ごまかして済むならごまかしちゃえ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
世間はお盆休みですね
電車がスッカラカンでした
休めるって、豊かですよね〜
休みが取れなくなってそのありがたみを感じます

僕らは楽しい事に夢中だったり、大爆笑をしているときってなーにも考えられません
このときに、「自分は不幸だ!」、「明日は○○さんと打合せだ!」、「あいつはゆるさん!」なんて考えられません
楽しいときに、カルマは存在しているんでしょうかね?
大爆笑してるときって、不幸や怒りの原因は存在してるんでしょうかね?

よくお客さんで、突然、「○○さんへの怒りが込み上げてきたんで、解放のワークを受けました」とか、「××への感情を解放するために感情を見つめます!」なんてことをおっしゃる方がホントに多いんですけど、それはそれで良いんですけど、それって楽しいですか?
それをやって大爆笑できますか?

それが無駄だとは言いませんが、我が家にはびこる蚊みたいなもんで、エンドレスな戦いのような気がするんですよ
蚊を退治して、しばらくは蚊がいなくなるんですが、またドアを開け閉めしてるうちに入ってきてしまって、蚊に刺されます
これが毎晩続きます
僕は起きてるときは蚊を退治しますが、寝てるときは蚊はほっときます
無限に入って来るわけではありませんし、蚊も腹一杯になったら刺さないだろって思っています(実際はどうか知りません)
毎晩戦っていたら、寝不足になります
昼寝できる人はそれで良いかもしれませんが、僕はできないんで睡眠優先にしてるんです

感情の解放だとか、カルマの解放だとか、場の浄化だとか、そういったことを意識して、僕もやっていたときがあります
でね、あるとき思ったんですよ

キリが無いな〜

って
でね、そういうこと意識してると、楽しむの忘れちゃって、深刻さが増すんですよ
ベジタリアンやめたときもそうなんですよ
あれがこれが身体に悪いって意識して、友達と飲みに呼ばれても、食べるもの無いし、酒飲めないし、、、
もちろんそれ以上の喜びがある!ってのもわかるんですけどね
なんか窮屈だったんですよ

IMG_4089.JPG
大井川鐵道を走るトーマスを見てきました、僕はトーマスはほとんど何も知らず興味がなかったのですが、リアル過ぎて感動しちゃいました
−−−−−−−−

僕にベジタリアンだったり、そういうセッションがどうこうではなくて、僕の受け取り方の問題だとは思うのですが、とにかく悪いものを排除するってのはたいへんなんですよ
それをやり出すと、それだけで一日が終わっちゃうんですよ

だけど、辛いことや不安や心配は尽きないんですね
でね、その一つ一つに対応するとたいへんなんで、とりあえず、そういうのが起こったらごまかすんですよ
ひょっとしたらカルマの解放だったり、そういう根源的な部分を解決しなければ本質的な解決ではないのかもしれませんけど、だけど、楽しみたいのは今この瞬間だし、どっかの先生にセッションを予約してそれまで待ってる時間がもったいないんで、とりあえず根本は解決しなくても、ごまかしてでも良いから、その場だけをしのいで、楽ちんになればそれで良いです

で、やってることは、

  • 心配が起こったら胸が苦しくなるから、胸のつまりを取る呼吸法をやってごまかす(1分ぐらい)
  • なんだか落ち着かない気分になったら、呼吸法をやって気を満たしてごまかす(3分ぐらい)
  • 落ち着かない気分になったら、その場所のせいにして、場所を変えて、もう大丈夫だ!って思い込む

こんなもんです
だいたいこれでなんとかなってます
不思議とどうでもよくなっちゃうんですよ

そうそう、これやって不思議だなぁって思ったことがあったんです

まぁ、読んでないと思うから書くけど、一時、相方のまきさんの言動にイチイチ腹が立つときがあったんですよ
「なんで、こいつはこんな意地悪な物言いをするだ!」ってね
でね、これをイチイチ指摘してると大喧嘩になってキリが無いと思ったんで、イラッとしたら、呼吸法をやって、それでも言いたかったら言うことにしたんです
ところが、上記のごまかしをやると、大概のことがどうでもよくなるんですね
それで、最近、まき様が感じ良いんですよ
おかげで、とってもありがたい女神様に見えてきたわけです
だから、まき様に何か精神が安定するような気付きがあったのかなぁって思って聞いてみたんです

「なんかさぁ、最近さぁ、落ちついてる感じがするんだけど、気付きとか、気持ちの変化とかあったの?」

って遠慮しながらね
そしたら、

「ぜ〜んぜんない、何も変わってない」

ってさ

ひょえ〜〜〜!!僕の見方が変わってただけなのね〜〜〜

まき様に「実は気付きがあってさ〜」って返事があると思ってたので驚きましたよ
でもね、これで良いんですよね
自分がイラついてただけだから
「どうでも良いや」を繰り返していくうちにホントにどうでも良くなったのかもしれません

いろいろ心配は尽きないかもしれません
でもね、ちょっとだけ、それを横に置いてみましょ
でね、カルマの解放だとか、そういったことはやった方が良いって僕よりもいろいろな体験をした人が言ってるからそれはそうなんでしょう
で、カルマの解放だとかは、それを楽しみたいと思ったときや時間があるとき、暇なときでとりあえず良いじゃ無いですか
この瞬間はこの瞬間にしかありませんから、この瞬間をどう楽ちんになって楽しむかですよ
根本の解決に時間かかるなら、それはもうあとで良いですよ

お盆でお休みかもしれませんが、ポチッとお願いしますね〜

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!