何を目指して、どこに行き着きたいのか

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
体重削減活動実施しているのですがゴールデンウィーク明けの89kgから先週ぐらいに82kgになって、そこからストップしております
この踊り場はなんなんでしょね

先日、武術を教わり始めたことをブログに書きましたら、何人かの方に

「何を目指してるんですか?どこに行き着きたいんですか?」

なんてことを何人かに言われました
本音100%の答えは、

「自分でもよくわからん」

です、ハイ・・・

ただですね、僕そのものは何を目指しているかというと、いや、何に興味があるかというと、「自分の可能性」に興味があるんですね
違う言い方をすると、自分の中に眠ってる能力みたいなものを引き出して、それをいろいろ体験してみたいんですね
究極的には半霊半物質になってみたいです
ですから、体験してみたいというのは、「○○体験会」みたいな表面的なものではないです

僕が教わってる武術の先生はとんでもなくすごい先生だそうです
名前を出すなと言われてるので、具体的に言っちゃうと特定されちゃうので書けませんがすごい先生です
そういう極めた先生に触れさせてもらって、その先生の世界観みたいなものを体験してみたいんですね
ひょっとしたら、その先生よりもすごい指導者の方がいらっしゃるのかもしれませんが、僕は技を身につけたいわけではなくて、その世界観に触れてみたいんですね
ですから、その先生じゃないとダメなんです
ちなみに、もう一つの習いごとの方は、その先生が教えてらっしゃることを身につけて、その身につけたものを自分もやってみたいんですね
先生が言うには、先生の言うとおりにすればできるようになるとおっしゃるので、その先生に教えて頂こうと思いました

そんなわけですから、僕が教わってる習い事は趣味みたいなもんです
ただ、今仕事でやってることも趣味の延長でこうなってますから、恐らくどっかで仕事にも生きると思うんですよね

20140803-090409-32649178.jpg
天下一品のラーメンです、1ヶ月に1回ぐらい無性に食べたくなります

僕は通常レベルでの不安や心配に囚われることはもうないと思います
どう自分をコントロールすれば、それらを解消できるかというのは自分の体験を通して知ることができました
また、同時に日常レベルでの目の前の壁をどうすれば突破できるかってのもわかってきました
そして、それらの方法をお客さんにもお伝えしているのですが、言われたとおりにやったお客さんも同じような効果が出てきてるので、僕以外の皆さんも同じだってことがわかりました

僕らは肉体や物質の中で生きてて、ある共通するパターン、法則みたいなものがあって、それはみんな同じ世界に生きてますから同じなんです
僕はその法則の一部を見抜いて、皆さんにレクチャーさせてもらってるんですね
そして、皆さんも同じような結果が出るんで、僕は「やっぱりこれは僕だけの法則じゃないんだ」ってのがわかるわけです
さらに言うと、教えることで、その理論が強化されていくわけですね

そうやってマニアックに追求してみて、人柱として、自分を使って実験してみてるんですね
それが2つの習い事なんですね
でね、「そんな追求して何の意味があるの?」って言う方もいると思うんですが、そんなに深い意味は無いんですね
やって楽しいからやってるんですね
その楽しいのは、教わってることが楽しいわけではなくて、できなかった状態からできる状態にシフトするその瞬間のところにワクワクがあるんです
どうせシフトしたら、また次の世界が見えて、また次のシフトを体験してみたくなるんでしょね

だから、そういう体験をしたいだけで、どこも目指してないんですけど、よくわからない頂上を目指してる気もして、「何を目指してるんですか?どこに行き着きたいんですか?」という質問に対して、「よくわからん」という返事になるわけです
でもこれって、皆さんも一緒ですよね?

そんなわけで、僕が自分で体験して、間違いないとわかったことを皆さんに教えてるわけです
別に呼吸法を教えたいわけではないんです
僕も皆さんに教えてることがなんなのかうまく説明ができてなくて、サイトの説明が中途半端なんですが、わかりにくくてすみませんね
引き続きどうぞよろしくお願いします

ポチッとお願いします

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!