行動した結果として奇跡が起こる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
東京は台風の被害は特になく通過していったようです
各地で被害に遭われた方がいらっしゃるようですが、すみません、今の僕にはお祈りするぐらいしかできません
皆様がご無事でありますように。。。
また、被害に遭われた方が早く日常の平和な生活に戻られますように!

先日、「物事の原理原則を体感的に知る」の記事で、

どうすればそれを体験できるのかもわかってきまして、「なんとかしようとせずに、神様を全面的に信頼し、任せることだ」と言われてますが、ホントにその通りで、それが一体何を言わんとしてるのかということがわかってきました
今、何人かのお客さんに遠回しに教えていますが、そのうちわかってもらえるんじゃないかと思います

などと、生意気なことを書き、「私も体験したい!」というお客さんからの反応がいくつかありました

言葉というのは難しいもので、「なんとかしようとせずに」という言葉の部分が何とも微妙な表現ですね

オリンピックで金メダルを取るには、やはり練習して、大会に出場して、一生懸命走らないといけないんです
そういう行動を起こさないといけないんですね
奇跡ってのは結果として起こるわけですから、僕らが何らかの結果を起こすような行動を起こさなければいけないわけですね
大会にも出ずに、突然、金メダルをもらうなんてことが起こるわけないし、また、何にも練習せずに、大会に出て、金メダルを取れちゃったとしても、そこには感動がなく、奇跡を感じられないわけですね
ですから、上記で書いてることと反対で、何とかしようとしないといけないわけですね

播磨陰陽師の先生のブログで「頑張ることは、良いことなのか?」という記事がありました

なるほど、、、
勉強になります

例えば、給料が安くて、お金がない人がいたとして、その人が給料を増やしたいと願ったとします
ただ、願っただけではダメなんですね
だからって、焦って一生懸命働いたり、無理に何かしようとしてもダメなんですね
まずやるべきことは、「落ちついて」、今、目の前のやるべきことをしっかりやる、落ちついて仕事をしっかりするってことですね

20140711-100125-36085034.jpg
今朝の太陽。とってもキレイで、模様が出て神秘的な感じがしますが、レンズに指紋が付いてこうなったわけです。でも奇跡の一枚ですね。
ーーーーーーー

そうしていると、「あ、そうだ、○○さんに連絡しなきゃ」って突然思いついたりするんです
そしたら、連絡をしてみるんですよ
また、同僚と話をしているときに「そういえば、○○をやってみたら?」ってアドバイスをもらえたりするんですよ
そう言われたら、とりあえずやってみるんです
そのときに、「そんなことやっても意味が無い」って思うかもしれませんが、とりあえずやってみるんですね
思いついたことは全部やってみるんです
そのときに、思いついたそれが給料が上がることにつながることのように思えないかもしれませんが、やってみるんですね
それを繰り返していくと、臨時収入につながることが起こったり、ひょっとしたら転職することになったり、想いもよらない結果が起こったりするわけです

ただ、このときに僕らは「お金がない」、「収入を増やしたい」という想いで頭がいっぱいだったら、頭で考えてしまい、せっかく「○○さんに連絡しなきゃ」って思いついているのに、「そんなんことやってる場合じゃ無い」ってやらない選択をしてしまうんですね
また、何かある度に「これが神様からのメッセージか?」などと考えて、「だからやろう!」ってのも違うわけです
だから、「なんとかしようとせずに」ってのは、「余計な想い、エゴを混ぜた行動はせずに」ってことですね
お願いをしたら、あとは結果がどうなるかなど、余計なことを考えずに、思いついたことは心を込めて全てやるってことです

とか言いながら、本当は全てやらなくても良いんですよ
だけど、どれがどう結果につながるかなんてのは僕らはわからないんです
ですから思いついたことは全てやるってこととです

僕らは思考でいっぱいの状態で日々を過ごしてしまっています
そのために、メッセージ的な思い付きやひらめきなのか、思考なのかが判断できなくなっているわけです
ですから、日頃から思考から離れて、自分を落ちつかせる練習をしておくと良いわけですね

ポチッと応援お願いします!!

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!