楽しむって大切ですね

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今朝は寝坊しました
ここのところ、朝起きにくいですね

昨日、大手の音楽専門学校の先生で、今一緒に呼吸法を使った歌唱法のレッスンを一緒に作ってる西涼子さん(写真の髪の長い方)のライブに行ってきました
今回のライブは、同級生のミュージシャンが集まってステージをするライブで、中には、m.c.○・Tの富樫明生さん(白い帽子の方)もいらっしゃってました
富樫さんは今回、有名なm.c.○・T、じゃなくて本名の方でステージに上がられてるということでしたので、伏せ字にしました
今回のライブはみなさんベテランで技術力が高いせいか、とっても安定感があって安心して見れて、さらにとっても楽しかったです
知らない曲ばかりだったんですけどね、なのに楽しいライブというのは珍しいです
正直眠くなっちゃうかなぁって思ってたんですけどね
恐らく、ステージのみなさんが同級生の集まりということで、仕事ではなく、学園祭のような気分で演奏を楽しんでらっしゃったんで、こちらにも楽しさが伝わったんでしょうね
この「楽しむ」っていうのは大切ですね

IMG_4109.JPG

昔、僕はライブやコンサートが好きで行きまくった時期があるんですよ
でね、僕はエアロスミスだとか、BON JOVIだとか、そういうった洋楽ロックが好きで行ってたわけですけど、僕が今まで行った中で一番良かったのは、エアロスミスの1994年に福岡でコンサートに行ったときで、ホントに衝撃を受けたんですね
そのあとエアロスミスのコンサートは、1998年(確か3月)と2000年(確か1月)に行ったんです
で、この2000年のライブは映画アルマゲドン(確か1998年夏)の主題歌になった、「ミス・ア・シング」(下記)を歌ったんですよ

僕のうろ覚えなんで違うかもですけど、この曲は、アルマゲドンの映画にエアロスミスのボーカルのスティーブンタイラーの娘のリヴタイラーがそれまで脇役ばっかりだったんだけど、やっとヒロイン役に決まり、だから、別の人が歌う予定だった主題歌をスティーブンタイラーが俺に歌わせろ!って言ってきて歌った曲なんですよ
ですから、エアロスミスのメンバーが作った曲じゃなくて、ダイアンウォーレンっていう、ウィンクの「愛が止まらない」とか、セリーヌディオンのヒットした「Because You Loved Me」という曲を作曲した人が作った曲で、この曲によって、エアロスミスとしては初の全米1位になったんですよ
ですから、いろんな意味で期待してて、僕はその曲が聴きたくて、コンサートに行ったようなものだったんですね
ところがですね、ところがですよ、、、、

睡魔が襲ったんですねぇ〜

あんな大好きな曲で眠くなるなんて、、、
もうね、コンサート自体が終始手抜きで歌ってるのが、はっきりわかるんですよ
あれは露骨過ぎでした
大好きだったエアロスミスのコンサートでそんなことになるなんて、びっくりしましたよ
そのコンサートは父や弟とも行ったんですけど、みんな否定的な感想でした
で、案の定、それからエアロスミスは鳴かず飛ばずなんですよね、、、

すんません、マニアックな話が長くなっちゃって、、、、

何が言いたいかと言うと、気の持ちようって大切だなぁってことです
昨日のライブはみなさんが同級生同士の集まりで、企画自体も楽しかったのかもしれませんが、「そういう企画だから楽しもう!」って皆さんがなさったんだと思うんですよね
そして、見てる僕らもホントに楽しかったんですね
「もうちょっとやってよ!」って思いましたもん
知らない曲ばっかりなのに、一緒に行ったまき様も楽しんでましたしね

この「楽しむ」って大切ですよね
すごいなぁって思いましたよ

でね、「楽しもう!」ってのは、そんなに特別な理由っていらないですよね
楽しくやれたときのことを思い出してみると、大した理由もなく、楽しんじゃってますよね
ホントね、ヒザを叩いて、「よし!やろう!!」って楽しんで立ち上がるだけですよね
たったそれだけで、物事が変わってしまうんですよね

で、余談なんですけど、エレキギターなどの電子楽器でも演奏する方の気の影響って出るんですね〜
それに驚きました
テクニックがすごいんだけど機械的に聞こえたり、ホントに迫力があったり、全然違いました
それから、m.c.○・T、いや、富樫明生さんはさすがでしたね
富樫さんはポップミュージックにラップを取り入れたスタイルのさきがけですよね
身体は小さいんですけど、パワー感が違いました
革新的なことを為さる方というのは、そういうパワー感が違いますね
丹田がしっかりされてて、出てるものが違いました

昨日はホントに元気をいただきましたね
何か良い物をいただいた気分になりました
ありがとうございました〜!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!