自分が豊かじゃないのに人の世話をしてあげ過ぎな件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
今日は成城学園にいます
娘と一緒にゴッチャのまゆお姉さんとお会いします

最近、お客さんに同じ事ばかり言ってるなぁってのがあります
で、お客さんに言いながら、実は僕もできてないことなんです

それは、

無駄に人のために生きすぎ

ってことです

「与えれば与えられる」的なものを信じて僕は生きてきました
しかし、最近、それは違うなぁと感じています
「与えたら減るだけ」です

お客さんの多くが、気を入れてるのに、出る方が多くなる方が多いんですね
インとアウトのバランスが悪いんです
もうそういう方は決まって、消耗するほど人のために生きすぎなんですよ

お金がないのに、困ってる人を見て奢るようなことをして、自分がなかなか豊かにならないような方が多いんですね
人のお世話ばかりして、自分が楽しんでない人多すぎ!!

20140730-084859-31739849.jpg

僕は自分を守ってくれる神様がいると思ってるんですね
そして、その神様が僕を全面的にサポートしてくれて、いろんな奇跡を起こしてくれてると思ってるんですね
僕のお客さんは全て、その神様が連れてきてくれたと思っています
これはそういう考え方というのではなくて、体感レベルで本気でそう思っています
僕が今この仕事をして食べていけてるのは、僕は運が良くて、神様に生かされてるんですよ
だけど、どうせなら、できればもっと連れてきてくれないかなぁって思ってるんです

でね、先日、ある方に、

「D造はブログで自分が体験したことや呼吸法の仕方を紹介するけど、よくそんなお客さんを減らすようなことができるよね」

って言われたんです
このときね、ピン!!!と来たんですね
別に呼吸法の仕方は公開しても良いと思ってるんですよ
無料お試しみたいなもんですからね

で、何がピンと来たかというと、僕をサポートしてくれる神様は僕を豊かに、そして幸せにしようと全面的に協力してくれてるわけです
そのとき、僕が豊かに、幸せになるためなら、その神様は僕の周りの人もサポートするかもしれないけど、僕の神様は僕をサポートしてくれてるわけで、僕の周りの人は眼中にないわけですよ

娘に買ってあげたおもちゃを、娘がすぐにお友達にあげてきちゃったら、「お前なにやってんの!」って僕は言うと思うんです
そしてまた、「おもちゃが無いから買って!」って言われても買ってあげないと思うんですね
だけど、たくさん遊んでくれたら、買ってあげた方もうれしくなって、もっと買ってあげたくなるし、そして、使わなくなったものだったら、「お友達が喜ぶからあげちゃいなよ!」って言いますよね

これは神様も一緒で、神様が僕に与えても与えても、僕が人の世話ばかりをしていたら、がっかりすると思うんですよね
僕の神様がせっかく僕にお客さんを連れてきてくれたり、僕を豊かにするためにやってくれてるのに、僕が身を削って人の世話をしちゃったら、神様からしたら、

「こいつはいくらサポートしても、すぐに人にあげやがる!!」

ってなりますよね
だから、僕ら自身は自分がどうやったら豊かになるかってことをしっかり考えて、自分に与えられたお金や時間、チャンスなど全てのものを自分が豊かになるように使っていかないとなんですよね
人の世話してる場合じゃないわけです
自分を豊かにして、その豊かさが溢れかえったら、その溢れたものを人に与えれば良いんですよね

とにかく自分が豊かじゃない人は、人の世話をしすぎですよ
人の世話をして、しっかりと報酬をもらえてるんだったら良いと思うんですけどね
身を削るのはやめましょう!!
僕もそうしますから!!
そして、みんなで豊かになりましょうね!!

いつもありがとうございます
ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!