どれも正しい気がするし、どれも正しくない気もする

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
昨晩は思ったほど暑くなかったです

具体的には書きませんけど、最近、あることを身につけたいと思いまして、2つの習い事をし始めまして、それが僕にとっては、両極を知るというわけではありませんけど、真反対のことを言ってるように思ったんで、両方を教わろうと思ったんですね
ところが、まだ数回しか教わってませんから何とも言えませんが、アプローチの仕方が違うだけで、結局は同じだったというオチが最近ありました
たまげました
ホントにたまげました
ですので、聞いた話が、どっちの先生に聞いた話かわからなくなったことがいくつかあります

僕がなんで具体的に書かないかというと、ここでこうやって書いてしまうと読者の方が、「私にもそれが必要なんだ」と勘違いされて、誤解を生むからです
この前、ぬかのドリンクを朝ご飯にしてるって書いたら、「それを飲むと身体が浄化されて気力があがるんですか?」と聞いてこられた方がいました
僕はブログでラーメンの画像使ったりしていますが、これも気力を上げるためにやってるわけではありませんので誤解が無いようにお願いします(笑)

僕は呼吸法を教えてまして、皆さんの気力アップのお手伝いと、あと日常の生活の中でいろんなことがあると思うので、そういったときの自分の整え方を教えてます
習い事を始めたのは、教える立場としてもう一段上に行きたいと思ったからです

最近、世間では、自分を整える手法として、瞑想をオススメされてますね
そういったことあって、「呼吸法なんて!」って方がいるそうですけど、瞑想できる人は呼吸法なんてやらなくて、瞑想をやれば良いと思うんですね
だけど、実際に瞑想をやり始めると、すぐに時間だったり、仕事のことが気になりだしちゃって、それを我慢してやり続けるのがこれまた苦痛で、ほとんどの人が瞑想できないんですね
で、そういったときに呼吸法をやると意外と簡単に瞑想ができるようになります
自分の気の状態を整えると、思考に振り回されにくい状態になりますから、瞑想がしやすくなるんですね
そういった方には呼吸法は便利です

で、ほとんどの人はいったんはその瞑想をできる状態になるだけでほとんどのことが解決してるんじゃないかと僕は思うんですね
僕らは仕事だったり、家庭のことだったり、いろんな出来事があって、その中をスムーズに生活したいわけで、そのときに瞑想をするというのは現実的ではない感じがするし、だったら、呼吸法を普段から練習しておいて、そういったたいへんなときに仕事しながらでも呼吸法をやって、自分を整えることができれば、とりあえずはそれで良いじゃん!
もちろんその先にはいろいろあるんですけど、それはある程度のことができるようになってからの話で、とにかく普段の自分の状態を整えることが先決ですよね

20140728-095301-35581008.jpg
暑いので朝から飲みたい気分です(この写真はこの前の写真です)
−−−−−−

宗教だとか、武術の宗派というか、そういったものって、結局は目指すところは一緒なんですよね
言葉や手段が違うだけですね
だけど、説明だけを聞いてると何が正しいのかいろいろ迷いますよね
これが正しいと思っても、「正しい!」と決め込んだ瞬間に、それはもう正しさを失ってますしね
僕がこうやって、書いたりすることも「そうだそうだ」って方もいれば、「何言ってんだ!」って方もいると思うんですね
ですから、何かを教わろうと思うなら先生で選ぶ方が良いと思いますし、情報として取り入れるなら、言葉だけを受け取って、その受け取った言葉を自分なりに落とし込んでいかないといけないですよね
言葉なんて、本質の極一部分しか言い表せてませんからね

とにかく、宇宙の流れは全てがうまくいくようになっています
そうじゃなかったら、今頃無くなってます
なのに僕らが迷ったりするのは、その流れに逆らってるからだけなんですね
ですから、その流れに逆らわなければあとはなんでも良いと思います
と言っても、流れに逆らってると思っても、流れには逆らってないんですけどね
呼吸法やって、楽になる人はドンドンやってくださいね!
そして、他のことに興味が湧いたらそれもドンドンやりましょう

とにかく人生楽しみまくりましょ!

ポチッと応援お願いします!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!