出すことで認識できる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
西五反田のドトールの店長がかわったんでしょうかね
なんだか店の雰囲気が変わりました

幸せになりたいとか、優しくなりたいとか、強くなりたいとかって思うことありますよね
僕らが自分の中にあるそういう側面を認識するには、「出す」とき、「使う」とき、そういう行動をするときに認識して、やってもらったときや何もしてないときは認識できません

例えば人に優しくしてもらうことを想像してみてください
ありがたい気分になっても、「自分はなんて優しい人なんだ!」とか「私は愛に満たされている」って思うことはありません
また、内観してるときに「私ってなんて優しい人なんだ〜」なんて思うこともありません
でも、人に優しくしたときには、自分の中にある優しさを感じるはずです
そんなわけですから、自分の強さを感じたいときは、弱い人を自分が身体を張って守って上げたときに強さを感じますし、豊かさを感じたいときは、人にあらゆることを分け与えてるとき豊かさを感じます

一度、町中で困ってる人を助けてみてください
そのときに自分が優しくなれたような気分を味わいますよ
また、助けても「ありがとう」って言ってくれないかもしれません
そのときに「あいつはありがとうも言いやがらね〜」なんて思わずに、笑顔で送ってあげてください
そしたら、さらに優しい人になれたような気分を味わえます

これはポジティブシンキングとは違いますよ
思考の中でそういう処理をするのとは違います
ポジティブシンキングをすると無理が生じますからね
そういう行動を起こすことが大切なんです

ただね、お金がないのに、豊かさを感じたいから人にご馳走するのはちょっと違いますよ
そこは気をつけてくださいね

IMG_4131.JPG
何度か紹介している、五反田二月堂の冷やしたぬきそばっす、うまいっすここは、、、
−−−−−−−

僕ね、人脈がすごいんですよ
僕の人脈はすごいなぁってよく実感するんです
でね、この人脈を実感するのもやっぱり友人知人に何かしてあげてるときに実感するんですね
お客さんを紹介してもらっても、そのときは「ありがとう」って感謝するだけですし、毎晩のようにいろんな人と飲んだりしても、「俺はすげー人脈をたくさん持ってんなぁ」って思えなかったです
僕の場合は、誰かに誰かを紹介することが多いんですけど、すぐに誰かと誰かとを紹介できるだけだけの誰かと誰かがよく自分の周りにいるなぁって思うんです
そのときにいろんな知り合いいるなぁって思うんですよ
ちなみに、その誰かと誰かが僕のことをどう思ってるかは知りませんよ
ひょっとしたら、D造はうざいって思ってるかもしれませんしね
だけど、相手がどう思ってるかなんてわかりませんし、だから、そんなことはどうだって良いんですよ

余談ですけど、ときどき「俺はすげー人脈持ってるんだよ」って電話帳や名刺を見せる人だったり、「自分の周りにはこんな人がいるよ」なんてことを言ってアピールする人がいますけど、実際に紹介してくれなかったら「この人、人脈無いから、こうやって物的証拠で見せつけるんだなぁ」って思いますね

そんなわけで、豊かさ、幸せ感、人とのつながりなどを感じたい方は、自分から率先して、そういったことをしましょうね〜
そして、そうやって活動していけば、そういう輪が拡がって、もっともっとそういったことができるようになって、さらに深いものを感じられるようになりますよ

ポチッと応援お願いします!
押すことで、自分の中にある愛や優しさを感じられるかもしれませんよ〜(笑)

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!