困ったことは起こらない件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は所用で朝から霞ヶ関にいました
今日は僕にとって長年の足かせが外れる日でした
でも、この足かせはどこまでも僕の思い込みなんですよね、、、
実際は何にも変わってないのに、スッキリしてます
この取れた足かせについてはもう少し整理できたら、後日書くと思います

今朝、霞ヶ関を歩いてたら、昔、僕がとってもイヤな思いをした銀行を通りました
毎月訪問して、業況報告をしていたのですが、ホントにその銀行に行くのがイヤでした
まぁ、その銀行側が言うことは最もで、今頃、「俺らの対応は間違ってなかった」って手柄を取ったくらいに思ってもらっしゃると思います僕にとってはイヤでしたけど、僕が逆の立場だったら、もっと強烈な対応していただろうなぁって思いますので、彼らはビジネスで考えると正しかったと思います
僕がいた会社としてはあのタイミングでそんなことされるとホントにたいへんでしたから、同じ出来事なのに、立場、視点が違うと何もかも違いますね

でも、別にその銀行での体験だけが全ての始まりではなかったんですけど、そういうたいへんなことが無ければ、僕は呼吸法も真剣に学んで無かったと思いますし、それに会社も辞めてなかっただろうと思います
ですから、当時とは違う今の立場、視点から見るとありがたい体験ですよね
だけど、僕は心が狭いのでらその銀行の担当者と今後どこかで出会ったら、「あなたのおかげです!」なんてことは言わないです
あ、でも、お客さんとしていらっしゃったら、最高の笑顔で感謝の言葉を伝えます(笑)

IMG_4128.JPG
トイレのマークがATMのマークに見えてトイレをなかなか見つけきれませんでした
−−−−−−−

そうそう、僕はいろんな方にいろんな相談を受けます
で、アドバイスさせていただくわけですけど、僕のアドバイスはかなり具体的で、実用的なんですよ
企業勤めの方だったら組織内での立ち回り方だったり、会社の辞め方、転職だったり、経営者の方だったら、労働訴訟だったり、資金繰りだったり、離婚の仕方だったり、、、
「気」の流れを読んで、そして、自分の経験から、そこらのプロのアドバイザーには言えないのような具体的なアドバイスをします
そう言ったアドバイスは気力アップなんかとは関係がないですから、サービス外ですけど、トラブルが起こったときの苦しさの8割は「どう対応したら良いかわからない」ってことですから、その対応法がわかるだけで気持ちが軽くなりますから、超具体的にアドバイスさせてもらってます

そんなわけですから、僕の過去の苦難は今となっては辞書のようなものですね
そうやって考えると、トラブルなどのネガティブな体験は財産で、ポジティブな体験は直接的にはあんまり役に立ってない気がしますね

しかし、イヤな出来事はホントにイヤな出来事か?って考えてみると、単純に自分がイヤな体験だと決めつけてるだけなんですよね
そのときの気分で、、、
そして、そんなことにずーっと縛られてたりするんですよね

僕がイヤだなぁって思うことって今でもやっぱり起こるんですよね
そのときに、その出来事によって発生するだろう困ったことを具体的に挙げいくと、ほとんどが具体的に何もなくて、そして、実際にそのトラブルがあってもよくよく見ると困ったことは何一つ起こってないんですよね

今はそれがわかってますから、「うげっ!」って思っても力を抜くと、すっと抜けて「うげっ!」がどっかに行きます

目の前で起こってることは、力を抜いて受け止めてみると実際は言うほどのことではないです
また、今はたいへんなだと思えることでも、いつかそれがなかったら今がなかったと思えるようになってますから大丈夫です

そうは言っても、、、って方はセッションをお申し込みいただければ、話を聞かせてもらいますので、どうぞよろしくお願いします!

ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!