天職なんて見つからなくても大丈夫ですよ

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨日、静岡から戻り、そして、昨日から働いています
楽しく働くって良いですね〜
時間見つけて働きたくなります
−−−−−−−−−−−−−

「D造さんは天職につけてよかったね〜」なんてことを良く言われます
僕もそうやっていろんな人に言われると天職につけてんだなぁって実感します
いやーまじでありがたいです
僕の天職は、朝7時過ぎには家を出て、帰宅時間は22時過ぎ、休みは月に数日で、収入は前職の半分です

そもそも天職ってなんでしょうね
天から授かった職業、天から授かった素質にあった職業ということでしょうかね
僕は天職についたおかげで、楽しい代わりに、スーパーブラック企業の低賃金労働者のような状態です
皆さん、それでも羨ましいですかね?
そんな天職でも就きたいですか?

天職に就くと幸せだって思ってる方が多いんじゃないかと思います
天職に就くと幸せになれるんですかね?
逆に天職に就かないと幸せになれないんですかね?

ちなみに僕は今の仕事が天職かどうかはわかりません
いろんな人にそう言われるんで、そうなんだろうなぁって思ってるだけです
結局はやってることが、ブログ書いて、セッションをやり続けるってことですからね
「天職だからがんばれる」ってわけではないんですよね

お客さんに「呼吸法やってよかった!」って言ってくださることがやたらと多くて、そういう中で、僕はいくらか役に立ててるなぁって実感させてもらっててそれが楽しいんですね
ブログを書いて、お客さんから「あの記事は良かったですよ!!」なんて感想頂いたりするんで、それが楽しいんですよね
そして、「僕はこれをやるとお客さんにも喜んで貰えるし、今後もこれをやれば僕も楽しいそうだぞ」って言う予感があって、それをやり続けてたら、こうなっちゃったって感じなんですね
やりたいことやっても誰にも相手にされなかったら、すぐにつまんなくなってがんばれませんから

IMG_4065.JPG
大井川鐵道のSLを見に行ってきました、台風でエライこっちゃでした

会社勤めだったときは、自分がどう役に立ってるのか実感が沸きにくかったです
いや、ずーっと実感できなかったというと、そうじゃなくて、最初のころは実感ができてたんですよ
ところが途中からできなくなってしんどくなったんですね

「やりたいことがわからない」、「何をしたら良いかわからない」って方は多いと思います
でね、やりたいことやることが必ずしも楽しいとは限りませんよ
楽しい場合もあるかもしれないし、楽しくない場合もあるかもしれません

だけどね、「誰かに感謝される」ってうれしいですよね
感謝されて不快になる人はいませんよね?
で、どういう時に感謝されるかって言うと、人の役に立ったときなんですよ
だから、「やりたいことがわからない」って方は、人の役に立つことをしてみると良いですよ
人の役に立つことは、なんだってありますよ
自分が知ってることを人に教えることもあるかもしれませんし、近所の掃除も喜ばれますよ
やってみて感謝を得ると「この感じをもっと味わいたい」って思えることが必ず見つかると思います

僕らは社会の中で生きてて、社会の循環の中の一部分なんですね
ですから、社会がより循環する方法を選ぶ方がスムーズなんですよ
僕らは循環プールの中いるようなものですから、自分が動くと水の循環が起こるんですね
そして、その循環に自分がいるわけですから、自分も流されて、自分が動くのが楽になるんですよね
社会がより循環するのは、人の役に立つことをするということですね

でね、やりたいことがわからない人というのは、社会の役に立ってないってわけではないんです
自分の意思で積極的に人の役に立つことをしてないから、自分が役に立ってることを実感できてないだけなんです
上司に言われたことをただやって、そして、お客さんに喜ばれても、「それは上司に言われてやったことだから」って思ってしまって実感がいつまでも沸かないんです

やりたいことがわからないという方は、誰かの役に立つことをしてみましょう
天職なんて見つかってみても、やってみると結局はいつも通りの仕事です
それより人の役に立つこと、喜ばれることを必死にやって、一人の人でも良いので、喜ばれたり、感謝される方がやりがいがありますよ
まずは先のことは考えずに、今できることの中からやってみましょう!!

ポチッとお願いします!!
ランキングポイント入ると僕がうれしいです!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 大信田昌宏 より:

    「天職」と一言にしても
    上手くいっているひとばかりではありませんよネ!

    D造さんのご意見、もっともです!!

    • D造 より:

      大信田さん

      コメントありがとうございます
      天職なんてのは、その人が「これが天職だ」と思ってしまえば、それで終わりですね
      あとやることはいつものことなんですよね