて、「D造さんは正直なところが人間臭くて良い」って言っていただくことが多いです
また別の見方で、「D造さんは迷ってるから覚者ではない」とか、「お客さんは完璧な人について行きたがるから、本音を書きすぎない方が良いのではないか、書くにしてもストレート過ぎる」などとも言われます
こうやって僕のために言っていただけるのはありがたいし、うれしいですね

僕は偉い人にも、皆さんの先生にも、救世主にも、リーダーにもなろうと思ってなくて、近所の物知りのあんちゃんとか、町のお医者さんみたいな感じで、皆さんと同じぐらいの目線でいれたらなぁと思っています
しいて言うなら、先輩ぐらいですかね

僕のブログの書きぶりは賛否両論あると思うんですね
僕自身もこれが正しいとは思いませんけど、これが長続きしそうだなぁという感じです
ただね、いろんなスピリチュアルなブログを読んでると、その記事を書いた人は、さぞ立派な人なんだろうなぁって感じがしてきて(実際も立派な人なのかも知れないけど)、少なくとも僕はそうじゃないし、まぁ、そういう完璧な感じは他の方にお任せして、僕は不完全な形で良いかなぁと思っています
その不完全さの中で、「あんなこと書いてる人も私と一緒なんだ」って安心するようなことがあればそれで良いと思います

でね、僕はそんな状態ですから、イヤなことはイヤ、ムカつくことはムカつくということをしっかり出していこうと思っています
このスピリチュアルな界隈では、そういうことを出すことが良くないと思われてることが多いですよね
だけど、それって、皆さんお利口さんな気がするし、結構、しんどいと思うんですよ
本来、このスピリチュアルな話というのは、気持ちが軽くなることのためにあるはずなのに、ねばならない的なものを生み出しているようじゃ本末転倒ですよね
だけども、言葉という制限がある中で、そういうある種の偏りが出てしまうのも仕方ないと思うんで、ですから、他の方をどうこうというのは全く思いませんが、でも、お利口さんはしんどい気がする

僕はね、イヤなものはイヤなんですよ
関わりたくない人、自分にとってマイナスになると思う人、関わることで苦しく感じる人とは関わらないようにしているんです
これはね、相手がどうこうの問題ではなく、僕がどう感じるかという、独断と偏見に満ちた、エゴ100%の視点での話です
やっぱりね、イヤな人と関わると気を遣うから余計な気を消耗するんですね
高次の意識をお持ちの方でしたら、イヤな人もイヤじゃなくなるのかもしれませんが、僕はそうじゃないし、いつかそうなるのかもしれないけど、そうなってない間は、お利口さんになって物事に関わると、気を消耗し続けないといけなくなるんですね

IMG_4195.JPG
静岡空港のフードコートにあった寿司屋さんのバラチラシ寿司、かなりのボリュームでおいしかったですよ
−−−−−−−

ですから、ムカつく輩(やから)にも一言言ってやろうと常々思ってます
電車で腹立つ輩がいたら、僕はけんか腰で何か言うつもりでいます
そういう態度はお下品、野蛮人なのかもしれませんが、僕が高次の意識を持ってる素晴らしい人になったときに、イヤじゃない人もイヤじゃなくなって、分け隔て無く接することができると思うんで、そのときでイイヤと思ってます
イヤな人や物事を我慢して受け入れようとするときというのは、その消耗の仕方というのはハンパなく、呼吸法でどうにかなるとかそういう問題じゃ無いんですよ

僕はそう思って、日々を過ごしているわけですけど、じゃあ、いつも電車でガーガー言ってるかというとそんなに言ってないんですよ
ちょうど1年ぐらい前から気が消耗するようなことは極力やめようとやり始めてからは、イヤな人とは関わらないから、人に対して「イヤだ」と思うことが、ほとんど無いんですよ
イヤな人と接して、気を消耗することもあんまりないんで、安定しているんですね
もちろんときどきイヤな人と接するときがあったり、ムカつくことがあるんですけど、普段からそんなに気が減ってなくて安定して淡々としてるんで、「疲れそうだからイイヤ」みたいな感じでさらっと流しちゃってるんですよね
結局は、無理して押さえ込んでるときより、逆にイヤだと感じたり、腹が立つことも減って良いんですよ

イヤな人を100人避けたところで、日本にはまだまだ1億人以上の人がいるし、大したこと無いですよ
それよりイヤな人と無理して付き合うというのは、自分にウソをつくことになるし、それはわざわざイヤな人を自分よりも優先してるってことですからね
そんなバカな話はありませんよ
自分のことを大切にするってのは、自分しか無いんですよ
自分を大切にするには、イヤな人や物事に関わらないようにするのも一つの手ですよ
もうね、イヤなことをイヤだと感じてしまうのは仕方ないですよ
人間だし、自分が不完全だってわかってるわけですから、無理せずそれで良いじゃ無いですかね
誰とでも分け隔て無く付き合うのは、立派になってからにしましょう
それまでは良いですよ

そうやって生きると自分にウソをつく回数も減って、楽だし楽しいですよ〜

ポチっとお願いします

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!