嫌なヤツが幸せになると自分は不幸になるのか幸せになるのか

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は朝から稽古でした

こういう仕事をしているといろんな方の悩みや問題を聞きます
そういう話を聞く度に、みんな同じだなぁって思います
もちろん悩んでる内容によっては、似たような内容だけど、比較するとあっちの人がたいへんそうだなぁって内容はあるんですが、その方にとっては重要な問題ですから、どうであれ深刻です
僕より収入がある方に会社の売上が減ってきたって相談されることもあるんですが、「いやいや、僕に比べれば全く問題ないよ」って言いたかったりしますが、そんなこと言ったって、その方は「そうだね、D造よりましだね、よかったよかった」ってなりません
話を聞いて、その方が一歩前に出れそうな何かを神様に聞いたりして探してます

最近、やっぱり多いのは人間関係で悩んでる方多いです
で、人間関係で悩んでるときは必ず相手がいるわけですけど、そのときって決まってイヤなやつの不幸を願ってたりします
とっても気持ちわかりますね
だけど、

イヤなやつが幸せもしくは不幸になるとしたら、自分にとってそれの何が損で得なのか

って思ったりもします

冷静に考えれば、イヤなヤツの幸不幸は自分にとって、損も得もないですよね
だけど、そういう人が幸せになることって面白くないですよね
なんで面白くないんでしょね

で、そう思ってしまう背景には、

自分だけが不幸になってあいつだけが幸せになってたまるか!

って想いがあるんですよね
自分がイヤな思いをしたから、そいつのことがイヤになってるわけですから、その嫌なヤツは不幸の原因なんですよね
だから、嫌なヤツが幸せになるのが面白くないなぁって思うことは、嫌なヤツを強く認識することになるし、ということは「自分は不幸だ」っていう前提を強化しているんですよね

僕にも、できれば一生関わりたくないなぁって思ってる人がいるのはいるんですけど、そういう人が幸せそうな話を聞くとなんだか面白くないわけです
そして、最近、そう思ってることが疲れるんで、そこを掘り下げたら、「自分だけが不幸になってあいつだけが幸せになってたまるか!」って思ってることに気付くんでふよね
でね、自分が幸せだと思ってたら、そういう嫌なヤツに対して、いつまでもそう思わないですよね
たぶん、「あの人もいつまでもたいへんだねぇ〜、早いところ気付いて幸せになると良いのにね〜」って余裕を見せると思うんですよね
だから、そこに気付いたときに「あー、自分で不幸に浸ってんだなぁ」って思ったんですよ

IMG_4101.JPG
渋谷駅の山手線のホームにあちこちのどん兵衛を食べさせる店があるんですよ、僕は西日本味のどん兵衛が好きなんすけど、久しぶりに味わいました
−−−−−−−

自分が今現在、その嫌なヤツのせいで不幸に思えたとしても、やっぱり嫌なヤツが幸せになろうが不幸になろうが、自分には全く影響ありません
むしろ、「あいつが幸せになるのが面白くない」って思うことで、「私は不幸だ」って想いを強くするだけなんですよね
面白くないなぁって思いながら、自分に不幸を塗り込んでるんですよ、恐ろしくないですか?

逆に人の幸せを願えるときというのは、「私は幸せだ!」って思えてるときですから、だから、人の幸せを願うと「私は幸せだ!」って想いを強めることになりますよね
ですから、「自分が不幸だ」と思ってたとして、やっぱりそういう嫌なやつが原因だとしたら、その嫌なヤツがいるということは、「自分が不幸だ」って思ってるを原因を取り除くチャンスだと思って、そいつを題材に使って、一番嫌なことだけど、そいつの幸せを願って、「私は幸せだ!」って想いを膨らませた方が良いですよね
そしたら、一番嫌な不幸が幸せに変わります

そうやって思えないかもしれないけど、その場合は演技で良いから、演技しまくって願いましょ
幸せ人間を演じて、全ての人の幸せを願いまくりましょう
全ての人ってひとくくりにするとぼやけるので、一人一人全ての人を願いましょう
一人一人の幸せを願ったら、一つ一つ自分に「私は幸せだ」って想いを練り込むことになります

そんなんできんよ!って人もいると思います
そういう人はまずは力を抜いてみましょう
人の不幸を願ってるときは、呼吸が浅くなって緊張してますから
緊張があると幸せな気分は味わえませんよね

胸のつまりや気力がしょぼくなってると緊張が抜けませんから、呼吸法も試してみてください

○過去記事
胸のつまりを取る呼吸法(胸を開く呼吸法)→コチラ
気力を上げる呼吸法→コチラ

とにかくみんなで、豊かに幸せになりましょい!

僕の幸せを願って、ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!