恐らく間もなくブログを始めて3年です

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
しばらく一円の得にもならない人の世話をやめて、自分のことに集中しようと思う今日この頃です

来週ぐらいで、ブログを書き始めて約3年になります
このブログの記事は2011年7月13日に突然始めたことになっていますが、当初はアメブロでやっていたのを今のこのcli-max.netのブログに引っ越したときに、なぜか最初の記事が無くなってしまい、いつ始めたのかはっきりわかりません、、、orz
ちなみにこのcli-max.netに移行したのは2012年3月です
ブログを始めたのは恐らく3年前の今日ぐらいじゃないかと思います

こうやって毎日1000人近いたくさんの方が読んでくださるので書き続けられてます
皆さんがいないと僕は気持ちが続かずに書けてないと思うので、そうやって考えるとこのブログは皆さんの物のようで、僕の物で、誰の物でもないような気がしますね
いずれにしましても、こんなブログを読んでくださりありがとうございます

このブログでは基本的には自分が体験したこと、直接聞いたことを書くようにしています
僕らは理論と体験が伴わないと、再現はできません
理論だけ知ってても体験がなければ、机上の空論のようになりますし、逆に、体験だけあっても、もう一度それを再現しようとしても、理論がないとどうやったら良いかわからないということになります

で、このブログに書いてることは僕の体験談とそれに附随する理論を書くことにしているわけですが、体験したことがない読者の方には、「へーそうなんだ」ぐらいの話にしかなりませんね
ですから、僕が体験したことは、極力体験できるように、やり方(理論)も書くようにしています
ですが、呼吸法の仕方も書いてはいますが、お客さんの話を聞いてると、ブログでの説明を読んだだけでは正しくできてる人は少ないようですね
動画を掲載しないといけないのかもしれませんね
動画は編集が面倒なんですよ
誰か無料で撮影と編集をやってくださる方がいれば掲載するんですけどね

「理論と体験」の「理論」ですが、気をつけないといけないのですが、例えば、自動車の運転を身につけようとするときに、本来は運転方法という理論を知るべきなんですが、ときどき間違えて、自動車がどういう仕組みで走っているのかというそっちの理論を勉強しちゃってるかのようなときがあって、そういうときはいくらその理論を知っても運転方法がわかるようにはならないんです
こういうことって良くあって、例えば、「悟りとはなにか」という話を100万回聞いても、「へ〜!!なるほど〜」ってなるわけですけど、これは自動車の仕組みを知るような話なんですね
どうやったら悟れるのかっていう、そこの方法論(理論)がわからないと意味が無いんですね
でね、僕は悟り方はわからないんで、そのことは書けないんですよ
「瞑想しましょう」、「ありがとうを言いましょう」、「心を静かにしましょう」なんてのが、その方法かのようですが、でもそれをしたからって悟れるわけじゃないんで、直接的な方法じゃないんですね
ここら辺が情報の見極めが難しいところですよね
だから、僕のブログで書いてることは、基本的には自分が体験していることは絶対条件で、できれば、お客さんにも同じように結果が出たことを書くようにしています

medium_6814893926
photo credit: timtak via photopin cc

胸のつまりを取る呼吸法なんて、ほんとに良いと思うんですよね
続ければ、精神的な辛さを克服できますからね
いや、正確に言うと、精神的に辛くなっても、いつでも復帰できるようになりますからね

気力は弱いより、強い方が良いです
それはお金が無いより有った方が良いのと一緒です
ただ、それよりも気力を目減りさせないようにした方が良いですね
気力が強くても、目減りするといろいろと精神的な不安を引き起こしたりしますからね
気力を安定させて、胸のつまりも無くなれば、楽ですよ〜
そうなることができるようになれば、あとは自分がどう生きるかですね
どんなに状態が良くなっても、イキイキと生きてられなかったら、人生つまらないですからね

とにかく理論を知るだけじゃなく、体験もしていきましょう
体験するには、実行という行動を起こすしかありません
とにかく知ったことはやってみましょうね

ってことで、引き続き、ブログは更新していきますので、宜しくお願いします!

3つのバナーをポチッと押してください
ポチッと押して下さるとランキングが上がっていき、読者の方が増えていくので、うれしいことになります

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. 毎日記事を更新しておられて
    すごいなあと感服します!

    私も自分で買ったり見たり体験して
    誰かに伝えたいと思ったことを記事にしています。

    これからも記事を楽しみにしていますねo(^o^)o

    • D造 より:

      mobic(薬剤師の不養生)さん

      コメントありがとうございます
      ときどき書くより毎日書いた方が楽なんですよ
      こちらこそよろしくお願いします
      あとでブログ読ませてもらいます!