現状という過去

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近、朝6時ぐらいから娘のお散歩です

僕らは目標などを立てるときに今の延長で目標を立てることが多いですよね
営業の目標だったら、先月100万円売ったから、来月は110万円!みたいな、、、
そして、それを達成するために何をすれば良いかって考えるときは、先月やったことを少し変えてやれば良いですよね

例えば、先月100万円しか売ってないのに、会社から来月1000万円売れ!と言われたらどうしますか?
だけど、僕らは過去の延長で物事をとらえがちですから、会社から「1000万円売れ!」なんて言われたら、「そんなんできっこない!」って思ってしまいますよね
恐らく、全く違うやり方しないとその目標を達成することはできませんよね

会社を辞めて、将来、起業したいけど、何をやったら良いかわからないって方が多いです
1年半くらい前の僕も似たようなものでした
これはさっきの「会社に1000万円売れ!」って言われるのと一緒で、起業したことがない企業勤めの方が起業をするというのは、これまでと違うことをするわけですから、現在の延長で考えると、できる感じがしなくなってきます
ですから、起業するなら全く違う発想をする必要が出てきます

20140804-103141-37901224.jpg
今年漬けた梅酒達です、毎日混ぜてるだけで飽きてきました

こんな記事がありました

『今感じている「現在」は直近15秒間の知覚の集大成であるという調査結果が発表される』

人がある時点で認知している内容はその瞬間に目にしたものだけではなく、それ以前のおよそ15秒間にわたって見てきた内容がミックスされたようなものであるということが判明しました。

引用:Gigazinの8月4日の記事

科学的にも僕らは過去を認識して生きていることが証明されつつあるようです
脳もそう認識してるんですね
また、見えてる星が何万年か前の光であるように、僕らの目の前に見える光景は全て過去なんです

ですから、今、この瞬間というのは目の前ではなくて、目にも見えない自分の中にしかないってことですね
いやいや僕は過去には囚われてませんからって思ってたとしても、僕らは無意識に過去の中に意識を置いてしまってますから、過去の延長になりがちです
今の現状をどうやったら打破できるか?って考えてる時点でもう現状は打破できません
現状を意識してる時点で、もう過去に囚われてますから

じゃあどうすれば良いかってことになるんですが、現状を打破した状態がどんな状態かを具体的に考えて、それを目標にするんです
現状を打破すればなんだって良いではダメなんです
現状を取っ払って考えるんですから、現状の延長ではない未来は、無限の可能性がありますので、好きなように創造すれば良いんですよ
そして、好きなように創造したら、あとは「そうなろう!」って決めるだけです
そうしていくうちに、今何をすべきかが見えてきます

現状を打破したいのに、現状を意識していたら、できこっこない気分に襲われます
そうではなくて、好きなように創造しましょ!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!