嫌なことがあっても放置

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
最近は朝走ることにしています

世の中には、僕のことを嫌いだという人、好きだという人など、いろんな人がいます
嫌いだという人に言いたいことは、嫌がらせをしているつもりは全くありません
好きだという人に言いたいことは、僕はあなたに好かれようと思ったことはないんですが、あなたは恐らく良い人ですw
そんなわけで、僕はイチイチ誰かのことを意識して何かをしているわけではないのですが、僕が嫌いだったり、好きだったりする人も同じように僕のことを意識して、行動はしてませんよね
ですから、僕が嫌いだったり、好きだったりするのは、僕が勝手にそう思ってることですし、僕のことをどうこう言う方もその方が勝手に思ってることです

以前、僕に対して嫌がらせをする人がいました
今は僕に嫌がらせをする人はいないですし、最近付き合ってる人に僕のことを嫌いだという人はいなくなりました
なぜそうなったかと言うと、世の中の人が「D造に嫌がらせをするのはやめよう!!」って変わったんじゃなくて、僕がそういう人と関わらないようにしようとしたりして、とにかく嫌な気分になることを排除するというのも見方によってはあるんですが、それより楽しい方を選ぶようにしていったらそうなってたんですね
世の中が変わったのではなく僕が変わったんです

20140802-094218-34938269.jpg
夕日じゃなくて、朝日です

そんなわけで、僕も僕以外の人もみんなが生きたいように生きて、自分の世界の中で生きてます
そして、相手に問題があると思われることでも、それを好きか嫌いかの原因は相手ではなく、全て自分が持ってます
ですから、嫌な人がいたとして、その人をどうこうしようとしても無理で、自分を何とかしない限り、何も変わりません

そうは言っても、すぐには変われないし、どう変わって良いかわからないという人が多いと思います
また、不愉快な人とは極力関わらないようにするのが一番なんですが、そうはいかないこともあると思います
じゃあ、どうするかというと、とにかく不愉快だと思ってしまうのは仕方ないので、それよりも不愉快だと思ってる時間、度合いを極力減らしましょう
そして、そのためにそういう不愉快な人と関わる時間を極力短くするということもそうなんですが、一番良いのは、日常を極力ハッピーになる選択をして、極力ハッピーな状態で過ごすということです
ハッピーで楽しくてしょうがない状態であれば、少しぐらい嫌な人と接しても大して気になりませんし、接したあともすぐにハッピーになることをすればすぐに忘れてしまいます
不愉快に思ってしまう自分をなんとかしようとしても難しいですよ
そこをいじろうとするんじゃなくて、普段からハッピー気分で過ごすようにした方が早いです

僕も生きている以上は嫌なことはそりゃあります
で、嫌なことがあったときは、そのことが解決してなくても、放置することにして、そして、そういうときは大概、気力が減ってますから、呼吸法をやって気を満たして、強制的に気分を変えて、楽しい事をするようにしています
そうしていくうちにどうでも良くなります

ということで、ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!