僕は全てが順調になっても不安から開放されなかった件

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

ランキングバナー
 にほんブログ村 哲学・思想ブログへ

D造です
僕は横断歩道で信号待ちしているときに、どうしても前に出ないと気が済まない性分です

最近、胸のつまりについて良く聞かれるので、そのことを書きます

今日の記事でいう不安ってのは、畏れとか自己否定感とかネガティブな感情のこと全般のことを意味して、以下からはそれらのネガティブな感情を「不安」という言葉でまとめて書きます

僕は去年6月に開業して、不安がいっぱいだったんですね
それなりにお客さんも来てくださってるんですが、いろんな問題があって、どうやっても膨らむ気がせず、もの凄い勢いでお金が無くなっていくんですよ
先生にその問題点を話をしても、その問題がうまく伝わらないし、かみ合わないんですね
ですから、不安が解消されないどころか、不安が膨らむんですよ
でね、誰よりも呼吸法をやってこれだけ気をいっぱいにしてんのに、どうやってでも不安が襲ってきて、胸が苦しいし、自己否定感が強くなるし、なんなんだって思ったんですね
そして、お金に苦しむというのは、生き方が間違えてるってことですから、生き方を変えようと思って、先生と離れて、完全に独立してやることにしたんですね
それから2ヶ月あまりで、お客さんが倍になったんですよね
そして、今後はこのまま行けば、あとは時間の問題でなんとかなるなぁってのがわかったんです

ところが、胸の苦しさは無くならないし、不安が襲ってくるんですね
冷静に分析しても、不安になる要素は何もないのに不安な状態から抜け出せないんですね
そうしてたら、あまりに胸が痛くなってきたので、この胸をなんとかしたいと思って、胸を張って呼吸法をしたらやたらと気持ち良かったんですね
それを何度か繰り返してたら、胸が苦しいのが無くなり、今まで感じてた不安がどっかに行ってしまって無くなったんですね
このときに、僕が感じてた不安は、何かの現象のせいではなく、単純に胸がつまってただけなんだってわかったんですね

20140620-111509-40509615.jpg
五反田の登川の鳥天丼、ごはんの量が多くて残してしまった、ちなみにうなぎ屋です

「胸のつまりが不安の原因だ!」とそんな単純な話では無いんですが、胸のつまりがあると、苦しくてどうにもならないんですね
で、その苦しさは単なる肉体的な苦しさなんですが、それを僕らは不安な出来事と結びつけてしまうんですね
気力をいっぱいにしていると不安を感じにくい状態になるんですが、でもやっぱり胸のつまりがあると意識がその苦しさの方に向いてしまうんですね

心配すると不安が襲ってくるのは、お金などの心配をして、そうすると思わず胸に想いをぐっと溜めてしまって、そして胸が苦しくなって、いても立ってもいられなくなるんです
で、そのお金の心配ごとをなんとかしようとするんですけど、気持ちが落ちつかないから良い手が見つからないんですね
それより、胸のつまりを取ってしまうと、物事は何も変わってないんですけど、とりあえず苦しさは幾分か楽になります
そして、その苦しさが無くなると、心配ごとを冷静に見れるようになって、「あーなんだ」って解決方法が見つかったりするんですね

僕らは長い期間、胸のつまりを持った生活を送ってしまいましたので、胸のつまりがあるのが「当たり前」になってしまっています
僕らは「有る」のが当たり前になってしまうと、それが不要な物だったとしても無くなってしまうと物足りなさを感じてしまうので、胸のつまりを取っても、すぐにつまらせようと身体がします
セッションを受けてくだされば、この胸のつまりは取ったりするんですけど、以前の記事に書いた呼吸法でもかなり対応できます
ぜひお試しください

この胸のつまり癖が無くなるのは数ヶ月かかります
ですが、1〜2週間ぐらいで、胸のつまりは無くなって、悶悶とした状態からかなり開放されます
そして、つまり癖が無くなると、今度はちょっとしたつまりでも気持ち悪くなって、吐き出したくなります
そこまで来ると、自分がホント些細なことで、胸のつまりを作ってる事に気づきますよ
この前、駅の階段を降りていたら、降りる側を駆け上がる人がいて、そしたら、胸がつまりました
恐らく「チッ!なんだあいつは!」って思ったんでしょうね
ただ、そう思ってる自分に気づきませんでしたから、恐らく日常のあらゆるところでそうやって判断してて、判断しまくってるんで、もう気づかなくなってるんだと思います

胸のつまりは取りましょう!!

いつもありがとうございます、ポチッと応援お願いします

ポチッと押してくださると、ランキングページが開きますが、それは閉じてください

告知

【前進ガバイ呼吸法に興味のある方へ】
前進ガバイ呼吸法のレッスンを受けてみませんか?
誰でもできる簡単な呼吸法ですが、実践して頂くとあなたの状態が整いますので日々の生活に余裕が生まれ、仕事やプライベートがうまくいきます!

メルマガ


--------
スマホで記事を毎回もれなくチェックしたいという人は是非LINE@に登録を!

メルマガ登録したくないけいど、とりあえずLINEくらいならという方にオススメです!!

友だち追加数

今回の記事はいかがでしたか?面白かったらシェアしてください〜!!

継続的にチェックしたいなら、下記SNSよりフォローしてください!

コメント

  1. D造 より:

    大信田さん

    コメントありがとうございます
    不安は絶えないですよね
    ですから、不安を無くすより、不安を解消する方法を身につけた方が良いですよね