立禅ってのを3時間ぐらいやってクタクタになりました

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
全身の身体の内側が筋肉痛であります、、、

昨日、中国武術の体験に行ってきました
先生に名前は出すなと言われましたので、どこに行ったかは出せないのですが、内家拳の流れの武術で、昨日教わった先生は「○○をやっつけた」とかいろんな逸話をお持ちの武術の達人なんだそうです
どんなのかわからないと思いますが、こんな感じです

見て頂くとわかると思いますが、出てるエネルギーが違いますよね

昨日は立禅っていう、社交ダンスみたいに腕を輪っかにして、空気イスみたいにじーっとしてるのを3時間ぐらいひたすらやってきました
これは精神と肉体を一つにする修行で、内功と呼ばれる身体の内側から生み出される気を鍛えられるんだそうです
もうね、最初のころは何やってんだかわからなくて、ただしんどいだけ
途中から、先生がおっしゃりたいことが何となくですがわかってきまして、まだまだできてるとは言えませんが、こうかなぁっとやってみましたら、身体の内からぐわーっと気が膨らむのがわかるんですよね
この感じが常に内側にあると良いなぁって思いました

先日の記事に書いたゆるりん気功とは全く別物ですが、こういった修行というのもこれからの自分にとっては大切なことのように感じましたので、入門させていただこうと思いました
ってか、同時に二つに入門しちゃって、僕はやっていけるんでしょうかね、、、
でも、何とか調整してやっていきます

この数日間いろんなことを考えました
考えたことは、ちょっとずつ書いていく機会があるかもしれませんが、今一番感じるのはこういう修行って大切ですね
修行って書くとちょっと言いたいこととニュアンスが違ってくるのですが、仕事や家族とはまた違う一生懸命なことをするというのが大切ですね

20140714-105756-39476822.jpg
お客さんから頂いたホテル守田さんのワインです、甘めで葡萄ジュースみたいでホントにおいしかったです、今度オーダーさせてもらおうかと思いました
ーーーーー

僕はこれまでホントに人生でいろんなことがあったんですね
よく精神的に病まなかったなぁって思うんですね
でね、その理由がわかった気がしました
僕は自分の性格で病まないのかと思ったりしていたんですが違いますね

僕は25歳ぐらいから、仕事とは別にずーっと習い事というか、修行というのか、そういうのをやってきたんですよ
それがよかったんです
最初の頃はレイキヒーリングの先生にいろんなことを教えて頂きました
そのあとは阿部敏郎さんのところで瞑想なんかを教わりまして、その次に呼吸法教室で呼吸法を教わりました
その間、いろんなことがあったんですが、その都度、そういった先生方にアドバイスをもらったりしながら、乗り越えて来れたんですね
それが有ったから、病まずに難局を乗り越えてやってこれたんですね

なんて言うんでしょうね、スポーツで言うなら、試合が日々の現実だとしたら、そういった先生方に教わってたのは練習だったんですよね
そうやって、日々練習して何かを身につけて、そして試合で実践して、失敗なんかがあったら、それを克服するためにまた練習をして、、、
これを繰り返してこれまでやってこれたんですよね
試合ばかりをしていたら、試合の中ではなかなか振り返ったりできませんから、同じことを繰り返して、しんどかったと思うし、一人で思い悩むことになってたと思うんですよね
客観的にもなれなかったでしょうしね

今、僕は呼吸法を通して、自分のコントロール方法を教えています
そして、僕がいろんな先生方に教わりながら、人生を乗り切ってきたように、僕も自分の経験を活かして、今のやり方で実績も出てきたので、これはこれで一つの形になって来たんですけど、もっともっと発展させて、もっと幅を拡げていきたいですからね

この1年ぐらいは僕は試合ばかりをしていた状態だったんだと思うんですよ
これはこれで良かったんですけど、そろそろもっと加速させたいなぁって思ってたんですね
でね、この数日、ゆるりん気功だったり、武術を教えて頂いて、またそうやって修行をしてみようと思ったら、次の世界が拡がる気がしてます

不安の取り除き方、自分の安定させ方ははっきりとわかったし、皆さんに教えられるようになりました
それが生きていれば誰でもできる呼吸でなんとかできるってのは良いと思うんですよね
次は精神と肉体を統一させての自分の動かし方ですよね
僕がそれを身につけて、皆さんにも教えられるようにしていきたいと思います

日々精進ですね
やるぞーーーーー!!!

ポチッとお願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!