気付いてしまえばほぼ解決

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
この夏は白湯を飲んで乗り切ろうと思います

呼吸法をやると、視界が明るく、開けたようになります
これは気が満たされて、状態が整うから、そうやって視界に現れます
ヒーリングやマッサージを受けても似たようになりますよね
僕が教えさせてもらってる呼吸法は歩きながらだったり、仕事しながらだってできるんで、ホントに便利なんですよ
それに、歌手の人が声が出しやすくなるとか、ゴルフのスコアが上がったとか、格闘家の人が試合前の恐怖を軽減できるとかそういった話も聞いていますから、面白いもんですよね
とにかく呼吸法は状態が悪くなったときからの復活にはとても便利です

だけど、やれば良くなるってわかってるのに、意外とできないんですよね
どうできないかというと、呼吸法をやること自体を思い出せないとか、そもそも自分の状態が悪くなってることに気付かないとか、そういった理由でできないんです
悶悶と悩んでるときに呼吸法をやると、悩みにくくなるんですよ
それがわかってるのに、悶悶としてるときは呼吸法をすることを気付かないんです
ですから、僕が呼吸法をやる上で何が一番大切かと聞かれると、「気付くこと」って言ってます

気付けばあとは何とかなりますよ
これは呼吸法に限らず、全てにおいて気付くって大切です
ですから、僕は気付けるように、極力習慣化させて、いろんな仕掛けをしています
呼吸法で言えば、歩くって動作は必ずやりますから、歩くときは呼吸法をすることにしているんです
状態にかかわらず歩くときに呼吸法をすれば、そのときに気が少し満たされて、その瞬間に自分が思い悩んでたことを認識できたりして、我に返ります
また、他にも僕は習慣としてやってることがいくつかあるのですが、それをすること自体を忘れちゃうんで、時間を決めて、その時間にアラームが鳴るようにしていたりもします
あとスケジュール帳に書き込むとか、、、
気付かないとどうしようもありませんからね

20140731-092102-33662312.jpg
僕は都こんぶが大好きなんですが、最近見かけないので、ローソンのこの昆布食べてます
−−−−−−

そうそう、気付くと言えば、先日、ある先生に質問をしたんです
そして、その先生は質問に答えてくださったんですが、そのあとに「今の質問は、あなたが私を試そうとする心理から出た質問ですよ」っておっしゃったんです
そのときは腑に落ちない感じで、「へー!そういうものなんだ」って思っただけなんですけど、大切な指摘だと思ったので、とにかく気にしていたら、他でもそういう行動をしちゃってることに気付いたんですよね
それまでそんなことは認識もしていなかったんですが、ありがたいことにそうやって一言の指摘で、自分の無意識の行動を認識出来るようになったんですね
この件に関して言えば、気付いただけで、だからってどうしたら良いのかもわかりませんが、これから度々気付いていけば、そのうちそういう行動をしそうなとき、「あっ!やべ!!」って気付いて、そういった行動パターンは治まるでしょう

とにかく僕らは無意識な行動をしてしまっています
無意識に任せて行動をすると同じ事を繰り返してしまいますし、気付かずスルーしちゃうんです
ですから、自分という乗り物のハンドルを掴むには「気付く」ということが大切なんですね
できれば、あとで振り返って気付くよりも、そういう行動をしちゃったり、事が起こってる瞬間に気付くことが大切です
そして、気付けば、もうそのことは半分以上クリアしたも同然ですからね

気付きまくって、意識的に生きていきましょう!

いつもありがとうございます
このバナーに気付いた方は、ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!