味や匂いなど五感でキャッチしたものを思考で理解しようとするとわからなくなる

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

D造です
昨日はひさしぶりに1日休みました
6月に入って、休んだのは2日目です
働けるってのはありがたいです

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

個人セッションの際に、お客さんの気からその方の状態を毎回見ます
この状態というのは、体調的なこともそうですけど、精神面や日々の生活がスムーズなのかも見たりします
生活の面で言うと、過去から現在を結ぶと未来というのは大概がその延長線上にあるわけですから、未来のこともわかったりします
どうもこれがズバリ当たってることが多いらしく、「すげーすげー!なぜそんなこともわかるの?」と喜んでいただくことが多いのですが、いろいろあってわかります

ただ、種をあかすと、気だけで全てを把握してるわけではないんですよ
その方の話の内容だったり、仕草だったり、表情、顔色もよく見て聞いて、そして気でも見て、総合的に判断してます
気だけでもある程度わかるのはわかるんですけど、実際にはお客さんにどれだけのフィードバックができるかが重要なのですから、気だけにこだわらず得られる情報は全てキャッチしてます

僕は毎日、人の状態を見る仕事をしていますから、やっぱり誰よりもわかるんですけど、わかる立場からすると、多くの人も同様に情報はキャッチしてはいるんですよ
ただ、その情報に意識を向けてないと微細なのでわからないんです
それにキャッチした情報を、思考でとらえようとするんでわからなくなるんですよね

どういうことか説明すると、僕らというのは、例えば日本酒を飲んでいるときに、お酒の味をそのまま味わって、その味を印象として覚えています
そして、そのときのお酒の味を思い出そうとすると、そのときの印象をそっくりそのまま思い出します
そのときに思い出しているのは、味覚だったり嗅覚だったりから得られた印象を思い出しているだけです
だけども利き酒などの飲み比べをするときに、味を無理矢理、思考で理解しよう、とらえようとして、味がよくわからなくなるというのがあると思います
味というのは、思考で理解できるものではないから、それを無理矢理に思考で理解しようとするからわからないんですね
ですから、味を理解するには、味わってるときに嗅覚、味覚などに意識を向けて、それらの感覚から得られる体感や印象をできるだけたくさん認識していくことが大切なんですね

気から何かをわかろうとすると、気をキャッチしたときに自分の肉体に反応が出たりするので、それをうまくキャッチして、そして、それが何なのかをわかろうとするんじゃなくて、ただ体験として味わっていって、感度を上げいくことが大切なんですね
そうしていくうちに段々とこの気で受け取った感覚がなんなのかわかるようになっていきます
ちなみに、キャッチした情報をわかろうとするというのは、思考でとらえようとしているわけですから、これをやっている間はずっとわかりません

20140622-104648-38808250.jpg
まぐろの食べ放題1000円ランチに行き、上記のまぐろ皿を3つ食べました、生魚は肉より食べれないというのがわかりました、オススメしません

そもそも、このわかることが何が良いかというと、危険回避ができるようになるということと、人とコミュニケーションする上でも、相手の状態がわかってくるのでコミュニケーションがしやすくなります
人の上に立つ人であれば、部下がどういう状態なのかをわかることで采配が振りやすくなるし、営業の人であれば、営業している最中に相手がどういう状態で自分の話を受け止めてくれているのかわかることで、話の進め方が違ってくると思います
ヒーラーの方など、人のエネルギーに触れる仕事をしている人はわからなければ仕事になりませんよね
ですから、わからないより、わかった方が良いと思います

一つ、簡単なところでは、視界の明るさと音に意識を向ける練習をすると良いと思います
視界が暗くなると、ネガティブな状態で、明るくなるとポジティブです
音については、不快な音がするときはネガティブだということです
人と話をして、突然、相手の人が暗く見えるときがあるんですが、そのときは大体がそのときに話をしている内容に何かしらのズレがあるってことですね

ポチッと応援お願いします!
下記バナーをポチッとしてくださるとランキングポイントが入って、順位が上がっていきます
順位が上がると、このブログの読者が増えるので、とてもうれしいです

【お知らせ】 ブログランキングは2015年12月20日をもってやめることにしました。 これまでたくさんの応援ありがとうございました。

ポチッと押すとランキングページが出てきますが、それはポイントが入ったということですから、そのページは閉じてください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!